フォト
無料ブログはココログ

« 三丁目の炙り市場 | トップページ | お好み焼き@おかえりや »

2012/08/05

第45回 錦川水の祭典

8/4(土)は、錦帯橋の花火大会(第45回 錦川水の祭典の一部)に行ってみたよ。

http://www.iwakuni-kanko.com/festival/08saiten/index.php

花火は、午後8時からなのですが、例年6時半ごろに現地へ到着して場所を確保します。

JRの川西駅で下車、徒歩10分くらいでしょうかね。

20120804_0004

6時半ごろから車両通行止めにして、歩行者天国に。

20120804_0005

ここ数年は、錦帯橋の一つ下流にある橋の上に折り畳みのベンチで場所を占めてます。

ここだと、帰りが楽なんですよね。

時間までおにぎり、とりから揚げ、いかから揚げ、豆菓子などを食べながら待ちます。

近くにいたちびっこが、聖闘士星矢の主題歌を口ずさんでました。

その歌は、昨日の2次会でおぢさん達が全力でシャウトしていたのと同じだね、などと思い出し笑いしてしまいました。

20120804_0010

向こうに会場と錦帯橋が見えます。

20120804_0008

打ち上げ場所もすぐそこ。

20120804_0015

花火の写真は、素人には難しいですね。

20120804_0023_2

20120804_0035_2

20120804_0049_2

20120804_0062_2

花火の規模はそれ程大きくないですが、打ち上げ場所がすぐ近くなので、見上げるようなな感じで迫力十分。

風向きによっては、花火の燃えカスが降ってくるので、目に入らないように注意が必要です。

帰りの電車が混まないうちに、終了の少し前に現場を離脱します。

ほんとは、最後の花火が一番派手で迫力があるんだけど。。。

今日も、スムーズに電車に乗れて、10時前には帰宅できました。

電車で行くのがおすすめの、錦帯橋の花火大会でした。

« 三丁目の炙り市場 | トップページ | お好み焼き@おかえりや »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/55352852

この記事へのトラックバック一覧です: 第45回 錦川水の祭典:

« 三丁目の炙り市場 | トップページ | お好み焼き@おかえりや »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報