フォト
無料ブログはココログ

« お花見 @廿日市 その2 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 暇すぎる »

2012/04/15

お花見 @廿日市 その3

今日も散歩がてら、花見に出かけました。

地御前に向かって歩いていくと。。。

20120415_0001おあがり場公園

20120415_0003

おあがり場公園の桜は、散り際です。

芝生になっているので、海をみながら花見ができますね。

(駐車場はありません)

20120415_0006

広電沿いにもいい桜が。

20120415_0007

20120415_0008

鄙(ひな)の料亭地御前にも。

http://www.hinanoryotei-jigozen.com/index.html

いつも結構車が入っている様子の料亭地御前。

開店当時は、お高くとまった感じがあまり評判よくなかったようです。

最近はどうかな?

3月に食中毒で営業停止処分があったばかりですけど。。。

とにかく、自分ら風情には贅沢な値段設定であることは間違いない。

20120415_0011

地御前神社にも、桜が植えられてます。

20120415_0013

目的の地御前の桜並木に到着。

やはり、散り際ですね。

20120415_0017

歩道は桜の花びらでピンクになっていて、これもステキ。

20120415_0018

20120415_0021

いつもは向こう岸に行くことが多いんですが、今日はこちら側に来てみました。

写真では分かりにくいですが、川はどぶ川なんです。

もっときれいな川だといいのにな。

少し歩いただけで、そこここで桜を見ることができるなんて、日本人は桜好きなのですね。

帰りは、イオン廿日市店(旧サティ廿日市店)のミスドでおやつを食べて、買い物をして引き上げました。

桜なんちゃら、っていうドーナツがおいしかったヨ。


« お花見 @廿日市 その2 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 暇すぎる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/54478522

この記事へのトラックバック一覧です: お花見 @廿日市 その3:

« お花見 @廿日市 その2 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 暇すぎる »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報