フォト
無料ブログはココログ

« 新手の誘い込み詐欺!? | トップページ | ランチ @ Mario Di Mare »

2012/03/17

CASIO EQW-M110DC-1A1JF

時計を買っちゃいました。

CASIO EQW-M110DC-1A1JF

350eqwm1100dc1a1jf2

http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=EQW-M1100DC-1A1JF&n=4682

先代G-SHOCKのバンド留め金部分が壊れたため、ネットでカタログを見ていて気に入りました。

メカメカしいところが自分の好みだったのですが、無駄にいろんな機能がついてるのかもしれませんね。

少し古いモデルなので、安く入手できました。

使い始めたばかりですが、なかなか良さそうな時計です。

ソーラ充電+電波時計、そこそこの防水、ということで、長く使っていくつもりなのですが。。。

+++

CASIO GW-1800BDJ-1A1JF

Gw1800bdj1a1jf1

http://product-search.casio.jp/wat/g-shock/watch_detail.php?m=GW-1800BDJ-1A1JF&n=1620

先代のG-SHOCK。

G-SHOCK+ソーラ充電+電波時計で、半永久的に使えるのではないかと思っていましたが、バンドの留め金部分が壊れました。

それ以外は、機能的でとても気に入っていました。

バンドやボディの黒メッキは、ステンレス地のままよりも傷がつきにくく◎。

機械設計をしている自分が見ると、壊れた留め金部分はあまり合理的ではない気がします。

(自分なら違う構造や設計を考えるだろうな、と)

ステンレスのバンドを探してみると、1~1.2万円程度のようで、購入額からするとバンド交換は悩みどころでした。

(結果、上記の新規購入になっちゃいました)

ゴムのバンドに交換して、予備機として使ってみようかな。

+++

CASIO MRG-130-1A

Mrg1301a

http://product-search.casio.jp/wat/g-shock/watch_detail.php?m=MRG-130-1A&n=517

以前使っていたもの。

これは、かなり気に入って長いこと使いました。

近所の時計屋さんに電池交換を頼んだ際に、裏蓋のパッキンが切れたようで、水没させると文字盤(ガラスの内側)に曇りが出ることがあります。

メーカへ出せば問題なかったはずですが、手間を惜しんだ結果。。。

この経験から、次は電波/ソーラにしようと決めたのでした。

今も普段使う分には問題ありませんので、次の電池交換時はメーカへお願いしようかと思っています。(パッキンも交換ですね)

+++

CASIO MRG-120-2A

Mrg1202a

http://product-search.casio.jp/wat/g-shock/watch_detail.php?m=MRG-120-2A&n=302

最初に購入したメタル系G-SHOCK。

この当時は、アナログかデジタルかのどちらかでした。

G-SHOCKでアナログは邪道だと思いながら、デザインからアナログを選んでしまいました。

ステンレス製は結構重いのですが、慣れるとつけてない時に物足りなく感じるようになっちゃいます。

現在は電池切れで停止中ですが、電池交換すれば復帰可能です。

+++

CASIO AW-570-9A

Aw5709a

http://product-search.casio.jp/wat/g-shock/watch_detail.php?m=AW-570-9A&n=350

平日用にと、以前えっちゃんに買ってもらったG-SHOCK(マッドマン)。

新婚旅行にも連れて行って、スキューバの時も一緒でした。

でも、プラスチックは紫外線等に弱いらしく、経年劣化でベゼル部分に亀裂が入り、分解してしまいました。

(しょぼーん。。。)

アナログとデジタルのコンビで、なかなか素敵だったのに。。。

コレクターの方々は、大事に保管されているのでしょうね。

+++

時計は時間が分かればいいのですが、ついついデザインで選んでしまいました。

本当はG-SHOCKにしようかと思っていたのですが、気に入ったのは予算に合わなかったので、同じCASIOのEDIFICEというシリーズになりました。

G-SHOCKは丈夫だし、気に入ったら長いこと使える時計だと思います。

最近はソーラ充電や電波時計など、便利な時代になりましたね。

« 新手の誘い込み詐欺!? | トップページ | ランチ @ Mario Di Mare »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/54240793

この記事へのトラックバック一覧です: CASIO EQW-M110DC-1A1JF:

« 新手の誘い込み詐欺!? | トップページ | ランチ @ Mario Di Mare »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報