フォト
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の18件の記事

2012/10/28

ガンダムエリアウォーズ 機体交換①

前回、ガンダム希望で交換したい旨記載したところ、友軍から声がかかった。

シャア専用ゲルググとの交換とのことだったので、早速交換してもらったよ。

合成前

781

合成後

Img_1261

MAX機を合成したので、限界値突破するかと期待してましたが、甘かった。

更に、二段撃ちスキルも1機追加ではレベルが上がらないようだ。

ガンダムの場合、1機追加で攻撃力と耐久力が2000程度増加してますね。

もし、ゲルググを合成しようとしたら、1億2000万以上の資金が必要で、限界値突破するものの、更に強化が必要なことを考えると、強化資金がかからないので非常に助かりました。

お互いのニーズの折り合いがつけば、なかなか良い手ですね。

+++

Img_1258

耐え切れず、指揮力回復をポチってしまった。

おかげで本日朝はこんな感じ。

真面目に(?)課金すれば、上位に食い込むんじゃねぇ?

今時点はすでにスローダウンしちゃってますが。。。

Img_1222

他の機体もじりじりレベルを上げてます。

GP01、GP01Fbは、MAXまで到達しました。

その後、400回以上引いてますが、めぼしい戦果なし。

部隊の戦力増強と割り切って、残りのイベントをぼちぼち進めてみることにします。

第19回 JR貨物フェスティバル広島車両所公開

今回初めて、JR貨物フェスティバルに行ってきたよ。

行ってみたいと思いつつ、いつも行きそびれていたのですが、今回は偶然にもこの前開催日を調べて、今日だと分かったので。。。

近所の方には、新聞のチラシが入るようなんですが、我が家は配布地区外の様です。

20121028_0001

広島へきて20年あまりですが、初めて芸備線に乗ります。

単線、未電化なので1時間に2本程度の運行です。

20121028_0036

矢賀駅から徒歩5分程度で広島車両所に到着。

非常ににぎわっていますが、筋金入りの鉄道ヲタクと家族連れの両極端ですね。

20121028_0004

老朽化でほとんど見られなくなっているDD51が2両も?! と早くも興奮気味のオレ。

20121028_0008

エコパワー桃太郎として、チビッ子に人気のEF210。

おや? 300番台なんて開発車両かな、と思い帰って調べてみたところ、瀬野-八本松専用補助機であるFE67の後継機として開発されているようだ。

側面の黄色ラインが目印。

触れる程に近づけるなんて、と更に興奮するオレ。

20121028_0006

おお! お目当てのEF66 1号機。

やはりかっこい~!!

旧国鉄色に戻してあるのもいいね!

(ヘッドマークが邪魔だよね)

などと、興奮のボルテージが最高潮のオレ。

1号機は現役引退後、広島車両所で動態保存するためお色直ししてもらったそうだ。

20121028_0014

でも反対側はJR貨物更新色レベルなのだ。。。

当時箱型しかなかった電気機関車の中で、流線型のデザインが斬新だった。

今思えば、ガンダムのデザインに似ているね。

デザインが簡略化されたEF66 100番台は、ジムだね。

子供の頃、Nゲージで初めて買ったのがEF66だった。

桃太郎のおじいさんくらいにあたるのかな。

現在も少数であるが、現役で稼働している車両があるけれど、色が塗り替えられているのが残念。

20121028_0013

EF59は、EF67の先代の瀬野-八本松専用補助機だそうだ。

EF53からの改造機とのこと。

20121028_0019

整備場も見学できたよ。

20121028_0022

台車が外された桃太郎。

20121028_0029

おおぅ、EF200 901号機!!

900番台は試作機の証し。

EF66の後継機として開発されたが、ハイパワーすぎて周辺の電圧降下問題等々で実力が発揮できないようだ。

この後、EF210 桃太郎の開発につながったのだ。

20121028_0033

20121028_0032

台車や車輪も。

20121028_0020

広島車両所では、現役引退した機関車の解体も行われるので、外された部品などが入札にかけられてました。

型式プレートなどは、人気の部品。

20121028_0025

V型12気筒のディーゼルエンジン。

DD51用の61000cc、1100馬力だそうだ。でけぇ!!

おじさんに聞いたところによると、DD51はこれを2機搭載、DE10は1機搭載なのだとか。

ターボチャージャがついてるのね。

20121028_0010

交直両用機のEF500 901号機。(試作機)

EF200の交直両用型といったところでしょうか。

20121028_0035

ことらも交直両用機のEF510 エコパワー レッドザンダー。

桃太郎の交直両用型だね。

エコパワー金太郎 EH500とは別物。

20121028_0043

D52 1号機は準鉄道記念物として保存。

運転台も見学できるよ。

有名なD51(デゴイチ)をベースに出力強化された機種。

ボイラーの筒がD51よりもぶっといよ。

小学生の時、鉄道研究クラブの主将を務めたオレ。

普段はガンダム一辺倒だが、実は機関車鉄(ヲタク)だったりする。

子供の頃から、型式や性能、開発経緯などが大好きで、ガンダムにも通ずるものがあるね。

それが高じて、自動車の開発に至ったか??

普段見られない車両を間近で見て興奮のオレをしり目に、しぶしぶ付き合う悦ちゃんの図でした。

20121028_0045

今日は雨が降らなくてよかった。

少し暑いくらいだったので、お昼は天ざる定食にしてみたよ。

お蕎麦も天ぷらもおいしかった。

なかなか自宅では味わえない味ですね。

外食時に写真を撮るのは、お行儀が悪いと思いながらも、こっそり撮影してしまう今日この頃。

(良い子は真似をしないでね)

2012/10/27

ガンダムエリアウォーズ 戦力分析

総力戦もボチボチなガンダムエリアウォーズ。

我が部隊の戦力を分析してみます。

G3

我が部隊では、最も古い機体。

4枠の2号機として入手し、G-3への改造、9枠への強化を経て、3機合成されたもの。

限界値突破してみたものの、他部隊の主力機に比べるとやや攻撃力不足。

こんなことなら、ガンダムを廃棄せずにG-3を量産しておくのだった。。。

782

長期間主力機として働いた2号機。(旧R065)

へそ曲がりなので、アレックスやケンプファ、GP01等々が出てきてもガンダムで戦った我が部隊。

本当は、これを主力機に据えたいところだけれど、動力炉破壊スキルが実用的でない上、90からでは強化がキツイ。

781

バージョンアップ前の主力機、旧ファミ通付録ガンダム。(旧R127)

3機合成でも、このレベル。

バージョンアップ直後は、Lv.106/90を示していたのに、気づいたら90/90に戻されてた。

同じスキルのシャア専用ゲルググと合成したいのだけれど、1億2000万以上の資金が必要で。。。

78b

たまたまコレクションとして持っていた、2号機バズーカ仕様。

同じLv.90でも遠距離タイプは攻撃力が高い。

こちらを強化した方が得策か?

Fa

耐久力が高い割に、攻撃力が今一つのFAガンダム。

火力はベース機よりも高いはずなのに。。。

Far

旧総力戦で入手した2枠FAガンダム。

コレクションで持っていたのだけれど、先日ケンプファを求めるフレンドさんと交換してもらい、2機を合成。

思ったよりも攻撃力が高いので、重用しそう。

隊長機にしている人が多いのもうなづける。

77

これもコレクションで持っていたものに、バージョンアップ後に引いた4機が合成された状態。

思ったよりもよく働く。

こんなことなら、廃却せずに。。。といちいち後悔。

Nt

バージョンアップ前は、かなり働いたNTも攻撃力不足。

Ntb

バズーカ仕様は攻撃力はそこそこだけれど、耐久力が。。。

Gp01fb

うーむ、強化した方が良いのだろうか?

Gp01

2機持っていたものに、バージョンアップ後2機引いたようだ。(後で気づいた)

Gp02

いまだ活躍したことがないGP02。

Gt

一網打尽がかなり素敵なガーベラ・テトラ。

14s

ガンダムと合成するために、MAXまで上げてみた。

07

こちらも素材用に強化。

S2

バーシジョンアップ直後、働いてくれたスナイパー2。

Ez

マシンガンもいたが、つぶしてしまった。

18e

ショットガン仕様はFAガンダムと交換してもらった。

15

たまたま持ってた。。。

06

こんなのが、徐々に増えてるんですが、深刻な資金難であります。

+++

やはり、強化が分散してしまった我が部隊。

資金が調達できれば、もう少し戦力が増強できるであろうに。

総力戦中は、MAXに至っていない機体を、じりじり強化しています。

総力戦が終わったら、一旦整理してみるつもり。

機体の交換は、お互いのニーズとレベルの折り合いをつけるのが難しいけれど、合成できる機体だと、強化資金が浮いて助かりました。

ケンプファやギャンなど、求めている人がいれば、ガンダムと交換してもらえるとありがたい。

ガンダムエリアウォーズ 総力戦 ビグ・ザムを撃破せよ! 参戦中

何かと忙しい最近のガンダムエリアウォーズ。

またまた突然、総力戦! ビグ・ザムを撃破せよ! イベントが始まった。

000

夜中に始まったので、出遅れちまったぜ。

3000位以下からのスタートで、一時は200位台前半まで食い込んだものの、指揮力が尽きて順位を落としてます。。。

001

バトルイベントで指揮力回復パックを使い果たさずに良かった。

でも、もう尽きてしまったけど。

イベントミッションはEN消費が少ない上、ENパックも入手することが多いのですが、指揮力回復パックを入手する機会がありません。

ENと指揮力の両面で攻めてくるとは、バンダイナムコゲームズめぇ。

さて、格闘機が新たに導入されたのですが。。。

我慢できずに引いてしまったものも含め、

ゴッグx2

ドムx2

グフx2

砂漠用ジム

というありさま。

対モビルアーマ攻撃力が5倍というので、実戦投入してみたものの、未強化では使い物になりませんね。

現在は、MAXに至っていない機体で部隊を編成して、実戦での強化を試みています。

資金+素材で強化するよりも割が良い気がします。

ただし、最強部隊ではないのでビグ・ザムへの攻撃力が落ちるのが難点。

残り、マイペースで行ってみよう。

2012/10/21

iPhoneスタンド

iPhone5では、コネクタ形状が見直されたため、iPhone4で使っていたスタンドや持ち歩き用のケーブルなどが使えなくなってしまいました。

そこで、スタンドを注文してみたのですが。。。

20121021_0001

左がiPhone4を立てたスタンドで、コネクタが固定タイプのスタンド。

右は今回注文したリラックマスタンド。

本体部分がシリコンゴム製でピンクの部分がプラスティック製。

う~ん、思ってたよりショボい。

コネクタが固定できないのでいちいち別に挿さないといけないのが面倒。

20121021_0003

汎用なので横向きもできるといううたい文句ではあるが。。。

みんな、どうしてるのかな。

まぁ、しばらく様子を見てみるとしよう。

2012/10/20

ガンダムエリアウォーズ バトルイベント参戦中

いきなりのア・バオア・クー攻略作戦イベントの後、さらにいきなりのバトルイベントが開催中のガンダムエリアウォーズ。

Img_1194

指揮力回復アイテムが余っていたので、成り行きで参戦。

どうやら1000勝を超えたようです。

以前は、対戦相手が全く出てこなくて困っていたのですが、バトルイベント直前からたくさん対戦相手が出てくるようになってます。

Lv.300以下の対戦相手が出てこないところを見ると、自分のレベル-300までが対象になっているのかな。

勝っても大した資金がもぎ取れないので、イベント終了までは機体強化などはあきらめることにして、手持ちの資金もガシャ引いてやったぜ。

大した機体は当然出ないけど。

おかげでN+ザクとNジムがMAXになった。

でも、資金がないので限界値突破に使えない。

と悪循環ですか。。。

ところで、バトル賞金最高200万が一度だけ出ました。

いったいいくらたまったのかが分からないのが不便です。

Img_1193

Fを持ってる対戦相手が一人も出てこないので、Aに至ってはこのありさま。

現在は、レベルの近い相手、ただし自分が勝てそうな相手を選んで対戦しちゃう。

+++

機体強化がままならないのですが、今思えば、ミッション中の相手はちょろいので、強化したい機体4機+隊長機で出撃すれば、自動的に強化されたのだなぁ、と。

隊長機も変えてしまうと、守備部隊も弱くなってしまうので注意ですね。

部隊設定を切り替えるのが面倒なのですが、今後余裕があるときはやってみようと思います。

バトルでは、たまに格下に食われるほどなので、同レベル同士では分が悪いようです。

現実的な資金で機体強化できるようになるといいのに。

そうそう、フレンド候補が一人(引退した人)だけしか出てこなくて困っています。

早く改善して欲しす。。。

ベーカリーレストランサンマルク ゆめタウン広島店

本日のお昼は、買い物がてら、ゆめタウン広島店内のサンマルクに行ってみたよ。

http://r.gnavi.co.jp/y236823/

http://www.hotpepper.jp/strJ000803061/

ランチセットにすると、焼きたてのパンが食べ放題なのだとか。

オーダーすると、早速パンを持ってきてくれました。

20121020_0001

テーブルの上にカードがあって、お代りが欲しいときは、表にしておくとおねぇさんが持ってきてくれます。

20121020_0002

パンが食べ放題と聞いて、ソースにつけて食べてやろうと頼んだビーフシチュー。

とてもおいしくて、白ごはんでもいいなぁ。

デミグラス系の洋食は、あんまり食べることがないけど、いいねぇ。

20121020_0003

こちらは、チキンのグリル。

マスタードの風味がきいてておいしい。

ちょいちょいパンをお代わりしていたら、かなりの量を食べたようで、案の定、お腹がはち切れんばかりになってしまいました。

毎度、懲りません。

+++

更に、食後はフードコートでお茶しようなどと考えていたら、まんまと31アイスクリームのお店が目に留まり。。。

http://www.31ice.co.jp/store/index.php?action_public_tenpo_detail=true&linkcd=12FF019ADA377E0D5F99930A58E3EEFE

http://www.31ice.co.jp/contents/topics/120910_01.html#menu

20121020_0004

ラムレーズンとストロベリーチーズケーキのハロウィンサンデーというのにしちゃいました。

たまに食べるとおいしいなぁ。

甘いものは別腹とはよく言ったものです。。。

阪本智子 @サカイ引越センター

こちらもサカイ引越センターのCMなどに出ている阪本智子ちゃん。

Sakai2009

CMでは大人っぽく見えましたが、24歳なんだとか。

O0480085410598571145_350

O0800053411681455196

01

公式ブログ

http://ameblo.jp/sakamototomoko/

山崎好美 @サカイ引越センター

サカイ引越センターの女の子が気になってました。

Sakai2012a

山崎好美ちゃんというタレント(モデル)らしい。

CDも出して、名探偵コナンの主題歌に使われたそうだ。

570537087_5000_big_1072246387

130

髪の毛を結んでる方が大人っぽく見えていいね。

公式ブログ

http://ameblo.jp/yamazaki-jma/

ガンダムエリアウォーズ ア・バオア・クー攻略作戦 終了

D5ce7ac437608ec0

レポートが遅くなりましたが、2週間にわたって戦われた、ア・バオア・クー戦が終了。

Img_1187

一時は40位台まで上げた順位も、燃料切れによりズルズル後退し、最終順位は203位。

少し期待していた褒賞は、200万の資金とガシャチケット数枚。。。

機体強化に数千万~億単位の資金が必要なのに、それはないだろ。

+++

イベントも終了し燃料も切れたし、一日数分の作業に戻るかと思いきや、バトルイベントが始まった!!

まぁ、通常の対戦に賞金を追加しただけなんですけどね。

でも、今回も賞金は5万~200万(運次第らしい)だと言う。。。

指揮力回復アイテムが余っているので、参戦してみてますが。

Img_1188

勝率は悪くない我が部隊。

でも、格下相手に暴れているようなもの。

同レベルの部隊に比べると、やや戦力が脆弱なようだ。

バージョンアップ前に機体を整理してしまったり、暇つぶしに強化に勤しんだりしたので、資金は底を突き、機体数も少ない状態でした。

バージョンアップで自動集約されることがわかっていれば、数千機のMSはほっておいたのに。

そうすれば、バージョンアップ後に必要な機体のみの強化に専念できたのにな。

強化が分散してしまって、出動5機のレベルがうまくあげられてません。

上記のようにまた整理してしまった我が部隊は、MAXや限界値突破が12機ほど、その他は素材用のザク他以外はLv.60以上になってしまって、これ以上の強化が資金的に困難な状況。

つくづく、強化用ジムを2億5000万で売りそこなったのが悔やまれる。

006

腹いせにジョニーライデン機をつぶしてやったぜ、ワイルドだろぅ?

+++

ところで、今までEN回復アイテムが余ってたので気づかなかったのですが、ミッションの各エリアでドロップアイテムをコンプリートするとEN回復パックがもらえるんですね。

設計図は手に入らないし、EN消費は増えるばかりだし、と困っていたところだったので、最初に戻ってドロップアイテムのコンプリート(落穂ひろい)をやってみてます。

ちょいちょいEN回復パックが手に入るので、やってみる価値はあるのですが、クリア済みのエリアなのでゲージは動かないし、エースパイロット遭遇率もずいぶん低いようで、退屈至極。。。

2012/10/14

カナダカン

本日のランチは、ピッツェリア・カナダカン(廿日市店)に行ってみました。

20121014_0001

(Home) http://www.itsuji.co.jp/category/1262504.html

(facebook) http://www.facebook.com/canadakan

前々から来てみようと思っていたのですが、いつも混んでいて席が取れず、カルビ大陸やジョイフルに流れてしまうこともしばしばでした。

今日は、宮内のBIGに買い物に行った帰りで11時過ぎの入店でしたので、待たずに席に着けました。

20121014_0002_3

なすとリコッタチーズのトマトソース(中太麺)

20121014_0003

魚介の和風ソース(細麺)

時間が早かったので、パスタ単品のみにしました。

麺の太さが選べるとのことなので、店員さんにお勧めを聞いて、決めました。

トマトソースの方は、チーズの風味とトマトがよくあっていておいしかった。

魚介の方はやや薄味でバター風味、具のだしを味わうような感じ。

どちらもソースがおいしいので、パンがあればつけて食べたいところです。。。

(よい子は真似をしないでね)

ところで、自分らの両側のテーブルには各々ご夫婦が座ってらしたのですが、両テーブルとも奥さんがお誕生日らしく、デザートに花火が着いて、写真撮影などが行われていました。

アンケートに答えておくと、お誕生日前後にサービス券が来たりするのかな??

実は、会社に入ったばかりのおよそ20年前、廿日市の独身寮に入っていたので何度か来店したことがありました。

パスタブームが到来する前からのお店のようですね。

若いころは、街中の新しいお店に行くことが多くて(色気づいていたので)、カナダカンを訪れる機会がありませんでした。

結婚してちょいちょいこの辺を通るようになって、いつかきてやろうと思っていたところ、ようやくです。

予約なしなら、混雑する前の11:30までの入店がおすすめですね。

また来てみよう。

カナダカンでパスタ? の疑問はホームページを参照方。

http://www.itsuji.co.jp/category/1262504.html

2012/10/13

カルビ大陸

今日のお昼は、久しぶりに カルビ大陸 廿日市店 へ。

http://www.g-networks.jp/service/food/karubitairiku

牛、豚、鳥のボリュームランチと大陸カルビランチ、加えて期間限定で半額になっている骨付き豚カルビを注文。

20121013_0001

20121013_0002

これが骨付き豚カルビ。

はさみで好みの大きさに切って食べてください、とのこと。

20121013_0003

骨付きカルビのなれの果て。。。

なかなかうまかった、ごちそう様でした。

カルビ大陸は、ご飯がお代わりできるので、調子がいい時は3杯いってしまうこともあるのですが、今日は2杯で我慢しておきました。

おかげで、帰りにイオンで買い物ができたりしました。

3杯食べてしまったら、お腹がはち切れそうで動けない~、などと泣きながら帰宅するところです。

年のせいか、思ったほど食べられない体になってきているみたい。

さておき、焼き肉は直火の方がやはりおいしいようですね。

家ではホットプレートで焼き肉することがあるんですが、香ばしさが違います。。。

前回のレポートはこちら↓

http://natary609.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-126b.html

2012/10/10

hitomi ∞(メビウス)をリリース!!

デビュー当時から応援しているhitomi。

10/10に久々のニューアルバムをリリースしたようだ。

Hitomi_20121010

  1. ↑↓
  2. アイトカゲ
  3. キセキトキセキ
  4. ハートリロケーション
  5. ミッドナイトエンジェル
  6. カウンダウナーズ
  7. コンガラガール
  8. スーパーウーマン
  9. ノコサズタベ・スリムリル
  10. チラバルテンカラマルセン
  11. ラヴ☆ホロスコープ

いくつかタイアップしている曲があるようですね。

後でじっくり聞いてみよう!!

hitomiのオフィシャルブログ

http://ameblo.jp/ninpu-hitomi/

     

サラリーマンのお前ら! ガンダムは会社の縮図だ!(常見陽平)

会社を休んで病院へ行った本日、ぬくぬくとしていて見つけたこの本を、ついポチってしまった。

51tbl0qakl__ss500_

以下、面白かったので勝手に宣伝の引用。

+++

おい、お前!『機動戦士ガンダム』を観たことあるか!?

「常見さん、オレ、平成生まれっす。『ガンダム』、観たことないっす。マンダムの洗顔フォームとヘアワックスは使ってますけど」

おい、お前! ギャッツビーも使ってやれ。オレは両方使ってるぞ。そういや、『絶望の国の幸福な若者たち』(講談社)の古市憲寿さんからも「『ガンダム』を一度も観たことない」ってコメントをもらったぞ。

だけどな、お前がもしサラリーマンだったら、『ガンダム』は観ておくべきなのだ。ずばり、『ガンダム』は社会の、いや、会社の縮図なのだ! この作品を観ることによって、社会と会社をよりよく理解することができるんだ。

「常見さん、気持ちは分かるんっすけど、オレ、忙しいっす。1年分、52回も見る時間、ないっす!」

バカヤロー!『機動戦士ガンダム』は、当初は視聴率が低迷して43回で打ち切りになったんだよ。だから、お前の負担は9回分、減ったと思え。あとよ、忙しいお前には、映画版3部作がオススメだ。これなら7時間くらいで楽しめるぞ。まあ、これを観たら、TV版の43回、全部観たくなるけどな。

いいか、ガンダムが社会の、会社の縮図である点を話すと三日三晩あっても足りないけどな、ポイントをお伝えするぜ。

1、世の中には正義も悪もない
会議なんかに出ていると、意見の対立なんかがよくある。どちらも正しそうなことを言っていて、若手社員のお前はブレたりするよな。あと、競合企業との対立もそうだよな。互いの立場ではそれぞれが正しいからな。

これは『ガンダム』でもまったく同じだ。地球連邦軍とジオン公国軍は、まあ、どちらかというと後者の方が悪の軍団であるかのように描かれてはいるものの、地球から独立する、地球にしがみつかないというジオン公国軍の主張は、彼らの立場から言うと、それが正しいわけだ。

世の中、いろいろある。そんな事情を『ガンダム』は俺たちに教えてくれていたんだ。

2、やらされた仕事をやりきる
主人公のアムロを始め、みんなは戦争に巻き込まれる。彼だってガンダムのパイロットになったのは偶然が重なったわけであり(運命とも言えるが)、別に自分から好き好んでやったわけではない。やらされた仕事で成長する。まさに日本の企業社会そのものじゃないか。

3、会社は理不尽である
アムロがブライトに殴られるシーンはあまりに有名だが……パワハラは決して礼賛しないし、なくなればいいと思っているのだが、とはいえ、世の中は理不尽なことで動いている。アムロのライバル、シャアも、最終決戦では未完成のモビルスーツ、ジオングで出撃しなければならなくなったりする。理不尽なことだらけだ。いや、パワハラ、セクハラなど、法や倫理に触れる理不尽はどうかと思うが、それ以外のやらざるを得ないこととどう付き合うか、どう乗り越えるかが、これが社会人の課題だよね。

この手の話をすると、学生や、大学の先生方から「これだから企業社会は」という話になるのだが……いやいや、君たちがいる大学だって相当理不尽な世界だぞ。構造的にアカハラがあり得るわけだし、言っちゃいけないことや、やらなければならないことの連続だからな。

まだまだあるが、今日はここまで。オレはサラリーマンを辞めた直後に『機動戦士ガンダム』を全部観直したのだが、いや、これはまさにオレが歩んできた15年間の縮図だと思ったよ。でも、なんか元気が出たぜ。

ここでお知らせだ。こんなことを描いた新作、労働問題×処世術×『機動戦士ガンダム』という異色作、『僕たちはガンダムのジムである』(ヴィレッジブックス 税込:1000円 http://www.amazon.co.jp/dp/486491012X/)を9月28日にリリースするぜ。まさに、日々、会社で戦っている量産型人材の俺たちにぴったりの本だ。みんな、読んでくれよな!

「常見さん、思い切りステマじゃないですか!」バカヤロー! なんでもステマって言うんじゃねえ! 普通に案内だ。せいぜい、宣伝って言え。分かったな!

「君は生き延びることができるか?」

この名セリフに対しての回答を提示するぜ! 夜露死苦!
(常見陽平)

引用もとは↓

http://hardwork.nifty.com/cs/catalog/hardwork_topics/catalog_120927000554_1.htm

2012/10/08

キッチンK

連休最終日の今日は、iPhone5のアクセサリを物色しようとデオデオ改めエディオン廿日市店へ行ってみることに。

その前に、久しぶりにキッチンKで腹ごしらえをしちゃいました。

20121008_0005

鉄板焼きがいろいろ。

20121008_0004

ここのお冷はレモンのかけらが入ってるので、さっぱりしてて気が利いてるね。

20121008_0006

肉玉そばW(手前)と肉玉そばイカ天(奥)。

いつもよりも麺のカリカリ感が少ないけれど、今日もうまい。

鉄板でヘラを使って食べるのがいいね。

でも、ヘラが治療した歯にあたると、電撃が走って困るね。

前回のレポートはこちら↓

たまねぎ入ってるの知ってた?

+++

さて、腹ごしらえを終えて、エディオンの売り場をぶらついてみたけれど、iPhone5用のパーツはほとんど置いてないのね。

充電用のスタンドなんかを探しているのだけれど。。。

iPhone5では、USBケーブルのコネクタが変更になったので、これまで使ってたケーブルやスタンドが使えなくて困ってます。

(今は付属品のケーブルを使いまわしているけれど)

旧30ピンの充電ケーブルあたりは、100円ショップでも売っているくらいなので、その内安く出回ってくれるのを期待したいところです。

2012/10/07

ランチバイキング ダイアナ

連休中日は、ママ上と3人でランチに行ってみたよ。

以前行ったことがある、ダイヤモンドホテル内のレストラン。

http://www.h-diamond-hotel.com/restaurant/index.html

20121007_0001

20121007_0002

連休の中日だからか、いつもなのかは定かではないが、割と空いてる。

いや、ガラガラといった方が良いでしょう。

料金1280円也で、いろいろな和洋食とソフトドリンクも食べ/飲み放題なので、結構お得なかんじ。

我々は、チラシを持って行ったので更に割り引いてもらっちゃった。

料金なりで料理の種類は多くありませんが、味はまずまずですね。

例によって、一通り食べてみたい貧乏性の自分らは、お腹がはち切れんばかりに満腹となってしまいました。

飲み物をゆっくり飲む余裕がなかったのが悔やまれます。。。

前回のレポートはこちら↓

ランチバイキング カフェレストラン ダイアナの巻

2012/10/06

しらき寿司 フジグランナタリー店

本日のお昼は、久しぶりに近所のしらき寿司へ行ってみたよ。

回転寿司としては、標準てきなお店でしょうか?

魚屋さんが経営しているので、ネタが新鮮と言われているようです。

今日は3連休初日のためか、お客さんは少な目。

ここは、皿によって値段が異なるシステムなので、値段と相談しながら品定めします。

ひとしきり食べた後、流れていなかったマグロとウニを注文。

ウニは赤ウニと北海ウニどっちにするか聞かれたので、赤ウニを頼んだら案の定525円の黒皿でした。(値段書いといてくれよ)

しかし、さすがに今治産赤ウニはうめぇぜ。

その後、大好きな鯖寿司を注文。

職人さんに、手間がかかるのにこんなに安くて(140円)いいんすか?って聞いちゃいました。

一度に3皿分作るようで、2皿レーンに流れてきたので、もう一皿頂いちゃいました。

鯖寿司はおいしいんですよね。

個人的にはコストパフォーマンスNo.1だと思う。

次は、鯛が好きで、3番目はマグロ(赤身)。

前回スタンプカードがいっぱいになったので、今回500円割り引いてもらえました。

(ウニの分サービスですね)

いつもなら、もっとバカ食いして、帰りにおなかが痛いなどと子供の様に泣くところですが、今日は丁度いいあんばいでした。

今度は、まわってないお寿司屋さんに行ってみよう!!

ガンダムエリアウォーズ ア・バオア・クー攻略作戦 参戦中

10/1に突然イベントが開始されたガンダムエリアウォーズ。

我がScope Dog隊は、第3大隊に召集され、参戦中。

Img_1173

Ver.2.0に更新されて、まだ慣れていない上に突然のイベントで戸惑い気味であります。

バージョンアップ後の初めてのイベントが、ア・バオア・クー戦とは。。。

一年戦争に沿ってミッションを進めるはずではなかったのか?

などと、つぶやきながら探り探りではありますが、一通り進めてみた結果、昨晩42位まで上げました。

Img_1172

ただし、これもEパックの残りがあったおかげだったので、既に燃料が切れて順位を下げています。

これで、1日数分ポチポチする本来の姿に戻るのだなぁ。

+++

さて、バトルの勝率は、512勝/49敗とこんなものだと思いますが。。。

Img_1174

ユーザーどうしで資金を奪い合う構図はいかがなものかと。。。

他の資金源があればいいのに。

さておき、同レベルのユーザーにはなかなか勝てないようです。

上位ユーザーは、うまいこと部隊を強化しているようです。

我が部隊は資金難でままなりません。

強化用ジムを2億5000万で売りそこなったことが悔やまれます。

現在の設定では、勝てない相手には、毎度負けてしまうようですが、スキルの発動なりで一発逆転があるようになるといいのにな。

旧バージョンの射撃回避のような逆転があれば、格下ユーザも戦えるのに。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報