フォト
無料ブログはココログ

« 中島美嘉 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 限界値突破!! »

2012/09/22

ガンダムエリアウォーズ Ver.UP 2.0

9/21にアップデートが実施された、ガンダムエリアウォーズ。

帰宅後、早速アップデートし、始めて見たよ。

アイコン、ログイン画面から、インターフェイスも全く別物になってますね。

ブライトさんに指示されながら、後に一年戦争と呼ばれるストーリーに沿ってミッションを進めるようだ。

ユーザー同士の対戦は、アリーナ改めバトルになって、5機チーム同士の対戦に。

Img_1138

また、ミッション中にもエースパイロットとの対戦が。

Img_1139

黒い3連星!!

TV放映版では、旧型ザクに搭乗する場面はないんですけどね。

さらに言えば、TV放映版に登場しないMSばかりですけど。。。

さぐりさぐり始めてみたものの、結構めんどくさい。

チーム編成やMSのステータス確認など、レスポンスが今一つだし。

もっと絵や字が小さくてもいいから、ページをあまりめくらなくてよい設定にしてくれるとありがたい。

また、iPhone5に最適化されたと思われる画面配置は、我がiPhone4では微妙にスクロールが必要で鬱陶しい。

取り急ぎ、旧強化パーツや改造パーツを交換してくれたチケットが1000枚あったので、めくってみた。

結構手間がかかった割に、めぼしい戦果なし。

引き続き、MS強化に移ったけれど、ガンダムを限界値突破したのに、各数値が全然動いていない。

どういうこと??

Img_1140

MAXだった旧R127(ファミ通ガンダム)を3機合成された機体を限界値突破したのに。。。

(Lv 90/90横の+///が3回突破したしるし)

アップデート直後に確認した時は、Lv106/90の表示で攻/耐の数値ももっと大きかったのに。

他にもMAX機体を合成したものは、数値がおかしかった。

プレイし始めて、知らないうちに直したのか?

バグなら早急な修正をお願いしたいものです。

今のところ、G-3が一番頼りになる主力機です。

いろいろと細かいところがめんどくさいので、電車の中で時間つぶしにプレイするのには慣れが必要なようだ。

旧ver.の方が通勤中の暇つぶしにちょうど良かった。

いきなりの資金難に陥り、MSを整理してしまったことを悔やむ今日この頃であります。

« 中島美嘉 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 限界値突破!! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/55716940

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムエリアウォーズ Ver.UP 2.0:

« 中島美嘉 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 限界値突破!! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報