フォト
無料ブログはココログ

« お花見 @廿日市 | トップページ | お花見 @廿日市 その3 »

2012/04/14

お花見 @廿日市 その2

先週に引き続き、本日もお花見に行ってみようと。。。

昨年も行った、あじな桜を見に行ってみることにしました。

+++

その前に、まずは我が家から一番近い桜スポット。。。

20120414_0001田尻公園

フジグランナタリーの道を挟んだ隣にある、田尻公園にはいい桜が植わっていますね。

20120414_0002

満開を過ぎて、風で花びらが舞うのも素敵です。

+++

あじな桜は、住宅や畑がある一番奥にあり、道も狭いので徒歩で行くのがおすすめです。

(近所の方にも迷惑がかからないし)

20120414_0004

散歩がてら徒歩で行くと、阿品地区はたくさん桜が植えられているのに気づきます。

廿日市の花が桜だからかな?

阿品駅から歩くこと10分程度で、到着。。。

20120414_0006

不覚!!

あぁ、もうほとんど散ってしまってました。。。

20120414_0007

20120414_0008

去年も満開の時期を外してしまいましたが、またしても。

満開の時期は、かなり見ごたえのある見事な桜だと、もっぱらの噂だったのですが。

先週が良かったみたいですね。。。

+++

20120414_0012

とぼとぼと帰路で。。。

徒歩だと、花の香りや土のにおいで春を感じますね。

+++

帰りには、阿品台のピュアクックで買い物して、フジ内のマック(関西ではマクド)で、ベーコンレタスバーガーのセットを食べました。

気を取り直して、次の桜スポットは。。。

以前、桜植樹イベントで行ったことがある、さくらの里へ行ってみることに。

ところが。。。

20120414_0013

さくらの里がある、極楽寺山は標高639mだそうで、さくらの里やキャンプ場周辺は、まだつぼみでした。

20120414_0016蛇の池

20120414_0018

日差しは気持ちいいけど、まだ開花前でした。。。

お茶だけ飲んで撤収しました。

+++

ガッカリしながらも、来る途中にはいい桜がたくさんあったので、帰りに寄ってみよることにしました。

20120414_0019神社の境内

20120414_0033

いい桜があるので、寄ってみた伊勢神社。

20120414_0020

20120414_0024

極楽寺山の中腹なので、遠くに我が家と宮島が見えます。

20120414_0030

ここは、丁度満開でした。

20120414_0031

20120414_0032

ここは、とても静かな場所で、ほんとに穴場だと思います。

来年も来てみようかな。

+++

標高を上げながら桜を追って花見を長く楽しむのも一興ですね。

さくらの里は来週もまだ早いのかな?

来週は、造幣局の花のまわりみちに行ってみよう。

たくさんの種類の桜が植えられていて、八重桜がメインなので、来週あたりは丁度満開だといいなぁ。

« お花見 @廿日市 | トップページ | お花見 @廿日市 その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/54471432

この記事へのトラックバック一覧です: お花見 @廿日市 その2:

« お花見 @廿日市 | トップページ | お花見 @廿日市 その3 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報