フォト
無料ブログはココログ

« ガンダムエリアウォーズ 第2次ネオ・ジオン戦争 前半戦終了 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 第2次総力戦 終了 »

2013/01/06

ガンダムエリアウォーズ 第2次ネオ・ジオン戦争 後半戦

年跨ぎの総力戦でぐったりのガンダムエリアウォーズ。

Main_01

ゼータやヒャクシキも今は昔の感ありですね。

巷は新型機の入手に血眼になっているようですが、我がScope Dog隊はRX-78系で布陣を固めることにしているので、我関せず。。。

とは言え、戦力強化にはMSと資金入手が不可欠なので、総力戦に積極参加です。

いや、部隊順位がまずまずで、部隊員の頑張りにこたえるためにも、隊長としては年甲斐もなくなく張り切っているのが実情か。

+++

現時点の戦利品は。。。

14sm

最初のゴールドチケットで入手。

14k

紫チケット連打中に入手したらしい。

SR機ですが、なにか?

R+にも高機動型ゲルググがいて紛らわしいね。

Yd1

制圧ptで金貨3枚として入手。

νガンダムがアタリなので、こいつはハズレですね。

このあたりの機体は、あまり好みではなく、思い入れもないのです。。。

Yd2

制圧pt 160万ptの努力賞で入手。

R

前半戦の褒賞+設計図で。

ガンダムもどきとか、かわいそう。

MAX70では、エリアウォーズでも使いにくい。。。

Rz

チケット連打中に入手したらしい。

Gd

+++

隊長なので張り切った結果、Lv700を超えてきました。

プレイヤーのレベルなんて飾りです。

偉い人にはそれが分からんのですよ。

なんですけどね。

782b

資金をもったままだと物騒なので、ちょこちょこ強化して、攻撃力が90000を超えてきました。

190万ptで資金2000万と行きたいところだが、このペースでは無理っぽい。

+++

暇なので、手持ちの控えMSを記録しておこう。

781

ブルズアイがよく外すと人気がないバズーカ仕様。

せめてMAX80なら強化してやろうという気も起きるのに。

781_2

こちらも。

781_3

よく出る代わりにMAX60。。。

772

使い道がなく、潰しがちなR+ガンキャノン。

77sml

こちらも。

773

MAXなので強化に使いたいが、資金が。。。

75

ホワイトベース隊を組みたいが、ガンタンクの強化がしんどいね。

Ez

以前のMAX機は放出済み。

地上専用がネックですね。

Ez_2

79g

79g_2

79sc

MAX機は潰してしまった。。。

S2rw

+4のMAX機は放出済み。

77mprw

明らかに半端で使いにくいRWガンキャノン。

これを鬼強化して戦ったら、かっこいいね。

77mprw_2

Gp01

+4でSR機とやっと戦えるか。

Gp01_2

Gp01_3

格闘機はううむ。。。

06s

MAX60ではかわいそうだよね。

06s_2

08s

08s_2

07rr

MAX機体は強化に使い、6000万の資金がかかった。

05rr_2

05rr_3

05b3

05b3_2

07b3

14

ゲルググはバリエーションが多いね。

14k2

+10なので強化すればSRと戦えるか。

14y

14d

14j

14j_2

Rd

Rd_2

MAXまで強化すればそこそこか。

Rd_3

Hb

R+機はたまたま潰さずにもっているものが多いので、気になるものがあれば声をかけてください。

+++

ときに、前々からおもっていたことではありますが、SRやR+などのレアリティという概念がガンダムとなじまないのではないかと。

まぁ、子供でも分かるように他のゲームと同じ概念を導入したのかもしれないけど。

おかげで、SR、SRってうるさい子がおおいんだよね。

まんまとバンダイナムコゲームスに乗せられてるのに。。。

さすがにRやR+の機体で戦う気にはなれないが、Scope Dog隊は旧型機(RX-78系)で行けるとこまで行ってやります。

旧バージョンでも、アレックスやFbが来ても、RX-78で戦い続けたのだもの。

« ガンダムエリアウォーズ 第2次ネオ・ジオン戦争 前半戦終了 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 第2次総力戦 終了 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ちょっと休憩で寄らせてもらいました。隊長の言う通り、確かにSRとかを狙いすぎるのは、踊らされていたのかも…と反省しとります…。

いつも楽しく拝見しておりまして、とうとう年末にデビューいたしました。
なかなか楽しいですが…油断すると課金沼にハマりますね?(笑)
Marshy Dog隊に友軍申請させて頂きました(^-^)

いつも楽しく拝見させてもらってます。
旧バージョンの初期の頃以来、ずっと放置でやっていなかったのですがブログ見ていたらむずむずとやりたくなってきて、最近復活したのですが、まったく変わってしまっていて少々戸惑っております。

MSのレベル上げのコツとかあったら教えてくださいませんか。
通常ミッションぐるぐるだと、エネルギーさんざん消費して戦闘なかったりするし、バトルだとそもそも強いMSじゃないと返り討ちだしでまいってます(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/56481267

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムエリアウォーズ 第2次ネオ・ジオン戦争 後半戦:

« ガンダムエリアウォーズ 第2次ネオ・ジオン戦争 前半戦終了 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 第2次総力戦 終了 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報