フォト
無料ブログはココログ

« 結婚披露パーティー | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 第1回総力戦(暴走ビグ・ザム阻止)終了 »

2012/02/26

かき祭り、その後。。。

先週の地御前かみ祭り(かき謝恩チャリティーバザール)で、かきのむき身を1kg(1500円也)購入しました。

えっちゃんと二人では、なかなか食べきらないのですが、ちょこちょことかきメニューで食べています。

①かき入りペペロンチーノ風パスタ

ベーコン、たまねぎなどにかきを加えてみました。

ソースは、ピエトロのスパドレ ペペロンチーノを使ってお手軽に。

29

http://online.pietro.co.jp/main.asp?cc=C002

パスタにソースを和えるタイミングでかきを投入すると、かきが硬くなりにくくて良いみたい。

②かきの土手なべ

本当の土手なべは、鍋のふちに味噌の土手を作り、溶かしながら食べるらしいのですが、自宅では難しいので、新庄みそのかきの土手鍋のもとで。

Photo

http://mognavi.jp/food/174859

http://www.shinjyo-miso.co.jp/content/syouhin.html

少々濃い目の味付けですが、かきに良く合ってかなりうまい。

野菜は好みでいいみたい。

最後にうどんを入れて、味噌煮込みうどん風にしてみました。

③かきフライ

定番のかきフライを温存して今日食べました。

えっちゃんと二人で、小麦粉/たまご/パン粉をつけて、揚げ担当は自分です。

揚げたてはやっぱりうまい。

衣がサクサクで、中があんまりパサパサにならずに、まぁまぁの出来かな?

お店の味にはかなわないけれど。。。

+++

かきのむき身があと少し残っているので、ベーコンとバターソテーなどがよさそう。

今日、テレビでもやってたし。

そうそう、今日の夕方の テレビ朝日|笑顔がごちそう ウチゴハン に地御前が出てましたね。

うちのマンションもチラッと映ってました。

番組では、今日かき入りペペロンチーノパスタを作ってましたね。。。

« 結婚披露パーティー | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 第1回総力戦(暴走ビグ・ザム阻止)終了 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/54083168

この記事へのトラックバック一覧です: かき祭り、その後。。。:

« 結婚披露パーティー | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 第1回総力戦(暴走ビグ・ザム阻止)終了 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報