フォト
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の9件の記事

2012/03/25

ガンダムエリアウォーズ 第2回総力戦(暴走ビグ・ザム阻止)参戦中

第7次制圧戦の終了時に褒賞の配布トラブルがあり、すぐに開始予定だった第2回総力戦が延期となっていました。

先週水曜にようやく開始されて参戦中ですが、会社のボーリング大会や送別会などがあって、出遅れた感じです。

まぁ、誰かと競うわけではないので、マイペースで行くとしますか。

Img_0827

現在大戦中のビグ・ザムは、Lv.316 AP311000。

レベルは前回の最終ビグ・ザムを超えていますが、E消費が見直されており、ボチボチと倒せるレベルです。

前回の最終ビグ・ザムは、E消費159でしたので。。。

+++

ところで、今回クエストが追加されてまして、倒したビグ・ザムのレベルに応じて褒賞があるのですが。。。

Lv.  50 : シャア専用ズゴッグ

Lv.100 : 強化枠パーツ3ケ

Lv.150 : ギャン

Lv.200 : FAガンダム(360mmロケット)

Img_0829

Img_0828_2

強化枠が2つって。。。 うれしいの、か?

+++

さて、本題の特殊指令書ですが、現在のところ100枚程度めくってみましたが、めぼしいMSの出現はありません。

しいて言えば、RW専用ジムスナイパー2が3機出たくらいでしょうか。

頑張って指令書を入手して、ゆっくりこなしていくつもり。

総力戦の開始が遅れたので、淡々と通常ミッションをこなしてLv.を上げていました。

MLv.302でexp1920のところがあったので、そこと上級指令書だけをこなすことによって、現在Lv.370まできました。

総力戦終了後は、しばらく特殊指令書をこなすのが忙しくなりそうですが、レベルアップには都合がいいですね。

2012/03/18

MMJ In Store Live @ フジグラン・ナタリー店

マリオでパスタを食べた後、腹ごなしがてらフジフランナタリーへ買い物に行ってみると。。。

広島ローカルアイドルユニット MMJ のライブがありました。

http://ameblo.jp/mmjblog/

http://ameblo.jp/mmj-info/

20120318_0010衣装がかわいいね

20120318_0011ダンスが上手

20120318_00142曲目

20120318_0017

もみじ饅頭をもじって、MMJと言うチーム名になったことなどは聞いたことがあったのですが、まじまじと見るのは初めて。

広島ローカルアイドルなのに、ダンスが上手で衣装もかわいく、完成度が高い印象でした。

ほんとは、16人チームなのだけれど、本日は9人が集合。

各メンバーの本業を優先する方針だそうで、全員がそろうのはまれだとか。

例によって、掛け声をかける若い男子グループなども応援に駆け付けており、こんな場末のステージ(?)では気の毒な感じですね。

メイパレの時もだったけど、こう言うステージでは、口パクが一般的なんでしょうか?

生歌じゃないのは、少し残念なきがします。

でも、まなみのりさ ねぇさんたちも、このステージでライブを行った後に、ローカルアイドル日本一に輝いたので、MMJにも頑張ってもらいたいですね。

ランチ @ Mario Di Mare

チラシで、ランチバイキング(ビュッフェ)が200円引きだと言うことで、お昼は我が家と同じ建物内1階にある、イタリア料理の Mario Di Mare に行ってみました。

http://www.sanmario.com/r08/index.htm

20120318_0001

お昼過ぎに行ってみると、結構お客さんが入っていて、順番待ちで少し待ちました。

20120318_0002

春ランチ サラダバイキング 1480円也がチラシで200割引きでした。

パスタをオーダーして、早速サラダを盛り付けに行ってみました。

20120318_0003

例によって、貧乏性なので一通りの種類を食べてみたい、の盛り付け例。

なかなかおいしくて、すぐに平らげてしまったのですが、パスタはまだくる気配がありませんね。

20120318_0004

と言うことで、お代わりを頂きました。

あぁ、パスタが来る前にかなりおなかが一杯になってきちゃいました。

(案の定ですけど)

20120318_0005

そうこうしているうちに、あさりときのこのパター醤油のパスタが来ました。

えっちゃんと分けて食べていると。。。

20120318_0007

シーフードの海賊風が来ました。

バター醤油はあっさり目の味付け、海賊風は、たらこの風味が聞いている感じで、今日は海賊風が好きな感じでした。

もう少しサラダを食べたいところですが、パスタを食べた後はおなかがはちきれんばかりの満腹で、泣く泣くあきらめました。

20120318_0008

食後のコーヒーを頂いて引き上げました。

自分らが食べ終わった13:30頃にも、まだ順番待ちのお客さんが何組か待ってました。。。

2012/03/17

CASIO EQW-M110DC-1A1JF

時計を買っちゃいました。

CASIO EQW-M110DC-1A1JF

350eqwm1100dc1a1jf2

http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=EQW-M1100DC-1A1JF&n=4682

先代G-SHOCKのバンド留め金部分が壊れたため、ネットでカタログを見ていて気に入りました。

メカメカしいところが自分の好みだったのですが、無駄にいろんな機能がついてるのかもしれませんね。

少し古いモデルなので、安く入手できました。

使い始めたばかりですが、なかなか良さそうな時計です。

ソーラ充電+電波時計、そこそこの防水、ということで、長く使っていくつもりなのですが。。。

+++

CASIO GW-1800BDJ-1A1JF

Gw1800bdj1a1jf1

http://product-search.casio.jp/wat/g-shock/watch_detail.php?m=GW-1800BDJ-1A1JF&n=1620

先代のG-SHOCK。

G-SHOCK+ソーラ充電+電波時計で、半永久的に使えるのではないかと思っていましたが、バンドの留め金部分が壊れました。

それ以外は、機能的でとても気に入っていました。

バンドやボディの黒メッキは、ステンレス地のままよりも傷がつきにくく◎。

機械設計をしている自分が見ると、壊れた留め金部分はあまり合理的ではない気がします。

(自分なら違う構造や設計を考えるだろうな、と)

ステンレスのバンドを探してみると、1~1.2万円程度のようで、購入額からするとバンド交換は悩みどころでした。

(結果、上記の新規購入になっちゃいました)

ゴムのバンドに交換して、予備機として使ってみようかな。

+++

CASIO MRG-130-1A

Mrg1301a

http://product-search.casio.jp/wat/g-shock/watch_detail.php?m=MRG-130-1A&n=517

以前使っていたもの。

これは、かなり気に入って長いこと使いました。

近所の時計屋さんに電池交換を頼んだ際に、裏蓋のパッキンが切れたようで、水没させると文字盤(ガラスの内側)に曇りが出ることがあります。

メーカへ出せば問題なかったはずですが、手間を惜しんだ結果。。。

この経験から、次は電波/ソーラにしようと決めたのでした。

今も普段使う分には問題ありませんので、次の電池交換時はメーカへお願いしようかと思っています。(パッキンも交換ですね)

+++

CASIO MRG-120-2A

Mrg1202a

http://product-search.casio.jp/wat/g-shock/watch_detail.php?m=MRG-120-2A&n=302

最初に購入したメタル系G-SHOCK。

この当時は、アナログかデジタルかのどちらかでした。

G-SHOCKでアナログは邪道だと思いながら、デザインからアナログを選んでしまいました。

ステンレス製は結構重いのですが、慣れるとつけてない時に物足りなく感じるようになっちゃいます。

現在は電池切れで停止中ですが、電池交換すれば復帰可能です。

+++

CASIO AW-570-9A

Aw5709a

http://product-search.casio.jp/wat/g-shock/watch_detail.php?m=AW-570-9A&n=350

平日用にと、以前えっちゃんに買ってもらったG-SHOCK(マッドマン)。

新婚旅行にも連れて行って、スキューバの時も一緒でした。

でも、プラスチックは紫外線等に弱いらしく、経年劣化でベゼル部分に亀裂が入り、分解してしまいました。

(しょぼーん。。。)

アナログとデジタルのコンビで、なかなか素敵だったのに。。。

コレクターの方々は、大事に保管されているのでしょうね。

+++

時計は時間が分かればいいのですが、ついついデザインで選んでしまいました。

本当はG-SHOCKにしようかと思っていたのですが、気に入ったのは予算に合わなかったので、同じCASIOのEDIFICEというシリーズになりました。

G-SHOCKは丈夫だし、気に入ったら長いこと使える時計だと思います。

最近はソーラ充電や電波時計など、便利な時代になりましたね。

2012/03/10

新手の誘い込み詐欺!?

自分も一応facebookに登録しているのですが、あまり活用していません。

でも、知らない人からこんなメッセージが。。。

(木場 知花 と名乗っていますが)

+++

突然メッセージをしてしまってごめんなさい!

どうしてもお話したいことがあって。。。

facebookではちょっと話づらいことなので、直接Mailが出来ればと思いメッセージさせてもらいました。

eg5@ezweb.ne.jp

(↑私の携帯アドレスになります。)

メール待ってます!

+++

そのあとのメールには。。。

+++

ご連絡遅くなってすみませんでした!

内容もお伝えしないままメールをお願いしてしまったので、送信した後に「こんな唐突じゃ迷惑メールと思われるかも・・・」

実は私、芸能関係の仕事をしていて、某女性タレントのマネージャーをしています。

今回突然ご連絡をさせて頂いたのは、タレント本人の希望でどうしてもあなたとお話したいと…

タレント本人は最近までテレビや取材、雑誌の特集などで忙しく、私から見ても精神的に疲れてるようで…

お恥ずかしい話、私では彼女をケアできなくて…ここまで心を閉ざすのは初めてなんです。

急なお願いになりますが、彼女を助けてあげてくれませんか?

助けるというと語弊があるかもしれませんが、メールで普通の世間話などをして頂くだけで結構です。

彼女と一緒にfacebookをいろいろ見てまわっていたところ、何か感じるところがあったらしく
「どうしても話をしてみたいから、連絡取れるようにお願いしてもらえないかな?」
と、彼女が久しぶりに自発的にアクションを起こしたのです。

facebook内でお話して頂くのが一番早い方法だとは思うのですが、facebookはニックネームなどではなく実名での登録を推奨されております。

ファンの方などから猛烈なアプローチをうけることとなるのを回避する為事務所からfacebookへの登録の許可が出ておりません。

私は彼女の為になんとか連絡を取る方法を考えたのですが事務所側にばれてしまい無理でした。

最後の手段として直接メッセージをお送りさせて頂いた次第で御座います。

本人のメールアドレスなどは事務所にて厳重に管理されており、私の立場で直接アドレスを送る事だけは出来なかった為彼女がすでに利用しているSNSにて彼女本人からの招待状を出させて頂く形にさせてください。

招待状です。

http://moex1td.net/fi_content/index.php?MM=yegvj477432Ahnbjm%2fdpn&FC=a23035&MS=m

関係者向けSNSなのでなじみが薄いかもしれませんがご安心ください。

「彼女」とは誰なのか、など気になることや彼女が自発的にアクションを起こした理由など、私からお伝え出来ない気になることも多々あるかと思いますが、あとは本人と直接お話をしてやり取りをして頂ければ幸いです。

残念ながらこの私の携帯も事務所に管理されてしまいますので、何度もメールのやり取りをすることが出来ません。

またfacebookも痕跡が事務所に見つかってしまいますので早々に退会をさせて頂くことになります。

人生は一期一会、彼女とやり取りをして頂いたあとにまた改めてご挨拶と今回の御礼、業界のことなど色々とお話をさせて頂ければ幸いです。

…もちろん、これはタレント本人と私からの一方的なお願いになりますので、色々な事情で彼女本人と連絡を取って頂くことがご無理なようであれば仕方ありません。

このままこのメールを削除してそのままにして頂ければ、こちらから連絡も致しませんしメール等も致しません。

とても残念ですが、彼女本人にも縁がなかったということで納得をしてもらい完全に諦めてもらうように致します。

また、お話出来ることを願っております!

それでは。

+++

やれやれです。

こんなのに引っかかってしまう人もいるのでしょうか??

facebook上で木場 知花は3/3に登録されたようですが、いまだに抹消されていません。

自分がなぜターゲットになったのか気になるところですが。。。

前出のメアドにサイバー攻撃してやりたいところです。。。

久しぶりのおかえりや

今日のお昼は、久しぶりに おかえりや へお好み焼きを食べに行きました。

20120310_0001肉玉そばW

何を食べようかなぁ、と考えていたのですが、しばらく食べていなかったお好み焼きにしてみました。

たまに食べたくなっちゃうのですよね!!

おかえりやは、割とスタンダードなお好みで、値段も味も標準的。

鉄板で食べるのに限ります。

あぁ、うまい。

土曜のお昼時にしては、空き気味のおかえりや。

味やサービスは悪くないのだけれど、あまり繁盛していないようで心配です。

+++

20120310_0003

我が家(集合住宅)は、現在大規模修繕工事中。

ベランダ側にも足場が組まれて平日は職人さんが作業してくれています。

外壁やベランダ、廊下の床などを修繕します。

ガンダムエリアウォーズ 第7次エリア制圧戦終了

褒賞機がGP01Fbであるためか、総力戦でGP01の確率が低すぎた腹いせか、激戦となった第7次制圧戦が終了。

Img_0799最終順位

一時は3位まで上げた部隊内順位ですが、最終順位は7位で終了。

終盤、風邪で寝込んだため失速。

GP01Fb獲得条件の30位以内は固いと踏んでいたのですが、争いはし烈を極め、最終日の朝には余裕のない状態で、ハラハラしてしまいました。

Img_0800_2報酬受け取り

Img_0801

無事、部隊内30位以内でGP01Fb、100000pt以上でガーベラ・テトラを確保できました。

巷では、配布開始と同時にダウンロードに走ったユーザが多く、サーバートラブルにより誤配布が発生してました。

自分は会社勤め故、トラブル終息後の受け取りで、後から誤配布を知った次第。

Img_0802GP01Fb強化中

GP01Fbは9枠化と2射撃化を終了し、強化中。

デザインがあまり好きではないが、活躍間違いないので。

SHTが140とガーベラに劣っているのが難点。

Img_0803ガーベラ強化中

ガーベラ・テトラも同時進行で強化中。

デザインが全く受け入れがたいが、SHT150は、我が部隊最高なので扱いに困る。

フル強化したあかつきには、総力戦やミッションで活躍させるか。。。

しかし、改造/強化に時間がかかるのぉ。

+++

気の早いFriendは、すでに強化を終えたGP01Fbを愛用機設定しているのを見かけます。

今までアレックス&ケンプファーばかりだったのが、Fb&ガーベラに変わるのかな?

なんて思っているうちに、自分はやはりRX-78-2(ガンダム)のままでいこうと決心したのでした。

(根っからの天邪鬼で人と同じを好まない)

ガンダムでやられた仇を打つために、たまにFbやガーベラをアリーナに投入して憂さをはらしてやろう。

職場の若いもん相手に、ガンダムのうんちくをひけらかし、年季の違いを見せつける中間管理職の今日この頃なのでした。

2012/03/04

ガンダムエリアウォーズ 第7次エリア制圧戦参戦中(続報)

配属された大隊は、ペースが早い。

Img_0798

現在、191000Ptで暫定5位。

30位でも100000Ptを超えてきました。

終了まで30位以上をキープできるだろうか?

もっと、のんびりした部隊に配属されたかったなぁ。

やれやれです。。。

宮内交差点が。。。

3/3(雛祭り)は、ママ上家へ行ってみようと出かけました。

我が家が大規模修繕工事中で、揮発性シンナー系のにおいがするので、避難するためです。

途中、AZワゴンにガソリンを注いで、西広島バイパスに突入すると。。。

20120303_0003宮島方面から

20120303_0004宮内交差点上あたり

20120303_0005合流点付近

新聞に出てましたが、宮内交差点付近が上下1車線ずつが開通してました。

着工から何年かわかりませんが、ずいぶんかかりましたね。

これで、広島方面からの下りで宮内交差点付近の渋滞が緩和されることでしょう。

しかし、その先の2車線→1車線の合流点付近で渋滞することになるかも。

また、阿品駅付近や宮島口付近の渋滞はどうにもならないのでしょうね。

+++

夕食は、マリンポリス南観音店へおすしを食べに行きました。

http://www.marinepolis.co.jp/shop_info/shop_marin.htm

http://www.marinepolis.co.jp/search/shop/sea/chugoku/hiro10.html

以前、道の反対側のかっぱ寿司へ行ったのですが、いまひとつだったので。

http://kappazushi.jp/shop_info/shopdetail.php?areaid=6&tid=579&map=im

マリンポリス南観音店は、駐車場がやや狭く、少し待ちました。

また、夕食時だったので順番を1時間近く待つことになってしまいましたが、ママ上とえっちゃんが一緒だったので、のんびり待つことができました。

メニューはかっぱ寿司よりもバリエーションが多く、楽しい。

中トロや鉄火巻きがとてもおいしかった。

値段表にない色のお皿にうにが乗っていたので思わず2皿(3人で分けるように)取ったのですが、お皿に550円と書いてあった。

もっとわかるように値段表にも表示がほしいですね。

さすがに、一皿550円の生うには、とてもおいしかったですけどね。

例によってかなり満腹になるまで食べてしまいました。

お勘定をえっちゃんとママ上が奪い合ういつもの光景の後、ママ上にご馳走になってしまいました。

ごちそうさまでした。

この次は、自分らがご馳走することにしよう!!

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報