フォト
無料ブログはココログ

« 地御前かきまつり | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 総力戦 アクシズの戦闘 参戦中 »

2013/02/17

かきフライ

地御前かきまつりで買ってきたかきを使って、早速晩ごはんにかきフライを作ってみたよ。

20130217_0001_2

1kgのかきのむき身を軽く洗った後、1/3くらい(25個)をかきフライ用に下ごしらえした。

おぉ、結構な分量だね。

20130217_0002

油に投入。

20130217_0003_3

順次揚げていくと。。。

20130217_0004

更に。。。

20130217_0005_3

全部揚がった。。。

20130217_0006

揚げ上りのタイミングを見計らって、食卓の準備を整えて、冷めないうちに頂こう!

やっぱり、揚げたてはうまい!

しかし、さすがに全部食べきれず、半分残してしまった。

カリッとフライで温めると、衣がサクッとした状態で温められるので、明日もかきフライを食べてやるゼ。

更に、まだむき身が2/3くらい残っているので、しばらくかき地獄になるかもです。

いろんなメニューを考えてみよう。

« 地御前かきまつり | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 総力戦 アクシズの戦闘 参戦中 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

カキフライ、おいしそうですなっ!
カキ地獄、、、なんか羨ましい響きですっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/56786220

この記事へのトラックバック一覧です: かきフライ:

« 地御前かきまつり | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 総力戦 アクシズの戦闘 参戦中 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報