フォト
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の13件の記事

2013/04/30

モスバーガー(廿日市宮内店)

今日は買い物にでたついでに久しぶりにモスバーガーに寄ってみたよ。

モスバーガー http://www.mos.co.jp/index.php

廿日市宮内店 http://www.mos.co.jp/shop/?act=2&md=1&scd=01752

20130430_0001

お昼少し前だったので、比較的空いていたよ。

20130430_0002

久しぶりに寄った本日は、モスバーガー(自分)とテリヤキバーガー(えっちゃん)のオニポテセットにしてみたよ。

(オニポテ = フレンチフライポテト&オニオンフライ)

ご存じモスバーガーは、厚めのスライストマトと玉ねぎたっぷりのミートソースがよく合ってとてもおいしゅうございました。

また、モスバーガーと言えばのテリヤキバーガーもソースとマヨネーズの塩梅が秀逸。

マクドナルド等よりもお肉の味が感じられるように思います。

オニオンリングやポテトも揚げたてなので熱々のカリカリで大好きです。

えっちゃん曰く、カップで飲むためか、コーヒーもおいしく感じるようだ。

他のファストフード店よりもやや割高だけど、たまには来てみたいおいしさです。

メニュー http://www.mos.co.jp/menu/category/?c_id=1

ガンダムエリアウォーズ バンシィ襲来! 終了

巷ではゴールデンウィークだと言うのに、ポチポチのガンダムエリアウォーズ。

バンシィとの戦闘が終了した、のか?

Img_1736

このタイプのイベントはエンドレスなので、どうも歯切れが悪いものだ。

Img_1737

序盤、SR機を入手したりして少しやる気が出てきた我が部隊も、その後鳴かず飛ばずで目ぼしい戦利品なし。

R+機はそこそこ増えたようだけど。。。

ここのところマイペースで進められるイベントなので助かりますね。

燃料/弾薬も在庫で対応できたし。

Img_1738

-

現在のガンダム。。。

782l

友軍に交換してもらい+22に。

782m

こちらも+10に。

782k

781l

+181としつつ、Lv111に強化。

781m

+81に。

781s_2

+281となったが、一向に戦力が上がらず。。。

レベルアップでの強化は永遠に感じられるね。

G3

もう少し合成できればそこそこ戦えそうだ。

フルアーマー ガンダムとか言うのも主力になっているけれど、自分世代にとっては子供向けの邪道な設定の機体に感じてしまう。

早くG-3を強化して交代したいものだ。

G-3もプロトタイプも後付けの設定には違いないけどね。。。

機体合成でうまいのは10機くらいまでで、どんどん強化率が下がってしまう。

また、レベルアップも同様に上げていくと強化率が下がってしまう。

いずれ飽和してくることを考えると、やはり上級機の方が限界が高いようだ。

とは言え、いまさら方針を変えられないので、このままガンダム至上主義でいってやるぜ。

2013/04/27

ガンダムエリアウォーズ バンシィ襲来! 参戦中

争奪戦の後、次のイベントが気になるガンダムエリアウォーズ。

バンシィとか言うMSと戦う個人戦の様だ。

Img_0093

機動戦士 ガンダム UCは、確かこの前episode 6が公開になったのだと思う。

一通り目を通しているつもりだけど、各episodeが飛び飛びなので、いつかまとめて見てみよう。

さて、作戦行動時間に限りがある我が部隊も、ボチボチ進軍してみてます。

Img_0105

現在までのめぼしい戦利品は。。。

Img_0103

おぉ、G-3! +1になった!

強化しようと思っていたので、非常にありがたい。

Img_1728

ニムバスがこの前配属されたばかりだが、やはりガンダムと交換してもらった。

Img_1727

FA格闘機は、初めての配備。

ガンダムとの交換を募集したが、声がかからなかった。

やはり、格闘機は人気がないようだ。

この他、R+機はボコボコ入手できている印象。

のんびり進めている割には、まずまずでしょうか。

-

プロトタイプガンダムも何機か入手できたけれど、もう飽和域に入っているため、合成しても全然戦力が上がってこない。

0

合成しても埒が明かないので、レベルを上げてみてます。

2

3

ガンダムにしても同様に。。。

Img_1719

Img_1730_2

Img_1720

意地を張ってガンダムで戦い続けるのも骨が折れますね。

さて、この後ものんびり行ってみよう。

Img_1716

ガンダムエリアウォーズ 機密データ争奪バトル 終了

他部隊の強さに少々引き気味のガンダムエリアウォーズ。

開店休業状態だった争奪戦が終了した。

Img_1705

バトルを挑んでも分が悪いので、消極的参加だったため、朝晩少しポチるのは気楽なものだ。

そんな我が部隊の戦利品は。。。

Img_1712

クワトロ・バジーナ専用リック・ディアス!

パイロットはいるが部隊ポリシーにそぐわないため、ソッコーでガンダムと交換してもらった。

Img_1715

我が部隊初のSR+機、サザビー!

友軍によれば、ガンダム6~10機分になるらしい。

ひとまず、戦力不足に悩むMarshy Dog隊に配備、強化してみよう。

この他、ガンダム(動力炉破壊)を入手。

弾薬、燃料を使わなかった割には、まずまずの戦利品だったのかも。

たまには、このくらいのんびりしたイベントもありがたいものだ。

2013/04/20

ガンダムエリアウォーズ 機密データ争奪バトル 参戦中?

新形式のイベントが始まったガンダムエリアウォーズ。

部隊同士でアイテムを奪い合う個人戦で気乗りしないなぁ、などとつぶやきながらも参戦してみた。

Img_1705

相変わらずの不具合は、ご愛嬌と言ったところだが。。。

早速、対戦してみたが、今回は他部隊の強さを思い知った。

通常バトルでは、卑怯にも勝てそうな部隊としか対戦していなかった我が部隊。

このため、あまり戦力差を実感していなかったが、今回はやられっぱなしだ。

どうやらイベントでの対戦範囲は、通常バトルと異なるようだ。

Lv.300~400くらいでも、SR+機やSRパイロットを並べた部隊ばかりだし、同じレベルの部隊に至っては。。。

普段はバトルシーンをスキップしてしまうが、あまりにも勝率が悪いので、改めて眺めてみたところ。。。

Img_1706_2

(↑このバトル自体は勝ったみたいだけど。。。)

①出足が。。。

我が部隊のガンダムたちは、新型機よりも出足が遅く、先制攻撃を食らってしまう。

レベルを上げても機動力は新型機にかなわないようだ。

(機動力自体上がらないのかな?)

旧バージョン時代のように、機動力を上げたりできないものだろうか?

②パイロットが。。。

他部隊は、パイロットスキルがバシバシ発動しているようだ。

パイロットの配属/育成に積極的でなかった我が部隊には、パイロットのレベルやスキルレベルに致命的な差があるのかもしれない。

必要指揮力の増加を嫌い、パイロットスキル追加に消極的なことがあだとなったか?

-

と言った塩梅なので、序盤早々に指揮力追加投入をあきらめ、参加賞狙いに切り替えた。

各ピリオドの終了少し前に参戦し、入手した10個の機密データを次ピリオドの持ち越すことによって、なんとかたまにはコンプリートしてやる作戦。

そして、自然回復した指揮力でいくらか勝てれば、もうけもん。

戦うならピリオド開始から1~2時間くらいがいいようだ。

みんな早期コンプリートのため、開始1時間はバトルが激しいが、その後はやや落ち着いている上に、防衛指揮力がダウンして勝てそうな部隊が出てくるのだ。

(まったくせこくて面目ない。。。)

-

あぁ、ガンダムを少し強化できたからと言って、喜んでいる場合ではなかった。

コツコツ続けることによってレベルが上がった我が部隊、他部隊の戦力に追いつける気がしない。

追いつくためには、倍の速さで強化する勢いが必要なのだ。

Ver.2.0へのアップデート前に、今で言うSR機を含めて大半をつぶして整理してしまったことが悔やまれる。

同一機種は自動合成されることなどのアナウンスがある前に、強化枠が9個になっていない機体はほとんど潰してしまっていた。。。

更に、誤送付によって主力機を失う事件もあったが。。。

中華屋 龍(ろん)

造幣局の桜を見に行く前に、何を食べようかな?

と考えながらコイン通りを歩いていたところ、雨降りで肌寒いこともあって、造幣局近くの中華屋 龍(ろん)に行ってみることに。

グルメぴあ http://g.pia.co.jp/front/contents/pumadarude/SH934168

中華屋 龍

広島市佐伯区五日市6-1-28-1

082-923-9423

20130420_0001

看板と駐車場がなかったら、普通の民家と思ってしまうこんな店。

20130420_0002

934168_shop_2

(店内写真はグルメぴあより)

20130420_0003

ラーメンセット(やきめし) 820円也

ラーメンは細めのストレート麺で、スープがあっさりしょうゆ味。

もやしとねぎ、チャーシューとシンプルだけど、余所とは一風異なる味でまた食べたくなっちゃう。

焼き飯は、卵が多くてふわふわ。

20130420_0004

ラーメンセット(マーボ丼) 820円也

うちのマーボ丼は辛いけど大丈夫?とおばちゃんにくぎを刺されたが、過去に何度も食らっているお気に入りの味。

山椒が効いた辛さは、確かにけっこうな辛さで癖になっちゃう。

ここは以前、会社の先輩(くわさん)に教えてもらったお勧めのお店。

今日は、数年ぶりに来てみたけど、変わらずおいしかった。

この辺は、造幣局の花見くらいしか来る機会がないので、来年も来てみようかな?

第23回 花のまわりみち~八重桜イン広島~

4/16から独立行政法人 造幣局広島支局で第23回 花のまわりみち~八重桜イン広島~が開催されてます。

造幣局 http://www.mint.go.jp/enjoy/mawarimichi/sakura-hiroshima.html

本日(4/20)は、朝から空はどんより曇り空。

でも、今年も行ってみようと。

20130420_0031

広島電鉄に乗車して、楽々園で下車。

てくてくコイン通りを歩いていくと、ポツポツと雨が落ちてきました。。。

20130420_0006

開花の遅い八重桜も、今年は例年よりも早いらしく、種類によっては散ってしまっていました。

でも、満開の木も多く、八重桜はボリューム感があって、染井吉野とは違った良さがありますね。

20130420_0007

種類によって花が違うね。

20130420_0010

黄緑の花をつける種類も。

20130420_0012

20130420_0013

20130420_0015

20130420_0017

20130420_0019

20130420_0020

おお、新しい建物が。

ガラスに桜が映るようになっているのだとか。

20130420_0022

20130420_0023

八重じゃないのも。

20130420_0027

20130420_0028

20130420_0030

なんでも、56品種/219本の桜が植えられているのだとか。

いつもなら、隣の公園で開催されている五日市商工会の桜まつりを覗いてみたりして、ゆっくり回るのですが、今年は雨で肌寒かったので、早々に引き上げることにしました。

夜のライトアップはきれいなんだろうなぁ。

2013/04/13

ドロリッチガールズ

先日から流れ始めた気になるCM。

01

ドロリッチガールズと言うらしい。

http://dororich.jp/campaign/creamy-cafejelly/

1600_1200_

Tumblr_mcainvgesp1qeh2m0o7_1280

やるな、グリコ。

なんでも、今回が2期生なのだそうだ。

油断してた。

ガンダムエリアウォーズ 強化キャンペーン

久しぶりに待望の強化キャンペーンの案内があったガンダムエリアウォーズ。

貯めてた資金やMSなどを投入し、強化を進めたが、ソッコーで物資を使い切ってしまった。

Img_1697

隊長機も少しだけ、Lv.180→185に。(強化中ですね)

Img_1698

ゲルググと交換してもらい、+8→+9とし、限界値突破でLv.90→110に。

Img_1699

こちらもLv.105→110に。

Img_0084

+168→+170とし、Lv.74→91に。

苦労の割に戦力が上がりませんね。

Img_0085

こちらは、+70→+72。

Img_0086

+258→+263でもこれッスかぁ?

Img_1700

G-3はもうプロトタイプの近距離を超えてしまいそうだ。

やはり、なんだかんだ言っても上級機の方が苦労が少ない。

今回の強化で、頑張って貯めてたR+を8機と強化データ多数、3億程度の資金を使い切った!!

まだ、資金用のMSが結構あるので、強化を進めたいところだけど、素材MS切れッス!!

旧型機で戦い続けるのにロマンを求めてしまう、今日この頃であります。

敢えて言おう、ガンダムで戦い続けると!!

ガンダムエリアウォーズ 総力戦 ラフレシア襲来 終了

イベントの時間軸不整合など、気にしないガンダムエリアウォーズ。

強くなりすぎたラフレシアに苦しめられたイベントがようやく終了した。

Img_1690

序盤、弱いラフレシアにぬくぬくと進軍していたが。。。

Img_0079

ラフレシアが強くなるスピードが思った以上に早く、中盤ではもう我が部隊のフルパワー3回でも倒せなくなってしまった。

そう言えば特攻MSとか言うのがあったっけ。

今回のイベントに限り、攻撃力が5倍になるとか言う。。。

Img_1702

遅ればせながら、終盤でダギ・イルスとか言う特攻MSを投入。

しかし、時既に遅し。

指揮力の消耗が半端なく、思った様に進軍できなかった。。。

こんなことなら、序盤から特攻機を強化しておけばよかった。

Img_1696

Scope-Dog中隊は214位と健闘。

一人抜けずに10人そろっていたら、200位以内に入れたであろう。。。

隊員各位、お疲れ様でした。

Img_1695

Scope Dog隊は惜しくも2009位。

くぅ~、2000位以内ならプレミアムチケットなど褒賞が良かったのに!!

作戦行動時間が限られている、サラリーマン兼業軍人は辛いよねぇ。

Img_0082

Marshy Dog隊は攻撃力の低さが響いたか。。。

Img_1703

褒賞にこんなんもらってもなぁ。。。

イベント終了後に、面倒なROMや交換用チケットの処理を進めていたところ。。。

Img_1689

シャア専用ゲルググ キター!!

これくらいないと、イベント参加のモティベイションを保てないよねぇ。

早速ガンダム格闘機と交換してもらったよ!!

そして、久しぶりに待望の強化キャンペーンが。。。

2013/04/06

ガンダムエリアウォーズ 部隊状況

怒涛のイベント攻勢で、通常ミッションって?のガンダムエリアウォーズ。

Img_1669

新しいオープニングを貼ってみた。

782l

隊長機は相変わらずの状況。

他は、エルメスイベント等で入手した機体を、友軍にガンダムと交換してもらって少し強化。

782k

+8となってそこそこになってきたので、次は限界突破していこう。

格闘機は好まれないようだけれど、我が部隊ではそんな贅沢は言ってられない。

782m

こちらも+7となった。

動力炉破壊が微妙といわれながらも、頑張ってもらうしかない。

いつもながら、友軍の協力には感謝です。

一方、プロトタイプガンダムの方は。。。

781l

少しずつ上げてますが、なかなか戦力が上がらないものです。

781m

中距離機は、入手確率が低いようだ。

781s

もう、+1しても戦力が100も上がらなくなっている。

好きな機体を強化して戦う部隊ポリシーなのですが、労力の割になかなか戦力が上がりませんね。

旧型機で頑張るのは、CB1100Fを改造して新型機と張り合うのと同じ構図だね。

Img_0075

パイロット不足のMarshy Dog隊では、スレッガー中尉を限界突破してみた。

Lv.70→74にしても、1%も上がらないなんて。。。がっくり。

いずれにしても、早いとこ強化キャンペーンをやってもらえないだろうか、と切望する今日この頃であります。

+++

そうそう、総力戦で、部隊に欠員が出たので、良かったら志願してみて下さい。

ガンダムエリアウォーズ F91始動 終了

送別会やお花見で進軍がままならないガンダムエリアウォーズ。

間髪入れずにF91イベントが開始された。

Img_1680

最近は、夜中に部隊募集し、次の日に作戦開始になってますね。

ここのところ送別会の連射、お花見とかなり飲んだくれていたため(少し仕事も)、上位に食い込むのはあきらめ、のんびり進めることにした。

Img_1677

そんなこんなで、作戦期間終了。

Scope-Dog中隊は、隊員各位の善戦で部隊順位 434位 で終了。

我がScope Dog小隊は、4190位と振るわず。

以前と一桁順位が違いますね。。。

部隊ptの1/10以上は稼ぐことを自己ノルマにしていたが、これを超えるのがやっとの状況。

隊長なのに全く不甲斐ないことだ。

イベント中のめぼしい戦利品は今回もなし。

Img_1688

褒賞は上限70のR+機。。。

よく知らんし、思い入れもないのでうれしくないなぁ。

さて、イベント終了前から異例の次のイベント予告があった。

どうやら、今回の部隊で引き続き作戦行動となるようだ。

Img_1681

まぁ、前半/後半を分けるの忘れちゃったのかな?

今回も、のんびり行ってみよう。

敢えて言おう、無理はしないと!!

ガンダムエリアウォーズ 強襲! ソロモンの亡霊 終了

怒涛のイベント攻勢で息切れ気味のガンダムエリアウォーズ。

忙しさにかまけて、レポート更新遅れました。

時間に追われながらの進軍のうちにエルメスイベントが終了。

Img_1650_2

今回のイベントの戦利品は。。。

ギャン

ガンダム格闘機

SMゲルググ

高機動型ゲルググ

G-3バズーカ仕様

G3l

G-3は久しぶりに出会ってうれしいので、絶賛強化中。

プロトタイプ、2号機、G-3とバズーカ仕様のガンダムを並べてみようかと思い始めました。

それには、かなり強化しなくては。。。

+++

今回のイベントは、アイテム発生確率がかなり高かったようです。

なかなか思ったように進軍できず、中途半端に終わってしまった。

燃料にまだ余裕があっただけに、残念。。。

今後のイベントもこれくらいの発生率にしてもらえるとうれしいね。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報