フォト
無料ブログはココログ

« ガンダムエリアウォーズ 第2回総力戦(暴走ビグ・ザム阻止)終了、その後。。。 | トップページ | お花見 @廿日市 »

2012/04/08

ガンダムエリアウォーズ Ver.UP 1.3.4

先日のアップデートでは、大幅な設定変更や新たな改造導入などが行われました。

まずは、各MSのステータス変更とMSLv.の導入。

更にファミ通付録のガンダムでは、射撃回数の変更など、混乱のるつぼであります。

Img_0850_4R065

これまで愛用機設定していた、R065 ガンダム。

MSLv.60のMAXまで強化してみました。

APは低めですが、攻撃力はバランスが取れていて、Fbなどよりも高い。

Img_0851R127

こちらは、ファミ通付録のR127 ガンダム。

APや攻撃力はR065と同じですが、射撃回数が2となっており、攻撃力が飛びぬけています。

(他のMSはまだ射撃回数増加ができていないため)

気の早い小僧は最強だなどと叫んだようだが、APが低めなので射撃のみで撃墜できない場合はやられてしまう。

射撃の最大は3150 x2 = 6300 なので、これ以上のAPで来られると、たぶん負けちゃう。

どんな設定にするか、思案中。

Img_0846こんなのも。

+++

さて、総力戦の特殊指令書をコツコツこなす日々ですが、一時は550枚以上あって永遠に感じられました。

残り50枚程度となった昨日、ついに GP02 キターーー!! って、いまさら??

Img_0852GP02

もう、うちのくじには入っていないと思っていました。

アップデート後では、微妙な存在。まだ、未強化です。

その他も少し紹介。

Img_0848

アレックスは、ガンダムよりやや上の総合力。

射撃回数を上げられれば、かなりの攻撃力。

Img_0849

G-3は、ガンダムより格闘能力が高い。

Img_0847

死闘のあげく入手したFbですが、このありさま。

APは最高かな?

攻撃力が低い。。。

Img_0854

当然、ベースのGP01は、推して知るべし。

(まだMSLv.20のままです)

Img_0853

我が部隊で最も射撃力が高い、スナイパー2(RW)。

(MSLv.50のMAX状態)

スナイパーカスタムも射撃は同じかな?

+++

例によって、大幅な改変を望まないユーザーはネットの書き込みで、元に戻せと大騒ぎ。

また、ファミ通付録のガンダムだけ射撃回数が優遇されていることについても。

射撃2回になる前は、ガンダムはダメな子とレッテルを張っていたくせに。

そのうち、射撃回数が増やせるようになったら、またガンダムを軽視するようになるのだろう。

かく言う自分は、仕方なくR065からR127へ愛機設定を変更した次第。

悲しいけど、これ戦争なのよね。

制約の中で楽しめないのであれば、やめてしまえば良いのにね。

« ガンダムエリアウォーズ 第2回総力戦(暴走ビグ・ザム阻止)終了、その後。。。 | トップページ | お花見 @廿日市 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見しております。ユーザーネーム、ライドウで参戦しています。
新しい記事を楽しみにしております!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/54421956

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムエリアウォーズ Ver.UP 1.3.4:

« ガンダムエリアウォーズ 第2回総力戦(暴走ビグ・ザム阻止)終了、その後。。。 | トップページ | お花見 @廿日市 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報