フォト
無料ブログはココログ

« インド料理 ガネーシュ | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 機体強化 続 »

2013/01/20

第18回全国都道府県対抗男子駅伝

1/20は、天皇盃 全国男子駅伝 第18回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会(通称:ひろしま男子駅伝)が開催されました。

Top_main_header

http://www.hiroshima-ekiden.com/

原爆ドームと宮島厳島神社の二つの世界遺産を結ぶコースを、各都道府県の選手329名がたすきを繋ぎ走り抜ける白熱した駅伝大会です。

我が家のすぐ近くがコースとなっているので、応援に行ってみたよ。

20130120_0002_2

TV放送でタイミングを見計らって、国道2号線沿いに降りてみると、広島電鉄の電車が立ち往生。

例年、各県の応援の方々が利用しているのに、よりによって止まるタイミングが良くないね。

しばらくして、運転再開したようだ。

20130120_0007

行き(平和公園→宮島口)の先頭争い。

20130120_0008

2位集団。

広島県は、1区の43位からだいぶ追い上げているようだ。

行きの最終ランナーが行った後、しばらく待っていると。。。

20130120_0010

帰り(宮島口→平和公園)の先頭。

2位を振り切ったか?

20130120_0013

20130120_0014

最終ランナーの追い上げは、婦警さんの白バイでした。

今日は、日当たりがよくて風が少な買ったので、応援が楽でした。

以前は、反対側で応援していたのですが、歩道が狭いため最近は禁止されてしまいました。

でも、我が家の近所は比較的人が少ない場所があるので、穴場かもね。

今年は、白バイがすべてCBになっていました。

以前は、CB、VFR、GSXが混合でしたよね。

もっと前は、VFRばっかりだったけど。

今後はCBに統一していく方針なのかな?

ごく低速の走行は、VFRの方が向いているようだ。

もしくは、マラソン/駅伝の先導車はギヤ比見直した方がいいかも。

« インド料理 ガネーシュ | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 機体強化 続 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/56585310

この記事へのトラックバック一覧です: 第18回全国都道府県対抗男子駅伝:

« インド料理 ガネーシュ | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 機体強化 続 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報