フォト
無料ブログはココログ

« 一周忌@伊豆 | トップページ | 温泉三昧@実家 »

2012/08/12

ガンダム@お台場

8/12は、多賀の親戚にスイカを持っていくと言うあきらに同行、ついでに(?)、お台場までガンダムを見に連れて行ってもらっちゃいました。

20120812_0007

よくTVに出てる海老名サービスエリアに寄ってみたよ。

http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/1010ad001.html

20120812_0010

ハゲタカ、いや混んどる!!

20120812_0012

TVに出てたお店でカレーパンと肉まんを買ってみたよ。

出来立てはおいしいよね。

20120812_0013

激しい渋滞にはまり、苦しむランボルギーニ。

こんな走り方をするように設計されていないのだから、日本に持ってくるのはよくないね。

+++

駐車場に入るのにだいぶ渋滞しちゃったけど、何とかダイバーシティに到着。

20120812_0019

ここも激混みですね。

20120812_0016

ガンダムのプラモデルたち。

自分がなじみがあるのは左列ですね。

20120812_0020

早速外へ出て、ガンダムへ突進。

でけぇ、かっけぇ。

20120812_0021

20120812_0024

色塗り替えたのね。

マーキングも増えたようですが、もう少し控えめの方が好きだったな。。。

バックが空の方がかっこよく見えるのに、などと贅沢を呟きながら写真を撮り、えっちゃんやゆみちゃん(あきらの嫁はん)を呆れさせるオレ。

目的を達してしまった自分は、ほかには特に興味もなく、その辺をぶらつく始末。

20120812_0034

お台場合衆国。ちびっこは楽しいかもね。

20120812_0037

ここも人多いね。

お台場に来てから、タミヤ模型のTシャツを着ている女の子をたくさん見るので、流行っているのかと思ったら、ゴールデンボンバーとか言うビジュアル系バンドのライブがあるからだった模様。

ボーカルの子がタミヤ模型のTシャツを愛用しているので、ファンの子もライブに着ていくのだとか。。。

20120812_0038

自分は並ぶのが苦手なので、まねできません。

20120812_0045

人込みを避けて自由の女神の方へ。

小さいけど、東京タワーとスカイツリーが両方見えるよ。

お台場は人が多いので、ランチを諦めて横浜へ行くことに。

お台場滞在時間は1時間未満だったかも。。。

20120812_0048

人込みにもめげない、るなちゃん。

笑顔がいいよ。

+++

遅めのランチは結局、横浜ランドマークタワー近くのクイーンズスクエアでバイキング(ビュッフェ)。

http://www.qsy-tqc.jp/gourmet/western.html

http://www.at-yokohama.com/page/shop/detail/?id=52

20120812_0050

例によって、一通り食べてみたい食いしん坊の盛り付け例。

この後、もう一回お変わりした挙句、デザートに突入。

口はもっと食べたいのだけれど、おなかがはちきれそうで断念状態まで頂きました。

+++

帰りには、あきら家が会員になっているコストコへ寄ってみることに。

http://www.costco.co.jp/index.htm

あきら家は常連らしいが、自分らは初めてなのでやや興奮。

20120812_0053

おお、コストコは家電まで売ってるのね。

20120812_0061

どこも物珍しくて、しばらく飽きないね。

20120812_0074

でけぇ、などといちいち驚くオレ。

20120812_0075

旅人の自分らは買い物しなかったけど、あきら家の買いっぷりは見せてあげたいくらい。

+++

更に帰り道で下りの海老名サービスエリアに。

20120812_0079

巷でうまいと評判のぽるとがるでメロンパンを購入。

20120812_0080

加えてドーナツプラントでドーナツまでも。。。

http://www.doughnutplant.jp/

メロンパンとドーナツはお土産にして次の日以降に食べるのですが、あきら家はコストコで買ったチーズケーキを夜に食べたとか。。。

今日は、あちこち連れて行ってもらって、とても楽しませてもらっちゃいました。

あきらの機動力には殊の外感心しました。

通常のザクの3倍のスピードですね。

« 一周忌@伊豆 | トップページ | 温泉三昧@実家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/55438355

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム@お台場:

« 一周忌@伊豆 | トップページ | 温泉三昧@実家 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報