フォト
無料ブログはココログ

« かきフライ | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 総力戦 アクシズの戦闘 終了 »

2013/02/24

ガンダムエリアウォーズ 総力戦 アクシズの戦闘 参戦中

部隊戦かと思いきや、個人の総力戦が開始されたガンダムエリアウォーズ。

Img_1588

Img_1590

例によって出遅れたものの、いつもの乗りで進軍してみたが、どうも様子が違う。

エース戦で直接チケットを入手できる場合もあるが、設計図を集めてアイテムを入手するシステムが導入されているね。

Img_1592

設計図A~Fが一式そろうと、アイテムと交換してもらえる。

設計図は各エリアをクリアした時やエース戦でもらえるようだ。

ただし、上記のように出現率が偏っているので、けっこう戦っている割に入手できるアイテムが少なく感じる。

また、設計図をそろえた後のアイテムもくじ引きなので、欲しくもないトラップなどをもらった時は、正直腹が立つ。

更に、せっかく入手したチケットもめくってみるとショボイMSばかり。。。

FPで入手できるMSと同じのばかりなので、数が多い分だけ、FPの方がありがたいくらいだ。

惰性で進めている内に、クイン・マンサとかいうのが出現するようになった。

前回のα・アジールとかいうやつの代わりなんだね。

Img_1589

Img_1588000

イベントは残り1日となったが、マイペースで進めてみよう。

現在、1500番前後。

500位とのポイント差は、かなり大きく上位に食い込むのはあきらめた方がよさそうだ。

時間と財力に余裕がないと、上位進出は難しいのかもしれないね。

商業面からは仕方ない方向かもしれないが、プレイヤとしては残念。。。

+++

主要機のその後は。。。

782m

強化キャンペーンがないので、仕方なく強化に着手。

GP01やリックディアスを使って限界突破してみた。

R+(80)機で強化すると、Lv.8分上がるみたい。

R+(70)では、Lv.5だった。

いままで、資金が少したまるとNやN+機をまめに合成してきたけれど、上級機を合成した方が強化効率は高いようだ。

ただし、上級機を上限まで強化する手間とかなりの資金を必要とするので、しょっちゅうできるものではないけど。

781l

781m

781s

こちらも少しレベルを上げてみたけれど、攻撃力/耐久力ともに上昇がショボすぎる。

合成数が大きいので、もうちょっと上がると期待していたのに。

また、近距離機は+200を超えても実戦投入できるレベルにならないのか。。。

やはり、機体強化に行き詰ってきたので、パイロット強化を優先した方がいいようですね。

機体強化で+20%するのはかなり苦労しますが、パイロットならすぐに+20%くらいに達するようだ。

本日、入手したゴールドパイロットチケットで、初めてのSRクラス クワトロ・バジーナ大尉が配属となったが、我が部隊には適した機体なく残念。

もともと我が部隊はRX-78系で部隊を組みたい思い。

(現在は諸事情で思ったようにならないが)

アムロの配属を心待ちする今日この頃です。

« かきフライ | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 総力戦 アクシズの戦闘 終了 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/56831580

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムエリアウォーズ 総力戦 アクシズの戦闘 参戦中:

« かきフライ | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 総力戦 アクシズの戦闘 終了 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報