フォト
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の12件の記事

2012/04/30

ガンダムエリアウォーズも連休突入??

巷では、オワコンなどと専らの噂のガンダムエリアウォーズ。

前回のアップデートによる、各機体性能の設定がまずかったためか、ファミ通付録のガンダムのみを2射撃化してしまったためか、ネットの書き込みでは非難囂々。

バンダイナムコゲームスも、それなりに対応していれば良かったのに、ここ3週間くらい音沙汰なしの状況。

苦情や文句をネットに書き込む積極派とフェードアウトする消極派に分かれているようだ。

自分は、再開を望むので、ちまちまと続けてます。

Img_0884Lv.427までUP

連休に入ってから、Mlv.1をBP20固定にして、上級指令書によるMS確保に重点を置いた進め方にしてみました。

やってみると、通常ミッションをE消費60などで進めるよりも、レベルアップが早いことが分かりました。

でも、めっちゃ手間がかかる上、めっちゃ単調な作業。

唯一、貯めたMSを使ってMSLv強化させる時だけがスカッとするね。

ただ、スカッとした後のモチベイション低下が著しいケド。。。

MSLv強化には、いいかげん大量の解析用MSが必要で困りますな。

暇じゃないとできないので、連休中はちまちまやってみます。

さて、連休明けにはイベントなり、次のアップデートなりが実施されるのだろうか?

少なくとも、予定されていたアップデートは実施してもらわないとね。

バランスが崩れたなどと叫ぶ小僧が多いので、MSLv.20以上で2回射撃にしちゃえばいいのになぁ、などと思う今日この頃であります。

連休に突入したけれど。。。

巷ではゴールデンウィークなどと呼ばれてるらしい、連休に突入しました。

我が社では、9連休になってまして、どこかへ出かけようなどと計画していたものの、チケットが取れないまま連休に突入した次第です。。。

もう、3日目に入るのですが、だらだらと過ごす日々。

お昼は何にしようかと考えていたところ、餃子の王将の餃子サービス券(2枚)があるのを思い出しました。

餃子の王将 http://www.ohsho.co.jp/index.html

廿日市店 http://www.ohsho.co.jp/shop/index.php?a=shop_detail&shop_id=316

雨模様にも関わらず、昼時の王将は混んでますね。

順番待ちの後、カウンター席に案内してもらったので、早速、餃子2人前、ちゃんぽん、焼き飯をオーダー。

20120430_0001餃子2人前

ほどなく、餃子が来ました。

おいおい、餃子だけ先かよ!!

と思いながらも焼きたてが一番うまいので、食べ始めちゃいます。

20120430_0002

餃子も食べ終わろうかというタイミングで、ちゃんぽんと焼き飯が来ました。

いつもなら、みんな一緒に来るんですが、今日はどうした王将?!

ちゃんぽんと焼き飯をえっちゃんと分けながら頂きました。

サービス券のおかげで、本日の昼食は850円也(税別)でした。

+++

20120430_0003

帰りに、木材港のナフコ21スタイルに寄って、家具などを見てみました。

ナフコ21スタイル http://www.21style.co.jp/

ママ上家の椅子にどうかなぁ、などと写真を撮ってみました。

手すり付の回転できるやつね。

ほんとは、エアコン室外機の足下に敷くゴムを探しに来たんですが、ついでに見て回ると楽しいね。

+++

更に、業務用スーパー(廿日市店)に寄ってみました。

業務用スーパー(廿日市店) http://www.e-ueda.info/tenpo/gss_hatsuka20110725.html

品薄だった無塩バターが手に入ったと、えっちゃんが喜んでました。

近所のスーパーとは品ぞろえが違ってるし、値段も安いのでたまに来ちゃいます。

+++

20120430_0004

夕ご飯は、青椒肉絲(チンジャオロウスー)ちっくな炒め物にしてみました。

伊豆の実家から筍が送られて来て、えっちゃんが持て余し気味だったので、青椒肉絲にしてみては? と提案。

このため業務用スーパーで青椒肉絲の素も購入して来ました。

リケンの中華百選 青椒肉絲用 http://www.rikenvitamin.jp/products/retort/chukahyakusen/tinjaorors.html

指定の材料や分量に従わずに、筍の他に、ピーマン、人参、玉ねぎ、豚肉(牛肉なかった)などを投入してみました。

指定の分量をはるかに超えていたので、オイスターソースなどで味を調えました。

思ったよりも、おいしくできました。

いつも、腹八分目では終われない我が家なのでした。

2012/04/22

一六タルト

姪っ子のゆきちゃんが、この4月に愛媛の大学へ入学しました。

先日、愛媛のお土産で 一六タルト を頂きました。

一六本舗 http://www.itm-gr.co.jp/ichiroku/index.shtml

20120418_0001

愛媛(松山?)銘菓と言えば、タルト。

タルトと言えば、一六本舗の一六タルトなのでしょう。

最近の一六タルトは、あらかじめ一切れずつに切れていて便利ですね。

(知らずにナイフを準備しててのですが)

長く愛されるだけあって、とてもおいしいね。

ゆきちゃんは、初めての一人暮らしだけど、元気にしてるかな?

羽を伸ばしていることか、さびしがっていることか。。。

紳士服の青山→カナダカン→Joyfull

先週、地御前の桜を見に行った際に、紳士服の青山に寄ってみたのですが、まんまと仕事着のスーツを買ってしまいました。

事務所では上着を着ていないので、ズボンばかりが傷んでしまうため、2パンツのものにしてみたのですが。

ズボンの裾上げとウェスト直しなどができているはずなので、取りに行くことにしました。

ついでに(?)、隣のカナダカンでお昼を食べてやろうとしたのですが。。。

今日も駐車場が一杯で、入口には順番待ちのお客さんが。

やはり、と言うか、意外と言うか、カナダカンはかなりの人気のようです。

カナダカン http://www.itsuji.co.jp/category/1262504.html

あきらめて、隣のJoyfullに突入。

Joyfull http://www.joyfull.co.jp/

期間限定のステーキとフライの盛り合わせを頼んでみました。

20120422_0002

あまりファミレスには来ないのですが、たまに寄ってみるとメニューの多さと安さにびっくりしてしまう。

このお値段なら、この出来栄えは充分満足でしょうね。

ちゃんと儲けが出ているのか心配になってしまう。

逆に、これで儲けが出るなんて、なんか悪いことしてない?

ドリンクバーも頼んでしまったので、ノルマの5杯以上をクリアする6杯を頂きました。

*ノルマ:5杯以上飲まないと元が取れないとの情報から

食前に軽くコーラなどの炭酸飲料を頂き、食後はコーヒー系をゆっくり頂きました。

機械が自動で入れてくれるのですが、入れたてのコーヒーはおいしいね。

2012/04/21

第22回 花のまわりみち~八重桜in広島~

4/21(土)は、造幣局広島支局の第22回 花のまわりみち へ行ってきたよ。

独立行政法人 造幣局 http://www.mint.go.jp/

20120421_0001入口

20120421_0002

天気が良くなかったので、午前中から出かけてみたけど、結構な人出ですね。

20120421_0021御衣黄

今年の花に選ばれた 御衣黄(ぎょいこう) は、黄緑色の花をつけます。

20120421_0005手毬

20120421_0006手弱女

20120421_0009花笠

20120421_0013鬱金

20120421_0019楊貴妃

20120421_0022福禄寿

20120421_0025松月

20120421_0027思川

20120421_0031琴平

20120421_0034雨情枝垂

20120421_0037普賢象

20120421_0045御座の間匂

20120421_0048関山

20120421_0069駿河台匂

20120421_0053千里香

20120421_0066兼六園菊桜

20120421_0071市原虎の尾

場内には、57品種 222本の桜が植えられているそうです。

染井吉野も1本ありましたが、こちらは花が散ってしまっていました。

八重桜は、染井吉野よりも開花が遅めなので、今まさに満開なんですね。

造幣局の花のまわりみちは、一度にいろんな種類の桜が見られるので、お得な気分です。

20120421_0074

桜の周りはこんな人だかりなんですが。。。

20120421_0075_2

少し外れた工場側はお休みでひっそり。

造営局内は、飲食ができないのですが、花のまわりみちに合わせて、隣の五日市中央公園で 盛春桜花 さくらまつり が開催されているので、こちらで飲食するといいでしょう。

五日市商工会 http://itsukaichi.or.jp/index.php?id=811#c2738

20120421_0055

20120421_0058

ステージや露店が出ていますので、こちらも楽しめるかも。

自分らは、手作りのヨモギ餅(あんこ入り) 5ケで500円也を購入してみました。

つきたてでで柔らかく、あんこが甘すぎなくておいしかったよ。

我が家にとっては、毎年恒例の欠かせないイベントになりつつあります。

昨年の模様はこちら

http://natary609.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-308d.html

2012/04/15

ガンダムエリアウォーズ 暇すぎる

総力戦後は、特殊指令書をこなすことに専念していましたが、永遠に思われたこの作業もようやく完了しました。

結果、GP02 1機とジム・スナイパー2 数機が主な戦果といったところ。

Img_0877

現時点でLv.413まで上がりました。

一時は600機を超えたMSも、MSLv向上に使い果たし、40機まで整理されました。

MSLvをMAXまで上げられたのは、10機あまり。

もう一度総力戦をやってもらえると、MSLvを上げるにはありがたい。

ミッションでのexpも見直されたようで、ver UP後ではLvがなかなか上がらずに困ったものです。

Img_0878

パーツ強化の無料/無時間が延長されたのですが、設定に少し悩んでます。

R127のガンダムは、攻撃力がずば抜けているので、守備的設定をする人が多いのでしょうか?

R127以外で攻撃力最大のG-3で合計6500程度なので、AP6500レベルでいこうか?

でもR127に襲われた場合は、少なくとも8100以上の攻撃を受けるので。。。

などと考えた挙句、上記にしてみました。

仮に9枠中2ケ以上を攻撃などに振った相手ならば撃墜できそうだし、9枠全部をAPに充てた相手は撃墜できないが、与えたダメージで勝てるはず。

早いとこ、アリーナ再開してもらいたいですね。

次は制圧戦なのかな?

総力戦がいいのだけれど。

他のMSも射撃回数をあげられるようになれば、ver UP後の設定は悪くないと思うんだけど。

自分が気に入ってるMSの設定が低めだったりする方は、なかなか納得できないのかもね。

R127 ガンダムも三日天下になりそうですが、今しばらく頑張ってもらいましょう。

お花見 @廿日市 その3

今日も散歩がてら、花見に出かけました。

地御前に向かって歩いていくと。。。

20120415_0001おあがり場公園

20120415_0003

おあがり場公園の桜は、散り際です。

芝生になっているので、海をみながら花見ができますね。

(駐車場はありません)

20120415_0006

広電沿いにもいい桜が。

20120415_0007

20120415_0008

鄙(ひな)の料亭地御前にも。

http://www.hinanoryotei-jigozen.com/index.html

いつも結構車が入っている様子の料亭地御前。

開店当時は、お高くとまった感じがあまり評判よくなかったようです。

最近はどうかな?

3月に食中毒で営業停止処分があったばかりですけど。。。

とにかく、自分ら風情には贅沢な値段設定であることは間違いない。

20120415_0011

地御前神社にも、桜が植えられてます。

20120415_0013

目的の地御前の桜並木に到着。

やはり、散り際ですね。

20120415_0017

歩道は桜の花びらでピンクになっていて、これもステキ。

20120415_0018

20120415_0021

いつもは向こう岸に行くことが多いんですが、今日はこちら側に来てみました。

写真では分かりにくいですが、川はどぶ川なんです。

もっときれいな川だといいのにな。

少し歩いただけで、そこここで桜を見ることができるなんて、日本人は桜好きなのですね。

帰りは、イオン廿日市店(旧サティ廿日市店)のミスドでおやつを食べて、買い物をして引き上げました。

桜なんちゃら、っていうドーナツがおいしかったヨ。


2012/04/14

お花見 @廿日市 その2

先週に引き続き、本日もお花見に行ってみようと。。。

昨年も行った、あじな桜を見に行ってみることにしました。

+++

その前に、まずは我が家から一番近い桜スポット。。。

20120414_0001田尻公園

フジグランナタリーの道を挟んだ隣にある、田尻公園にはいい桜が植わっていますね。

20120414_0002

満開を過ぎて、風で花びらが舞うのも素敵です。

+++

あじな桜は、住宅や畑がある一番奥にあり、道も狭いので徒歩で行くのがおすすめです。

(近所の方にも迷惑がかからないし)

20120414_0004

散歩がてら徒歩で行くと、阿品地区はたくさん桜が植えられているのに気づきます。

廿日市の花が桜だからかな?

阿品駅から歩くこと10分程度で、到着。。。

20120414_0006

不覚!!

あぁ、もうほとんど散ってしまってました。。。

20120414_0007

20120414_0008

去年も満開の時期を外してしまいましたが、またしても。

満開の時期は、かなり見ごたえのある見事な桜だと、もっぱらの噂だったのですが。

先週が良かったみたいですね。。。

+++

20120414_0012

とぼとぼと帰路で。。。

徒歩だと、花の香りや土のにおいで春を感じますね。

+++

帰りには、阿品台のピュアクックで買い物して、フジ内のマック(関西ではマクド)で、ベーコンレタスバーガーのセットを食べました。

気を取り直して、次の桜スポットは。。。

以前、桜植樹イベントで行ったことがある、さくらの里へ行ってみることに。

ところが。。。

20120414_0013

さくらの里がある、極楽寺山は標高639mだそうで、さくらの里やキャンプ場周辺は、まだつぼみでした。

20120414_0016蛇の池

20120414_0018

日差しは気持ちいいけど、まだ開花前でした。。。

お茶だけ飲んで撤収しました。

+++

ガッカリしながらも、来る途中にはいい桜がたくさんあったので、帰りに寄ってみよることにしました。

20120414_0019神社の境内

20120414_0033

いい桜があるので、寄ってみた伊勢神社。

20120414_0020

20120414_0024

極楽寺山の中腹なので、遠くに我が家と宮島が見えます。

20120414_0030

ここは、丁度満開でした。

20120414_0031

20120414_0032

ここは、とても静かな場所で、ほんとに穴場だと思います。

来年も来てみようかな。

+++

標高を上げながら桜を追って花見を長く楽しむのも一興ですね。

さくらの里は来週もまだ早いのかな?

来週は、造幣局の花のまわりみちに行ってみよう。

たくさんの種類の桜が植えられていて、八重桜がメインなので、来週あたりは丁度満開だといいなぁ。

2012/04/08

お花見 @廿日市

4/7(土)は、会社の別職場で恒例となっているお花見に呼んでもらっていたのですが、急な仕事が入って休日出勤となったため、あえなく参加できませんでした。

今日、朝ご飯を食べてから、えっちゃんとお花見に行こうか、などと思い立ち、近場のお花見スポットをネットで調べてました。

穴場スポットということで、大野の太田神社のことが書いてありました。

場所:http://maps.google.co.jp/maps?q=34.283652,132.26166&num=1&sll=34.283367,132.261488&sspn=0.01844,0.032015&hl=ja&brcurrent=3,0x355ab64273811e5f:0x3f77d282125304cb,1&ie=UTF8&ll=34.283319,132.261486&spn=0.024822,0.042915&z=14&source=embed

ここなら、ユアーズでお弁当を買って、桜を見ながら食べてみよう、と言うことに。

20120408_0003

神社自体は、無住の小さなところなのですが、周辺にいい桜がたくさん植わっています。

20120408_0004

20120408_0001

狭い境内では、ご近所の方々が宴会されてました。

我々は、買ってきた牛飯弁当と太巻きなどを食べて、近所を散策しました。

+++

時間もまだ早いので、亀井公園まで行ってみることにしました。

http://www.city.otake.hiroshima.jp/ch_kanko/kanko2.html

20120408_0012

こちらは、以前も来たことがあるので、期待通りでした。

20120408_0013

20120408_0014

20120408_0018

城跡にたくさんの桜が植えられています。

20120408_0019

八重桜はピンクが濃い目で、染井吉野とのコントラストが良いですね。

20120408_0022

桜の向こうに岩国の工業地帯が見えますね。。。

来週もまだ桜がみられるかな?

ガンダムエリアウォーズ Ver.UP 1.3.4

先日のアップデートでは、大幅な設定変更や新たな改造導入などが行われました。

まずは、各MSのステータス変更とMSLv.の導入。

更にファミ通付録のガンダムでは、射撃回数の変更など、混乱のるつぼであります。

Img_0850_4R065

これまで愛用機設定していた、R065 ガンダム。

MSLv.60のMAXまで強化してみました。

APは低めですが、攻撃力はバランスが取れていて、Fbなどよりも高い。

Img_0851R127

こちらは、ファミ通付録のR127 ガンダム。

APや攻撃力はR065と同じですが、射撃回数が2となっており、攻撃力が飛びぬけています。

(他のMSはまだ射撃回数増加ができていないため)

気の早い小僧は最強だなどと叫んだようだが、APが低めなので射撃のみで撃墜できない場合はやられてしまう。

射撃の最大は3150 x2 = 6300 なので、これ以上のAPで来られると、たぶん負けちゃう。

どんな設定にするか、思案中。

Img_0846こんなのも。

+++

さて、総力戦の特殊指令書をコツコツこなす日々ですが、一時は550枚以上あって永遠に感じられました。

残り50枚程度となった昨日、ついに GP02 キターーー!! って、いまさら??

Img_0852GP02

もう、うちのくじには入っていないと思っていました。

アップデート後では、微妙な存在。まだ、未強化です。

その他も少し紹介。

Img_0848

アレックスは、ガンダムよりやや上の総合力。

射撃回数を上げられれば、かなりの攻撃力。

Img_0849

G-3は、ガンダムより格闘能力が高い。

Img_0847

死闘のあげく入手したFbですが、このありさま。

APは最高かな?

攻撃力が低い。。。

Img_0854

当然、ベースのGP01は、推して知るべし。

(まだMSLv.20のままです)

Img_0853

我が部隊で最も射撃力が高い、スナイパー2(RW)。

(MSLv.50のMAX状態)

スナイパーカスタムも射撃は同じかな?

+++

例によって、大幅な改変を望まないユーザーはネットの書き込みで、元に戻せと大騒ぎ。

また、ファミ通付録のガンダムだけ射撃回数が優遇されていることについても。

射撃2回になる前は、ガンダムはダメな子とレッテルを張っていたくせに。

そのうち、射撃回数が増やせるようになったら、またガンダムを軽視するようになるのだろう。

かく言う自分は、仕方なくR065からR127へ愛機設定を変更した次第。

悲しいけど、これ戦争なのよね。

制約の中で楽しめないのであれば、やめてしまえば良いのにね。

2012/04/01

ガンダムエリアウォーズ 第2回総力戦(暴走ビグ・ザム阻止)終了、その後。。。

総力戦が終了して、つかの間の平穏の日々。

Img_0844

Img_0845

総力戦では救援に行きまくり、463回出動したようです。

おかげで、特殊指令書(レアチケット)は500枚以上入手しました。

途中で消費しているので、正確な数が不明ですが。。。

総力戦前に30機程度まで整理したMSが、現時点500機を超えました。

まだ特殊指令書が250枚くらい残ってます。。。

レベルアップのため流さずに全部こなすつもりで頑張っていますが、大変な作業ですね。

おかげで、もうすぐ400に到達しそうです。

4/2のアップデートでMSLv.が導入される等、結構変わりそうです。

どんなことになるのか、期待しているところ。

さて、ファミ通App No.002 という雑誌の付録で、RX-78-2が入手できるというので、購入してみました。

我がScope Dog小隊のエース機と同じ2射撃化済みの強化枠9スロットだと言うのは、困ったものです。

初心者がアリーナで我が部隊のエースと同じ機体を使うのは納得いかない気分。

(今回のガンダムはMSIDが異なりますけど)

巷では、ガンダムを軽視しているようですが、上記のようにまだまだ行けるのに。

雑誌には、他ゲームのコードもあるので、2人の方にコードを交換してもらいました。

現在、強化に勤しんでいます。

ただ、自分のコード先送りが礼儀と思い、先に送ったところ、ガンダムのコードは売り切れなどとほざく輩がいて困る。

自分が甘かったが。。。

ticjobendless@gmail.com

この人あたりは平気でそういう対応する人なので、気を付けて。

ランチ@ALOFT アルパーク店

3/31(土)は、アルパークまで出かけてみました。

前回は、マリオでパンの食べ放題付のランチを食べたので、今回は向かい側にある ALOFT でランチを頂くことに。

ALOFT アルパーク店 http://aloft.co.jp/aloft02/index.html

ALOFT http://aloftnet.jp/

こちらも、ランチセットでパンを選ぶと食べ放題になっちゃってます。

20120331_0001一回目

ランチのセットをオーダーして、早速パンを頂きに。

我慢できずに、メインが来る前に食べ始めてしまうのでした。

20120331_0002_2フライランチ

20120331_0003日替わりランチ

パンはいろんな種類があるので、4回ぐらいお代わりしちゃいました。

チーズやごま、パインなどどれもおいしかった。

女子だけでは全種類制覇するのは大変そうですね。

2~3人で分けながら食べるのがおすすめかも。

パンの種類が多いので、腹ペコ男子も充分満足できるでしょう。

+++

20120331_0007もうすぐ??

アルパーク横の公園を通りかかったら、さくらのつぼみがもう咲きそうに膨らんでました。

4/1は、廿日市の木材港で恒例の桜祭りが開催予定なのですが、まだ桜は開花してない模様。

まなみのりさ の凱旋(?)ステージがあるのに、肝心の桜が咲いてないと盛り上がらないかも。。。

+++

本屋さんで ファミ通App No.002 を探し回った挙句、やっと購入して、帰路につきました。

帰りは、木材港の バッケン・モーツアルト(廿日市店) に寄ってお茶してみました。

バッケン・モーツアルト(廿日市店) http://www.b-mozart.co.jp/shop_info.html#2

20120331_0008

こちらは、工場直営店なのでアウトレット商品などが安く入手できることがあります。

20120331_0009

結構満腹なので(なのに?)、コーヒーセット一つとコーヒーにしてみました。

コーヒーセットは、シュークリームと好みのケーキ、ドリンクです。

ドリンクはセルフで好みのものを頂くシステムなので、カフェラテにしてみました。

ケーキ屋さんのケーキなので、おいしいに決まってますね。

20120331_0010

今日は、バームクーヘン作りの実演がありました。

試食もあったよ。

20120331_0012

モーツアルトの向かい側には。。。

20120331_0013

広島発祥のカルビーの工場があります。

申し込むと工場見学もできるらしいよ。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報