フォト
無料ブログはココログ

« ガンダムエリアウォーズ 部隊強化中 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ ジオング襲来! 終了 »

2012/12/23

すき家 vs 吉野家 どっち派?

タレントを起用したCMや牛丼を外れた多様なメニュー展開でシェアを伸ばしている、すき家。

以前、初めて訪れた楽々園のすき家でひどい目にあったが。。。

今日、買い物のついでに久しぶりに宮内店に行ってみた。

ロッテリア撤退後の開店時に来たことがあり、まずまずの印象だった宮内店。

昼時とあって混雑していたが、テーブル上の丼などが片づけられていなく、少しいやな予感。

牛丼の特盛と並盛を注文して待つことしばし。。。

牛丼盛り付けんのにどんだけかかってんねん!!、と関東もんの自分が関西弁で叫んでしまうくらい待った。

更に頼んでもいないのに、つゆだくだくだくだった。

べちょべちょで全くオレの好みではない。

加えて、玉ねぎが煮えていなくて固い。

仮にオレ一人の来店なら、文句の一つも言ってやったところである。

ブルータス、いや宮内店、お前もか。。。

カレーやらマヨ何ちゃらやらに手を広げた挙句、基本の牛丼がおろそかになっては本末転倒である。

と言うわけで、吉野家のサービスが非常に安定していることを再認識してしまった。

注文から牛丼が来るまで1分以内であるし、味やサービスが店によってばらつきなく安定している。

吉野家もボックス席を設けたり、牛丼以外のメニューに手を出したりし始めた頃は、見損なったぜ、と思ったもので、しばらく遠ざかったが。。。

吉野家には変わらず頑張ってもらいたいものだ。

+++

ちなみに、以前のすき家楽々園店での出来事は。。。

入店していきなり順番表に記名して立ったまま5組以上待たされていた。

昼時で混んでいたが、テーブルは空いており、片付けが間に合っていないだけの様だ。

ようやくカウンター席につき、注文するも、待てど暮らせど牛丼が来ない。

隣のお兄さんは昼休み中なのか、待ちきれずに注文キャンセルして立ち去っていた。

いい加減、自分も出てやろうかと思いだしたころ、新たに隣に座ったおじさんの方に先に牛丼が運ばれた。

おいおい、オレのメガ盛りどうなってんだよと叫んだところ、注文が通っていないと言う。

どうやら隣のお兄さんのキャンセルと間違えてキャンセルしたか。。。

最優先で盛り付けたと思われるメガ盛りを運んできたのは、店内で一番偉いと思われるおばちゃん。

小声で”割引しておきましたから。。。”とささやきやがった。

オレがそんなこと要求したか?

なぜ、素直に注文飛ばしてすみませんでしたと、謝れないのだ!!

ああっ?!と叫んで立ち上がってしまった際に、えっちゃんにたしなめられなければ、店内の客が全員帰るくらいの勢いで文句を言ってやるところだったぜ。

わなわなと怒りをこらえながら、まずいメガ盛りを平らげ、店を去った。

腹の虫が収まらなかったオレは、帰宅後にすき家の客相webに有り様を書いてやった。

後日、客相のお兄さんから電話がかかり、どうもご迷惑をおかけして。。。

的な話を始めようとしたので、オレに謝る必要はない、もう店に行かないのだから、とかぶせ気味に言ってお兄さんを悲しませたものだ。

精々つぶれないように楽々園の店長に言っておくんだな、と捨て台詞を吐いて電話を切った。

自分には、なぜすき家がシェアを伸ばしているのか、さっぱり理解できない。

自分が悪い店に当たっただけだろうか?

みんな、マヨなんちゃらにだまされてないか?

« ガンダムエリアウォーズ 部隊強化中 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ ジオング襲来! 終了 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

同感ですね〜。やっぱり牛丼は吉野家でしょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/56377516

この記事へのトラックバック一覧です: すき家 vs 吉野家 どっち派?:

« ガンダムエリアウォーズ 部隊強化中 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ ジオング襲来! 終了 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報