フォト
無料ブログはココログ

« カルビ大陸 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ ア・バオア・クー攻略作戦 終了 »

2012/10/14

カナダカン

本日のランチは、ピッツェリア・カナダカン(廿日市店)に行ってみました。

20121014_0001

(Home) http://www.itsuji.co.jp/category/1262504.html

(facebook) http://www.facebook.com/canadakan

前々から来てみようと思っていたのですが、いつも混んでいて席が取れず、カルビ大陸やジョイフルに流れてしまうこともしばしばでした。

今日は、宮内のBIGに買い物に行った帰りで11時過ぎの入店でしたので、待たずに席に着けました。

20121014_0002_3

なすとリコッタチーズのトマトソース(中太麺)

20121014_0003

魚介の和風ソース(細麺)

時間が早かったので、パスタ単品のみにしました。

麺の太さが選べるとのことなので、店員さんにお勧めを聞いて、決めました。

トマトソースの方は、チーズの風味とトマトがよくあっていておいしかった。

魚介の方はやや薄味でバター風味、具のだしを味わうような感じ。

どちらもソースがおいしいので、パンがあればつけて食べたいところです。。。

(よい子は真似をしないでね)

ところで、自分らの両側のテーブルには各々ご夫婦が座ってらしたのですが、両テーブルとも奥さんがお誕生日らしく、デザートに花火が着いて、写真撮影などが行われていました。

アンケートに答えておくと、お誕生日前後にサービス券が来たりするのかな??

実は、会社に入ったばかりのおよそ20年前、廿日市の独身寮に入っていたので何度か来店したことがありました。

パスタブームが到来する前からのお店のようですね。

若いころは、街中の新しいお店に行くことが多くて(色気づいていたので)、カナダカンを訪れる機会がありませんでした。

結婚してちょいちょいこの辺を通るようになって、いつかきてやろうと思っていたところ、ようやくです。

予約なしなら、混雑する前の11:30までの入店がおすすめですね。

また来てみよう。

カナダカンでパスタ? の疑問はホームページを参照方。

http://www.itsuji.co.jp/category/1262504.html

« カルビ大陸 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ ア・バオア・クー攻略作戦 終了 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/55889386

この記事へのトラックバック一覧です: カナダカン:

« カルビ大陸 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ ア・バオア・クー攻略作戦 終了 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報