フォト
無料ブログはココログ

« 新しいTVを買っちゃったよ!! | トップページ | 外付けHDDケース? »

2012/11/28

天冨良 天甲

今日は、えっちゃんの誕生日だったので、お食事に出かけることに。

あれこれ考えた末、天ぷら屋さんへ行ってみようとなった。

Y005302w

天甲 http://r.gnavi.co.jp/y005300/

本日行ったのは、天冨良 天甲。

以前も行ったことがあるので、おいしいのは間違いありません。

流川の方に天甲本店ができたようですが、行き慣れた袋町の近くのお店へ行きました。

平日ということもあって、空いていたので首尾よくカウンター席に着けました。

天ぷらは、カウンター席に限る。

目の前で揚げてもらったものを、一品ずつお皿に出してもらえるので、揚げたてで最高ですね。

お昼の萩コース 1500円也をお願いしました。

かき揚げを含む10品と、ご飯、お味噌汁、お新香がセットになっています。

今日は季節のものということで、牡蠣の天ぷらが出ました。

その他、エビや魚、野菜など。

最後のかき揚げで〆るまで、全部揚げたてです。

思わず、ご飯をお代わりしちゃったので、例によって満腹です。

空いていたので、食後に天ぷら職人のお兄さんと、衣や揚げ方など、あれこれ話ができました。

お兄さんも家で天ぷらを揚げようとすると、お店の様にはいかないと言ってました。

天ぷら鍋が小さく、コンロの火力が弱いため、具を油に入れた時に温度が下がってしまうのが良くないのだそうだ。

忙しいときは、こうはいかないけれど、お兄さんは気さくでいい人だ。

味もまちがいなくおいしいので、お勧めしたいお店です。

あぁ、今日はえっちゃんのお誕生日だったのに、自分がかなり楽しんでしまった。

« 新しいTVを買っちゃったよ!! | トップページ | 外付けHDDケース? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/56210064

この記事へのトラックバック一覧です: 天冨良 天甲:

« 新しいTVを買っちゃったよ!! | トップページ | 外付けHDDケース? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報