フォト
無料ブログはココログ

« ガンダムエリアウォーズ 第2次部隊戦 終了 | トップページ | ごはんや まいどおおきに食堂 廿日市食堂 »

2013/01/26

ガンダムエリアウォーズ Ver.UP 2.4

メンテナンスと同時にバージョンアップされたガンダムエリアウォーズ。

389369_206797319439066_1679627531_2

(画像は単なる趣味で、バージョンアップとは関係ありません)

MS特性値の再設定やパイロットシステムとやらが導入されるらしい。

早速起動してみると。。。

782l

隊長機はこんな感じ。

桁が多く、数字が細かくて鬱陶しいことこの上なし。

青字部分は、パイロットを乗せたアナベル・ガトー効果。

772

78fal

ガンキャノンとFAガンダムが逆転。

(パイロット効果除いても)

バージョンアップ前は、FAの方がダントツ強かったのに。

どうやら、巷で言われているように、レベル効果よりも合成機数効果の方が多い設定になっているようだ。

782m

782k

Yd

バージョンアップ前に比べ、差が縮まってるのかな?

隊長機基準で考えた時の他MSの比率が大きくなっているので。。。

そんなことを考えていて、プロトタイプガンダムにもチャンスがあるかもと思い立ち、友軍に支援要請したところ。。。

781l

781m

781s

多数の交換支援や無償の支援物資をもらい、ここまで来た!!

バズーカ仕様は、ガンダム格闘機を超えてきた。

ただ、現在はガンダム、ガンキャノン、FAと遠距離機を3機設定してしまっているので、レギュラー設定にはFAを超えるくらいまで強化したいところ。

試験運用してみたところ、ブルズアイは当てた時にはかなりの威力を発揮する反面、よく外すようだ。(Lv9なのに。。。)

近距離機は、MAX60なのが響き実戦投入するにはまだ戦力不足。

今後は、この辺が楽しみになってきました。

協力頂いた友軍には、十分なお礼もできず申し訳ない。。。

さて、パイロットシステムの方は。。。

最初の無料配布分でカイ・シデンとオルテガが配属され、いい気になった自分は12回を行ってみたところ、アナベル・ガトーや追加のカイ・シデンが配属となった。

ガンダムには、アムロ・レイを搭乗させたいところですが、そんなに甘くはないようだ。

パイロットまで合成/強化とは、いやはや。。。

Img_1487

ラッキーにもカイ・シデンは+2となり我が部隊では一番の攻撃/耐久補正となった。

隊長機に乗せたいところだが、やはりガンキャノンでしょうということで搭乗させると、上図のように★★★となり、補正量がアップされた!!

ただし、スキルの挑発とかいうのは、相手の攻撃を誘うとかで発動すると相手部隊からの攻撃が集中してしまう!!

相手の攻撃を誘うと何が嬉しいのかさっぱりわからん。

ガンキャノンはもともと耐久力が低いのに、罰ゲームかよっ!!

Img_1488

アナベル・ガトーはR+でもMAX80とレベルが高い。

自分の世代ではないし、違和感を感じながらも隊長機に搭乗させた。

戦闘してもパイロットのレベルは上がらないようだ。

また、プレゼントもできないので他部隊からの転属もできず。

このため、自部隊のパイロットどうしを合成/強化しなければいけないんですね。

やれやれ。。。

メカ好きの自分は、ひとまずパイロットの方は成り行きに任せるとします。

MS特性値の再設定やパイロットシステムの導入で、ややこしくなってきたけれど、勝ったり負けたりが楽しいようだ。

以前は、失礼ながら勝てそうな部隊ばかり攻撃していたので。

気になるのは、パイロットを乗せることによって、必要指揮力が増えたこと。

図ったな、シャア!! いや、バンダイナムコゲームズ!!

+++

来週水曜から、手術のため一週間ほど入院予定です。

無事生還したら、再び戦場で会おう!!

« ガンダムエリアウォーズ 第2次部隊戦 終了 | トップページ | ごはんや まいどおおきに食堂 廿日市食堂 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

入院して、そのまま消えろ。
シネ

いつも楽しみに拝見しています。コメント見たらヒドイこと書いてありました。
気にされず、元気に帰って来て下さい(^O^☆♪
また、一緒にAWを楽しみましょう。ガンダムどこまで強くなるか楽しみ~\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/56628825

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムエリアウォーズ Ver.UP 2.4:

« ガンダムエリアウォーズ 第2次部隊戦 終了 | トップページ | ごはんや まいどおおきに食堂 廿日市食堂 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報