フォト
無料ブログはココログ

« 日清製粉 ラ王 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ ガンダムGP01 キタ---!! »

2012/02/19

地御前かき祭り

2/19(日)は、地御前のかき祭りに出かけました。

正式には、かき謝恩チャリティーバザールと言うらしい。

かきが安く買えるので、例年出かけています。

20120219_0001海沿い

9時からと言うことで、早めに出かけるつもりが、9時少し前の出発になってしまいました。

20120219_00022号線沿い

歩くこと15分くらいで地御前港が見えてきます。

20120219_0003

会場へ到着。

案の定、かき購入に長蛇の列。

20120219_0005

列の最後尾に着くと、会場があんなに向こうに。

20120219_0007

あと少しだ。

20120219_0008

かきのむき身、1kgで1500円也を無事購入できました。

殻つきの方は、既に売り切れになっていましたので、注意です。

さて、会場をぶらつきましょう。

20120219_0011

一番奥の方に、焼がきの無料試食があります。

ここも、ものすごい行列だったので、今年はあきらめました。

廿日市観光大使のおねぇさんもお手伝い中でした。

20120219_0012

会場は、露店がメインなので、大して面白いものはないのですが、こんなに盛況です。

自分らは、お買い得のネーブルオレンジをお土産に買いつつ、石焼芋をかじりながら露店を冷やかしました。

その後、イオン廿日市店(旧サティ)で少々買い物をして帰路につきました。

+++

かき祭りは宮島の方が有名で、先週の土日に開催されていました。

自分たちは、かきのむき身を安く購入するのがメインなので、電車+フェリーで行ってはもったいないので、地御前に行くことにしています。

いつもは、焼きがきを頂くところなのですが、今年は列の長さがハンパなかったので断念。

+++

お昼は、昨日食べ損なったマクド(関東ではマック)のブロードウェイバーガーを購入しようとフジグランナタリーへ。

20120219_0014

今日も日清の車が来ていたので、まんまとラ王の試食を頂きました。

(たぶん、昨日と同じおねぇさん)

うん、今日も寒いのでとてもおいしい。

外で食べると格別に感じるようですね。

+++

寄り道しちゃいましたが、今日はフードコート内のマクドへ突入しました。

割引チラシを組み合わせて少し安く購入しつつ、自宅へ戻って頂きました。

ブロードウェイバーガー(2ケ)、ポテトM(2ケ)、ナゲット、コーラL、コーヒーを購入。

この内、コーヒーは無料券、コーラはセットで+40円、ポテト&ナゲットは1つ140円に割引といったあんばい。

ブロードウェイバーガーは、パティが大きく食べ応えがあります。

ソースが変わっていておいしいのですが、自分が食べたのは、ソースが偏っていたのが難点ですな。

男子でも満足のボリュームでしょうか。

ポテトは相変わらずおいしい。

ナゲットもカラッと揚がっていていいね。

あぁ、ジャンクフードはおいしいなぁ。

(たまには、いいよね)

« 日清製粉 ラ王 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ ガンダムGP01 キタ---!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/54023051

この記事へのトラックバック一覧です: 地御前かき祭り:

« 日清製粉 ラ王 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ ガンダムGP01 キタ---!! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報