フォト
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の9件の記事

2012/07/29

三丁目の炙り市場

久しぶりに、マリナストリートにある 三丁目の炙り市場 にお昼を食べに行ったよ。

http://www.hotpepper.jp/strJ000754876/

20120729_0001

お昼を過ぎていたので、数量限定メニューや11:00~12:00のタイムサービスメニューが終っていました。

今日は、ハラミ(840円)と中落ちカルビ(950円)の定食にしてみました。

ご飯とお味噌汁、サラダ、おしんこがついてます。

どちらもおいしく、満足のいくボリューム。

中落ちカルビの方は、鉄板で出てくるので、アツアツで食べられるのがおすすめです。

食後は、前回もらったサービス券でアイスコーヒーを頂いて撤収しました。

帰りは、ミスドに寄って、100円サービス中のドーナツを購入。

ビデオなど見ながら食べました。。。

過去の三丁目の炙り市場は。。。

http://natary609.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-98a7.html

http://natary609.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-3df2.html

2012/07/28

広島みなと 夢 花火大会 ~花火ミュージアム~

7/28(土)は、宇品の花火大会でしたね。

Top01

http://www.minato-yumehanabi.com/

今日は、義父の法事がありママ上家でご住職(広島ではおてらさんと呼ぶらしいが)にお経を読んでもらい、ありがたいお話を頂きました。。。

帰る際に思いたって、マリナホップへ行って花火を見てみようと。

20120728_0004

海岸沿いの防波堤まで出てみると、こんなあんばい。

対岸の倉庫がやや邪魔で、小さめの花火はよく見えませんでした。

自分らは適当なところで引き上げましたが、それほど混んでいないので、ゆっくり見物するにはいいかもネ。

+++

7/24-7/25は、久しぶりに関東へ出張したゼ。

JALのチケットなのに、ANAの機械にかざしてエラーを出したあげく、おねぇさんを困らせてやったゼ。

たまにしか、しこうき(江戸っ子)にのらねぇからよ。

+++

7/23は朝から総合健診。

この年代になると、毎年フルメニューで面倒ですね。

昨年は、胃のレントゲンで引っかかり、胃カメラで十二指腸潰瘍が発覚してましたが。。。

今年は、調子が良かったためか、身長が184cmを超えてました。

例年は183.5cm前後だったのに。

+++

20120728_1001

コンビニでコーヒーを買った時についてきた、不二子ちゃ~ん。

おまけにしてはよくできてます。

2012/07/22

海の暴走族!!

昨日、休日出勤したので、ぐったり/のんびりしている本日。

今日も懲りずに釣り人が。。。

相変わらず釣れてないようだ。

無心で釣り糸を垂れている時間もステキだけどね。

20120722_0003

この前と同じおぢさん?

20120722_0001

夏が近づくと、海の暴走族に悩まされます。

マリンジェットやジェットスキー、たまにモーターボート+ウェイクボードなど。。。

騒音規制がゆるい(ない?)らしく、エンジン音や水切り音はかなりの大きさです。

更に彼らは寂しがり屋が多いらしく、海岸近くで行ったり来たりしてくれちゃってます。

もっと人気のないところで暴走すればいいのに。

我が家は6階ですが、ベランダの天井に反射するらしく、室内でも暴走族の音が良く聞こえます。

内心、カキ筏にぶつかればいいのに、などと思ってしまう今日この頃。

やれやれ。

朝晩に漁に出かける漁船の音なら応援するのにね。

2012/07/14

20000アクセス突破!!

01

気まぐれな我がブログも、いつの間にか20000アクセスを突破しました。

見てくれた人ありがとう。

過去4か月のページ別アクセスランキング、ベスト5は以下でした。

1位 新手の誘い込み詐欺!?

2位 ガンダムエリアウォーズ Ver.UP 1.3.4

3位 的な?

4位 HONDA CB1100F

5位 ガンダムエリアウォーズも連休突入??

トップページはダントツのアクセス数なのですが、ページ別では上記となっていました。

1位のフェイスブックを利用した詐欺は、世間でも問題になったようですね。

中には、数百万円だまし取られた被害もあったとか。。。

気をつけましょう!!

今後も。。。

つれづれなるままに、日暮らし、きひばうど(キーボード)にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくっていこうと思いますので、立ち寄ってみてくださいね。

ガンダムエリアウォーズ Lv.500を超えたよ!!

Img_0975

Img_0976

ちまちま(だらだら?)と進めているガンダムエリアウォーズ。

ようやくLv.500を突破しました。

戦友からおめでとうメッセージをもらったりしました。

群れるのが好きではない自分も、少しうれしく感じました。

Lv.500を超えると、レベルアップに必要なexpが増えるのかと心配していましたが、まだ増えませんでした。

しかし、退屈じゃのぅ。

次のVer.UPまで、のんびりがんばろう。。。

釣れないよ~。

我が家のベランダ下。。。

Img_0973

御覧のように、遊歩道を挟んで防波堤の向こうは瀬戸内海です。

たまに釣りをしている人がいるのですが、魚が釣れているのを見たことがありません。

すぐ近くにフジグランナタリーがあったり、場所が便利でいいんですが、下が砂地で魚が隠れるようなところがないんですよね。

晴れた日には、小魚が泳いでいるのが見えるのですが、浅くて釣れそうにありません。。。

おぢさん、防波堤に上がっちゃダメなんですよ。

Img_0974

視線を少し移すと、対岸には宮島が見えます。

小さく厳島神社の鳥居が見えるんですけどね。

+++

今日は、休日出勤するつもりだったのですが、豪雨でJR山陽本線が運休とのことで、断念しました。

今日はおとなしくして、明日がんばろう。

2012/07/08

マツバギク?

昨年夏、台風のなか、我が家のベランダに飛び込んできた植物がありました。

どこかの家から強風で飛ばされてきたらしい。

5cm位の小さな株でしたが、根がついて生きていたので、鉢に植えてありました。

それが。。。

20120707_0002

20120707_0003

今では、30cm以上ある鉢からあふれるくらいに増殖して、たくさんの花をつけました。

調べてみると、どうやらマツバギクという植物らしい。

+++

南アフリカ原産。葉は多肉質で茎を這わせる多年草である。花は春から夏にかけ長期間開花を繰り返す。花は花弁が紫色で、やや光沢があり日中だけ開いて夜は閉じている。高温や乾燥に非常に強い。

茎は木質化し、地上を横に這い、先端が立ち上がる。茎は根本でよく分枝して、まばらなクッション状の群落になる。節があって、葉を対生する。葉は断面がやや三角になった棒状。花は一見キクにも似ている。花弁は細いものが多数並ぶ。

マツバボタン(スベリヒユ科)と名前が似ているが別な植物である。また、マツバギクの葉は多肉であり、花の形もある種のサボテンに似ているので、サボテンの一種と誤解する人もいるが、多肉植物であるものの、サボテンとは全く別系統の植物である。

乾燥に強い上に、大きい群落になるので、路地の花壇や石垣などに栽培され、野生化しているところもある。

マツバギクは朝に花が開き、夕方に花が閉じる。

+++

生命力が強いらしく、もともと鉢に植えてあった葡萄(安芸クイーン)がすっかり枯れてしまいました。

我が家の鉢が気に入ったのか、あまり世話をしてないのに、たくさんの花を咲かせているので、かわいがってみよう。

20120708_0001

その他は、種から育てている桃、花カイドウ、桜など。

昨年夏の酷暑で、かなり弱ってしまっていたのですが、少し元気になったかな?

昨年植えた、柿とサクランボの種が春に発芽して育って来ていますが、夏を無事に超えられるか心配です。

ガンダムエリアウォーズ アップデートはいつかな?

この夏~秋にかけて、大型アップデートとやらがアナウンスされたガンダムエリアウォーズ。

一応、このままフェードアウトではないことを言いたかったのであろう。

実際、いつ、どの様なアップデートになるのやら。。。

Img_0968

Img_0969_2

さて、その後ちまちまと進めていた我が部隊。

Lv.497までやっと来ました。

MLv.は500台半ばで停滞中です。

MLv.1をマラソンしながら上級指令書をこなす今日この頃。

根気があれば、無限ループに近いくらいレベルアップできるはずなのですが、手間がかかりすぎて続きません。

何とか23機ほどのMSをMAXまで上げてみたものの、資金難にあえぐ今日この頃。

次のアップデートまではのんびり行くしかないのかな?

2012/07/01

AMAスーパーバイク選手権

前回、オートバイの話題がごく一部で受けが良かったので、調子に乗って今回も。

1980年代のAMAスーパーバイク選手権は熱かった。

Baldwin

20110116161655608

HONDA CB900F フレディ・スペンサー

Vf750f_freddiespencer

HONDA VF750F フレディ・スペンサー

Img013

KAWASAKI KZ1000J エディ・ローソン

Img_431388_3394070_2

KAWASAKI Z1000S1

Wescooleygs1000ama

ヨシムラSUZUKI GS1000 ウェス・クーリー

1972

ヨシムラSUZUKI GSX1000S

スーパーバイクに出場するためだと思うけど、北米仕様のカタナだけ1000ccとなってましたね。

この頃のオートバイが大好きで、学生時代は1/1プラモデルのように、自分で組み立てたりしてました。

スーパーバイクで活躍した後、世界選手権などにステップアップしてチャンピオンになるライダーが多く出ましたね。

フレディ・スペンサーもその一人。

500ccと250ccにダブルエントリーして、同時にチャンピオンになるという離れ業を成し遂げました。

現在は、ダブルエントリーできないので、この記録は破られることがないでしょう。

126080626944616209757_83fs

Img_1022597_21616164_1

146120416zmotogpfreddiespencer

Nsr500cb75fdaytonaracer82

天才と呼ばれながら体の故障に苦しみ、引退。

その後、ヤマハで復帰しましたが、思ったような成績は残せなかった。。。

Pic_photos_freddie_spencer_02

自分が使っていたのは、このカラーリングのヘルメット。

CB1100Fも赤/白だったので。

そういえば、オーバルピストンで知られるNR500にもスペンサーは搭乗してました。

その後、NS500/NSR500と乗り継ぎますが。。。

飲みながら、この話題ができるもんが、周りにいないのがとてもさみしい。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報