フォト
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の7件の記事

2012/09/29

iPhone5 キターーー!!

発売日から遅れること1週間。

27日にオンラインショップからiPhone5が届きました。

(えっちゃんが受け取ってくれたんだけど。。。)

当日は帰宅が遅かったので、中身だけ確認して、設定は落ち着いて行うつもりにしてました。

昨日は、早めに帰宅して設定してやろうと思っていたものの、部下に残業を命じられ。。。

(若いもんの仕事に付き合ったということですね)

端末の切り替えは21:00までだというので、昨晩も断念。

20120929_0004

今日、やっと切り替えと設定を終えました。

iPhone4(右)に比べ、全体的にレスポンスが向上しており、使い心地はまずまずです。

ガンダムエリアウォーズのバトルシーンなどはかなりサクサク動く印象です。

やや薄く、軽くなっているので、少し頼りなく感じるのは気のせいかな?

(iPhone4の重さが結構気に入ってた)

さて、自分の周りでは白(銀)を選ぶ人が多いようですが、黒もなかなか良いですよ。

自分は黒が好きなので、かなり気に入ったよ。

アルミニウム合金製ボディの黒い表面処理が禿やすいのではないかと、もっぱらの評判であるため、傷やはがれが目立たない白(銀)を選んだそうだ。

傷が付きやすいだの、色が禿るだのと、ちっちぇえ話だぜ。

2012/09/24

iPhone5 本申込み案内キターーー!!

予約開始日に予約したものの、初回出荷に乗り遅れたオレ。

本日、オンラインショップから本申込みの案内メールが来たよ。

申し込みでは最早で9/27出荷になっていたけど、9/28頃に届くのかな?

2年前のiPhone4申し込み時は、予約から1ヵ月くらいかかったと思うのだけれど、今回は思ったよりも早かった。

ソッコーで予約する人は、ストレージ64Gバイトを選択が多いであろうと予測して、あえて32Gバイトにしたのが功を奏したか??

届いたらレポート(自慢)します。

週末が楽しみであります。。。

2012/09/23

ガンダムエリアウォーズ 限界値突破!!

Ver.UP後、探り探り始めているガンダムエリアウォーズ。

MS強化のありようが、少しずつわかってきました。

Img_1154

レベルを最大まで上げたMSを使って強化すると、Lvの横に+////が表示され、ゲージが埋まると限界値を突破するようだ。

上限が90だったものが91に上昇しました。

やれやれ、これではG-3を超えるのはいつのことやら。

必要ないMSのレベルをMAXまで強化して、それを使って主力MSを強化することになるのですが、必要な資金と労力が半端ない。

少々萎えます。

ほんとは旧R065のガンダムを隊長機に据えたいところですが、目処が立ちませんな。

ガンダム(R065/R127)、ガンダムバズーカ、G-3、FAあたりで5機編成したかったのに。。。

Img_1155

+++

さて、ミッションの方は。。。

シャア部隊と遭遇。

Img_1143

Img_1141

ガルマ隊撃破。

Img_1144

Img_1145

Img_1142

ガルマはMS乗らないのに。

コズンと遭遇。

Img_1148_2

Img_1153

ランバ・ラル隊。

Img_1147

Img_1150

旧バージョンから継続の我が部隊は、ミッション中の部隊なぞ一ひねりで申し訳ない。。。

現在AREA.13を攻略中。

今までジオン所属でプレイしてきたユーザはどうしてるのかな?

+++

ユーザ同士のバトルでは、なかなか対戦相手がいなくて、戦闘できていません。

また、フレンド検索にも候補が出てこないところを見ると、検索範囲設定に問題があるのではないかと疑っている今日この頃。

2012/09/22

ガンダムエリアウォーズ Ver.UP 2.0

9/21にアップデートが実施された、ガンダムエリアウォーズ。

帰宅後、早速アップデートし、始めて見たよ。

アイコン、ログイン画面から、インターフェイスも全く別物になってますね。

ブライトさんに指示されながら、後に一年戦争と呼ばれるストーリーに沿ってミッションを進めるようだ。

ユーザー同士の対戦は、アリーナ改めバトルになって、5機チーム同士の対戦に。

Img_1138

また、ミッション中にもエースパイロットとの対戦が。

Img_1139

黒い3連星!!

TV放映版では、旧型ザクに搭乗する場面はないんですけどね。

さらに言えば、TV放映版に登場しないMSばかりですけど。。。

さぐりさぐり始めてみたものの、結構めんどくさい。

チーム編成やMSのステータス確認など、レスポンスが今一つだし。

もっと絵や字が小さくてもいいから、ページをあまりめくらなくてよい設定にしてくれるとありがたい。

また、iPhone5に最適化されたと思われる画面配置は、我がiPhone4では微妙にスクロールが必要で鬱陶しい。

取り急ぎ、旧強化パーツや改造パーツを交換してくれたチケットが1000枚あったので、めくってみた。

結構手間がかかった割に、めぼしい戦果なし。

引き続き、MS強化に移ったけれど、ガンダムを限界値突破したのに、各数値が全然動いていない。

どういうこと??

Img_1140

MAXだった旧R127(ファミ通ガンダム)を3機合成された機体を限界値突破したのに。。。

(Lv 90/90横の+///が3回突破したしるし)

アップデート直後に確認した時は、Lv106/90の表示で攻/耐の数値ももっと大きかったのに。

他にもMAX機体を合成したものは、数値がおかしかった。

プレイし始めて、知らないうちに直したのか?

バグなら早急な修正をお願いしたいものです。

今のところ、G-3が一番頼りになる主力機です。

いろいろと細かいところがめんどくさいので、電車の中で時間つぶしにプレイするのには慣れが必要なようだ。

旧ver.の方が通勤中の暇つぶしにちょうど良かった。

いきなりの資金難に陥り、MSを整理してしまったことを悔やむ今日この頃であります。

2012/09/19

中島美嘉

約1年ぶりのシングルをリリースした中島美嘉ちゃん。

20120919

歌声が大好きでデビュー当時から応援してます。

公開中のバイオハザードにも出演しているし、日本版の主題歌になっているようですね。

ガンダムエリアウォーズ アップデート直前!!

9/21にアップデート実施のアナウンスがあったガンダムエリアウォーズ。

自分はアップデート前に少し張り切って、Lv.600を突破。

7月中旬にLv.500を突破したようなので、よく頑張った方でしょうか?

Img_1130

ニュースで同一IDのMSは、自動集約するとのことなので、Ez8を量産してみたりして。。。

Img_1131

アリーナは14000勝に届かず。。。

アップデートのアナウンスがある前には、不要なMSを整理したりしてました。

バイオハザードを見ながら、ぼけっと強化/解体を繰り返していたところ、あろうことかMAXまで強化していたスナイパー2(RW)を解体。。。

MAXまでの強化は結構な労力だったのに、一瞬で水泡に化してしまうのね。

自動集約やら限界値突破やらが昨日のアナウンスであったので、さらにしょぼーん。

MS解体せずに持っておけば良かった。

ガンダムを強化して戦い続けたいところですが、どうなることやら。。。

2012/09/01

ペプシ飲むしかねぇ!

http://www.pepsi.co.jp/campaign/gundam/index.html

Image16

Image17

Image4

311735_381292685273118_742288912_n
作るなら、ペプシカラーじゃないけどね。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報