フォト
無料ブログはココログ

« ガンダムエリアウォーズ Mk-II奪取作戦 終了 | トップページ | 天冨良 天甲 »

2012/11/25

新しいTVを買っちゃったよ!!

元気がよかったら宮島に散歩へ行こうかと思っていたのですが、えっちゃんも自分もややだるい感じだったので本日は断念。

買い物とお昼のために出かけました。

岩崎チェーンでインスタントラーメンのうまかっちゃん(5袋入り)が安いとの情報で、普段行かないのですが久しぶりに行ってみました。

例によって、普段行かないお店は、見て回るのも楽しく、予定外の買い物をしてしまいがちですね。

その後のお昼は、餃子の王将で。

今月中期限の餃子のサービス券が2枚あったので。。。

20121125_0004

日替わりのサービスランチ 680円也。

本日は、ラーメン、もやし炒め、から揚げ、白ごはんでした。

20121125_0002

焼き飯と餃子2人前がきたきた。

二人で分けて食べたのでした。

二人で満腹になるまで食べて1000円ちょいなんて、餃子の王将恐るべし。

(いつもありがとう)

食後は、新しくできた宮内の万惣と阿品台のピュアクックに立ち寄り、予定外の買い物(主に半額商品などなど)をたくさんしてしまいました。

+++

帰宅後にTVをつけようとリモコンのスイッチを操作するものの、うんともすんとも。

まれにこういう症状があるときは、本体の主電源ボタンで再起動してやるといいのですが、本日はいうことを聞きません。

2171t

我が家の日立 Wooo W42P-HR9000。

HDDレコーダー内臓の憎いやつ。

結構気に入ってたのになぁ。。。

やれやれなどとつぶやきながら、ネットでテレビの価格を調べてみたりして。。。

ようし、デオデオいやエディオンへTVをみにに行っちゃおう、ということに。

売り場に着いてお兄さんに条件を聞かれたので、42型以上で録画機能(最低でも外付けHDDへ)があるものと言ってみた。

お兄さんのお勧めは、SHARPのアクオス46型だったが、自分は縁の狭いLGの機種が気に入ってしまった。

大概の機種が外付けHDDへの録画機能が付いているし、画質は自分のしょぼい目では違いがよくわからん。

結果、値段やデザインで決めることになってしまった。

4989027003699

Lg47smarttv3dled47lm6600

最終的に決定した、Smart CINEMA 3D TV 47LM6600 LGエレクトロニクス製。

今日も衝動買いだぜ、ワイルドだろぅ?

一回りでかい47型にしてやったぜ。

火曜日くらいに配達してもらえるらしいので、待ち遠しいね。

+++

TVを衝動買いした帰宅後に、HR9000の再起動を試みるも不発に終わったが、最後の手段とプラグを抜いてしばらく待った後、プラグ投入から主電源ONの儀式で見事(?)復帰!!

まぁ、新しいの買うんじゃなかった、などと野暮は言うまい。

HR9000が再起不能になるのも時間の問題であろう。

心配事は、えっちゃんがHDDに撮りためたビデオが見られなくなるのではないかということ。

こういう時は、内臓HDDよりも外付けが良いのかもな。

それにしても、最近のTVは値段が安くなったなぁ、と実感した今日この頃です。。。

TVがないとほんとにさびしいのだと実感する根っからのTVっ子の自分です。

« ガンダムエリアウォーズ Mk-II奪取作戦 終了 | トップページ | 天冨良 天甲 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

HRシリーズはその症状多いみたいです。
HITACHIに電話するとサービスマンが対応してくれました。
なんか、コンデンサかICの部品を持ってきて交換してくれて直りました。
その時は費用0円でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/56189330

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいTVを買っちゃったよ!!:

« ガンダムエリアウォーズ Mk-II奪取作戦 終了 | トップページ | 天冨良 天甲 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報