フォト
無料ブログはココログ

« cucina vegetale Otto | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 戦慄のブルー 参戦中 »

2013/03/09

ガンダムエリアウォーズ 第3次部隊戦 終了

なんやかんやで慌ただしかったガンダムエリアウォーズ。

部隊戦が終了した。

Img_1620

今回は(も?)、めぼしい戦利品はなかった。。。

Img_1632

我がScope-Dog中隊は307位で作戦を終了した。

にわか作りの傭兵部隊にしては、まずまず頑張った方でしょうか。

隊員のみんな、お疲れ様でした。

隊長の自分からして、仕事で参戦できないことが多く、ボーナスタイムに連携がうまく取れなかった。

いつもながら、部隊のポテンシャルが生かし切れなかったのは残念。

さて、作戦中に相手部隊の隊長から、こんなメッセージが。

Img_1619_2

おお、これが巷で騒がれている談合とかいうやつか!

対戦相手と示し合わせてBPを荒稼ぎしようという作戦だ。

いろんなことを考えるものだと、半ばあきれながら感心しつつも、自分の主義に反するので無視を決め込んでいた。

そしたら、腹を立てたか怒涛の反撃が。

ズルをしていても、課金は半端でないようだ。

その後、攻撃/防御部隊は5機で設定しなければならないようにルール変更になったが、1機が5機に変わっただけの様な気がする。

自分にとっては、攻撃の時に力加減を調整するのがめんどうになってしまった。

一部がズルをするとみんなが割を食う構図は、いつの世も変わらないものですね。

やれやれ、それにしても部隊戦は時間に追われる感じがして、どうにも好きになれない。

マイペースが好きな自分です。

+++

作戦終了までにパッケージの中身が下のように。

Img_1622

うまい話はないと判っていたけど、一縷の望みを抱いて12回を引いてみたところ。。。

Img_1623

あぁ、やっぱり。

およそ確率通りの割合でR+とRが手に入った。

SR: 3機 x 97機 x 12回 = 0.37機

R+:71機 x 97機 x 12回 = 8.83機

R :23機 x 97機 x 12回 = 2.85機

と、まぁSRが手に入らないとは判ってたんですけどね。。。

夢見ちゃったんです。

次からは気を付けます。。。

+++

最近は、イベントの頻度も高く、またイベント1回に必要な財力も増大してる。

熱くなってついつい予定以上に資金を投入してしまいがちな今日この頃。

1回/月ペースのイベントで、1回燃料補給するとかなり楽しめてた初期の頃が懐かしい。

今回なぞ、燃料(弾薬)補給しても5分も持たなかったもの。。。

« cucina vegetale Otto | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 戦慄のブルー 参戦中 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

隊長、お疲れ様でした。
確かにイベントの楽しみが、回数を重ねるごとに減っている気がしますね。
まぁゲームですし、気楽に楽しみたいですね…。

イベおつかれさまでした。やっぱりイベガシャは渋いですね。
私のチームには談合の持ち掛けはありませんでしたが、
談合知ってからのチームの士気が落ちてたのは確かでした(苦笑)
勘弁してほしいものですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/56920488

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムエリアウォーズ 第3次部隊戦 終了:

« cucina vegetale Otto | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 戦慄のブルー 参戦中 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報