フォト
無料ブログはココログ

« お好み焼き@おかえりや | トップページ | ガンダム@お台場 »

2012/08/11

一周忌@伊豆

8/11は朝から雨模様。

今日の宮島水中花見大会は大丈夫かな?

20120811_0004

20120811_0005

昨日の晩よりも場所取りが増えてますね。

ちなみに、防波堤の上は立ち入り禁止ですよ!!

Miyajima

http://www.miyajima.or.jp/event/event_hanabi.html

後で調べたところによれば、午後には雨が上がり、無事に花火大会が開催されたようですね。

+++

さて、予定の新幹線に乗るため、早めに家を出たのですが、JR阿品駅で山口県内の豪雨により山陽本線が運転見合わせ中との表示。。。

弟のあきらに遅れるかも、とメールを送りつつ広電に切り替えました。

山陽本線なら広島駅まで25分程度のところ、広電ではのんびり1時間コースです。

広島駅に予定より1時間遅れで到着。

新幹線の指定席が取れなかったけれど、早めにホームへ上がって待っていたおかげで、運よく座れました。

朝ご飯は、むさしのから揚げむすびとはなかごでした。

新大阪までは立っている人も結構いるくらい混んでました。

何とか修善寺までたどり着き、法要に間に合いました。

久しぶりに会った、姪っ子のるなちゃん(1歳7か月)が立って歩いたりするようになっているのに驚いちゃいました。

おぢさんのことは覚えてないよね。。。

« お好み焼き@おかえりや | トップページ | ガンダム@お台場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/55437893

この記事へのトラックバック一覧です: 一周忌@伊豆:

« お好み焼き@おかえりや | トップページ | ガンダム@お台場 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報