フォト
無料ブログはココログ

« ガンダムエリアウォーズ 第3次部隊戦 終了 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 戦慄のブルー 終了 »

2013/03/17

ガンダムエリアウォーズ 戦慄のブルー 参戦中

先週は、久しぶりにイベントのない週末だったガンダムエリアウォーズ。

3/13から新たなイベントが開始された。

Img_1635

上位入賞してブルーディスティニー3号機を手に入れろ! との作戦指令だ。

機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINYは、もともとセガサターン用ゲームに作られたものだそうだ。

MS自体は、ギレン野望などに出てきていたものを見たことがあったが、ゲームをプレイしたことがなかったので、ストーリーはよく知らなかった。

偶然にも、少し前に廿日市の図書館で小説を借りて読んだばかりだったので、おぉっとなった。

今回も例によって、夜中(朝方?)の開始だったので、乗り遅れてしまったが。。。

Img_1645

Img_1646

紫チケットで1号機を早々に入手。

少しやる気になって進めてみた結果、25万ptの努力賞でもう1機。

地上専用なところが難点か。

せめてMAX90にしてくれてれば、強化したかもしれないんだけど。

小説の設定では、1号機は陸戦型ガンダムをベースにEXAMシステムを搭載したジムの頭部をつけたことになってたと思う。

(当然、青色に塗られたんだけど)

EXAMシステムは、一般人でもニュータイプと対抗できるように開発されたが、まだ誰でも扱えるようにはなってなかった。(人を選ぶという設定になってた)

2号機、3号機は陸戦型ガンダムをベースに宇宙用改修等を施され、試験運用開始直前に2号機がジオンに奪取された。

その際、1号機とイフリート改が相討ち。

まだ青く塗られていなかった3号機で奪われた2号機を追った挙句、最後は相討ち。

機体は失うものの、パイロット ユウ・カジマはなんとか帰還。。。。

てな、話だったと思う。

もともとが3部作になっているようなので、イベントもあと2回開催されるのだろうか?

  • 機動戦士ガンダム外伝1 戦慄のブルー
  • 機動戦士ガンダム外伝2 蒼を受け継ぐ者

    機動戦士ガンダム外伝3 裁かれし者

    もう、あらかたの機体が出しまっているので、ないかな?

    Img_1640

    さて、ガンダムエリアウォーズに戻ると、EXAM ROMを集めることになってるんですが、例によって偏りがひどい。

    Img_1641

    前のイベントで評判が悪かったためか、今回は好きなのと交換できるチケットが用意されてました。

    Img_1643

    足りないROMと交換して1セットコンプリートし、アイテムと交換してもらう。

    せっかく交換してもらったチケットを引いた時に、ショボイMSだったりすると、がっかりする訳です。

    まぁ、最近ではがっかりもしないほどに期待してないのですが。

    この手のイベントは投入した資金と時間で順位が決まってしまう。

    我が部隊は、資金もなければ時間も限られているので、上位入賞は難しいか。

    SR機を確保しようとすると、500位以内に入りたいが。。。

    せめて、2部隊とも2000位以内に入ることを目指して頑張ろう。

    « ガンダムエリアウォーズ 第3次部隊戦 終了 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 戦慄のブルー 終了 »

    ゲーム」カテゴリの記事

    コメント

    こんばんは。
    そんなに進んでるなんて凄いです!
    よかったら参考までにレベルと行動ENを教えてもらうことは出来ないですか?

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/56974235

    この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムエリアウォーズ 戦慄のブルー 参戦中:

    « ガンダムエリアウォーズ 第3次部隊戦 終了 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 戦慄のブルー 終了 »

    2017年1月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        

    天気予報