フォト
無料ブログはココログ

« 一六タルト | トップページ | ガンダムエリアウォーズも連休突入?? »

2012/04/30

連休に突入したけれど。。。

巷ではゴールデンウィークなどと呼ばれてるらしい、連休に突入しました。

我が社では、9連休になってまして、どこかへ出かけようなどと計画していたものの、チケットが取れないまま連休に突入した次第です。。。

もう、3日目に入るのですが、だらだらと過ごす日々。

お昼は何にしようかと考えていたところ、餃子の王将の餃子サービス券(2枚)があるのを思い出しました。

餃子の王将 http://www.ohsho.co.jp/index.html

廿日市店 http://www.ohsho.co.jp/shop/index.php?a=shop_detail&shop_id=316

雨模様にも関わらず、昼時の王将は混んでますね。

順番待ちの後、カウンター席に案内してもらったので、早速、餃子2人前、ちゃんぽん、焼き飯をオーダー。

20120430_0001餃子2人前

ほどなく、餃子が来ました。

おいおい、餃子だけ先かよ!!

と思いながらも焼きたてが一番うまいので、食べ始めちゃいます。

20120430_0002

餃子も食べ終わろうかというタイミングで、ちゃんぽんと焼き飯が来ました。

いつもなら、みんな一緒に来るんですが、今日はどうした王将?!

ちゃんぽんと焼き飯をえっちゃんと分けながら頂きました。

サービス券のおかげで、本日の昼食は850円也(税別)でした。

+++

20120430_0003

帰りに、木材港のナフコ21スタイルに寄って、家具などを見てみました。

ナフコ21スタイル http://www.21style.co.jp/

ママ上家の椅子にどうかなぁ、などと写真を撮ってみました。

手すり付の回転できるやつね。

ほんとは、エアコン室外機の足下に敷くゴムを探しに来たんですが、ついでに見て回ると楽しいね。

+++

更に、業務用スーパー(廿日市店)に寄ってみました。

業務用スーパー(廿日市店) http://www.e-ueda.info/tenpo/gss_hatsuka20110725.html

品薄だった無塩バターが手に入ったと、えっちゃんが喜んでました。

近所のスーパーとは品ぞろえが違ってるし、値段も安いのでたまに来ちゃいます。

+++

20120430_0004

夕ご飯は、青椒肉絲(チンジャオロウスー)ちっくな炒め物にしてみました。

伊豆の実家から筍が送られて来て、えっちゃんが持て余し気味だったので、青椒肉絲にしてみては? と提案。

このため業務用スーパーで青椒肉絲の素も購入して来ました。

リケンの中華百選 青椒肉絲用 http://www.rikenvitamin.jp/products/retort/chukahyakusen/tinjaorors.html

指定の材料や分量に従わずに、筍の他に、ピーマン、人参、玉ねぎ、豚肉(牛肉なかった)などを投入してみました。

指定の分量をはるかに超えていたので、オイスターソースなどで味を調えました。

思ったよりも、おいしくできました。

いつも、腹八分目では終われない我が家なのでした。

« 一六タルト | トップページ | ガンダムエリアウォーズも連休突入?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/54597752

この記事へのトラックバック一覧です: 連休に突入したけれど。。。:

« 一六タルト | トップページ | ガンダムエリアウォーズも連休突入?? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報