フォト
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の14件の記事

2012/02/29

ガンダムエリアウォーズ 第7次エリア制圧戦参戦中

ビグ・ザムが去った平穏もつかの間、次のイベントが始まりました。

今回の褒章機は、GP01fbとガーベラなんやらとかいうのらしい。

ビグ・ザムイベントでGP01(ビームライフル)が入手できなかった腹いせに、GP01fbを獲りに行くことにした。

レベルアップの甲斐あり、まずまずの滑り出し。

Img_0791

現時点、暫定5位。

このペースなら、ガーベラなんやらも入手できるかな。

配属の大隊は、暫定8位/50部隊のめんどくさい部隊の模様。

もっと、のんびりした部隊に配属されたかった。。。

例によって、GP01fbはデザインがいまいち好きになれないけれど、性能的には確保しておきたいレベル。

(GP02は更に好きではないが)

ガーベラは2種類(機関砲/ビームマシンガン)があるようだけれど、どちらが来るのだろう?

機関砲の方だったら、解体かも。

(デザインがあほっぽいので)

+++

巷では、イベントが続くことについてなんやかんやと言われていますが、自分は肯定派。

退屈しない方がよいに決まってる。

また、無課金信者がわぁわぁうるさいのですが、課金しないくせに文句や要求がやたら多い。

子供みたいだ。

いや、子供よりも性質がわるい。

やめてしまえばいいのに。

課金なくして、バンダイナムコゲームスも運営が成り立つまい。

制約の中で遊ぶからゲームが楽しいのであって、自分の思い通りになっても楽しくあるまい。

課金をしている者こそ、ネット掲示板になぞ書き込んでいないで、バンダイナムコゲームスに要望を送るべきだ。

たまにE回復をポチるレベルの自分は、微妙な立場ですが。。。

ガンダムエリアウォーズ 第1回総力戦(暴走ビグ・ザム阻止)終了

ビグ・ザムイベントが終了しました。

最後に遭遇したビグ・ザムはLv.311で、E消費159とモンスター級でした。

放置したまま、時間切れの予定でしたが、未練がましく撃破しました。

Img_0789

イベント中にAPの調整が入ったものの、レベルアップに伴うE消費増大が著しく、苦しい総力戦でした。

救援には300回以上出撃し、特殊作戦指令書(レアチケット)は400枚くらい引いたと思うのですが。。。

残しておきたいMSは以下くらい。

GP01(マシンガン) 2機

ジム・スナイパーRW 3機

量産型ガンキャノンRW 多数(1機残し)

プロトタイプガンダム 多数

残りのMSは殆どを廃棄してしまいました。

おかげで当分の資金には困らないでしょう。

また、チケットミッションはexpの率が良いので、レベルアップには助かってLv.317まで上げました。

GP01(マシンガン)を2機確保できたのを喜ぶべきでしょうが、もう少し発生率を調整してもらいたいところですね。

2012/02/26

かき祭り、その後。。。

先週の地御前かみ祭り(かき謝恩チャリティーバザール)で、かきのむき身を1kg(1500円也)購入しました。

えっちゃんと二人では、なかなか食べきらないのですが、ちょこちょことかきメニューで食べています。

①かき入りペペロンチーノ風パスタ

ベーコン、たまねぎなどにかきを加えてみました。

ソースは、ピエトロのスパドレ ペペロンチーノを使ってお手軽に。

29

http://online.pietro.co.jp/main.asp?cc=C002

パスタにソースを和えるタイミングでかきを投入すると、かきが硬くなりにくくて良いみたい。

②かきの土手なべ

本当の土手なべは、鍋のふちに味噌の土手を作り、溶かしながら食べるらしいのですが、自宅では難しいので、新庄みそのかきの土手鍋のもとで。

Photo

http://mognavi.jp/food/174859

http://www.shinjyo-miso.co.jp/content/syouhin.html

少々濃い目の味付けですが、かきに良く合ってかなりうまい。

野菜は好みでいいみたい。

最後にうどんを入れて、味噌煮込みうどん風にしてみました。

③かきフライ

定番のかきフライを温存して今日食べました。

えっちゃんと二人で、小麦粉/たまご/パン粉をつけて、揚げ担当は自分です。

揚げたてはやっぱりうまい。

衣がサクサクで、中があんまりパサパサにならずに、まぁまぁの出来かな?

お店の味にはかなわないけれど。。。

+++

かきのむき身があと少し残っているので、ベーコンとバターソテーなどがよさそう。

今日、テレビでもやってたし。

そうそう、今日の夕方の テレビ朝日|笑顔がごちそう ウチゴハン に地御前が出てましたね。

うちのマンションもチラッと映ってました。

番組では、今日かき入りペペロンチーノパスタを作ってましたね。。。

結婚披露パーティー

以前同じ職場で働いていた後輩が結婚すると言うことで、昨日(2/25)結婚披露パーティーがありました。

+++

18:00からでしたが、早めに着いてしまったので、補修工事中の原爆ドームを見学に。

20120225_0003

長年風雨にさらされて劣化が著しいため、数年毎に補修工事を行っているらしい。

久しぶりに市内に出てきたので、写真を撮っておきました。

+++

パーティ会場は、並木通り沿いの ワーズワース~SaKaBAR~ と言うお店。

http://www.hotpepper.jp/strJ000028281/

http://r.gnavi.co.jp/y118900/

http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34001204/

入り口がわかりにくくて、少し迷いました。

20120225_0004準備中

程なくメンバーが集まり、和気藹々としたパーティが始まりました。

20120225_0014

新郎新婦によるケーキカットの後、取り分けてみんなで頂きました。

20120225_0024_2

忙しくてお料理の写真を撮るのを忘れてました。

何よりめでたくてよろしいね。

+++

1次会も終わり、新郎新婦がはけたところで、2次会に突入。

近くの居酒屋へ行ったのですが、妙に混んでいる。

聞けば、どうやらうわさのひろコンが開催されているらしい。

http://we-love.jp/

今回は、1550人vs1550人だそうな。

まわりを見回すと、いろんな人がいて面白そう。

自分らのテーブルは、いろんな話でまずまず盛り上がっているようで何よりでした。

2012/02/25

ガンダムエリアウォーズ ガンダムGP01 キタ---!!

Img_0760RX-79GP01??

総力戦イベント(暴走ビグ・ザム阻止)参戦中ですが、先日RX-78GP01(ガンダム試作1号機)を入手しました。

マシンガン仕様だけど。。。

特殊作戦指令書(レアチケット)を200枚以上引いてやっと出たのに。

マシンガン仕様だと、射撃戦闘力が125なのでガンダム(RX-78-2)と変わりませんね。

運動性が55なので、移動ブースターを省いて、フル強化時は射撃575。

射撃重視の我が部隊にとっては、うーん微妙。。。

(アレックスの方が攻撃力が高い)

喜び勇んで改造を始めてしまったものの、戦力からするとアレックスを強化した方が得策のようです。

と言うことで、強化枠は6枠までの改造として、改造パーツは2枠分温存。

次回の制圧戦イベントで、3枠分の改造パーツを入手できれば、4枠機体も9枠化できるように。

ところで、ゲーム内のGP01の型式が、RX-79GP01になってますね。

自分が知る限り、RX-78GP01が正解だと思うのですが。。。

+++

総力戦の方は。。。

Img_0761Lv.212

あ、圧倒的じゃないか。。。!! (byアムロ)

他ユーザの救援に出撃しまくっていたところ、ビグ・ザムがLv.212までレベルアップし、AP1315400 / E消費110となってしまいました。

E消費も大きく救援も期待薄だし、時間切れまでほうちかなぁ、とあきらめていました。

と、先日ビグ・ザムのAP見直しが入って撃破することができました。

現在対戦中のビグ・ザムはLv.263 /AP52450 /E消費135。

すぐ倒せるAPレベルなのですが、E消費が大きくもてあましてます。

救援に行っても余裕があれば倒そうかと思っています。

+++

総力戦イベントのおかげで、指令書が消化できずに大量に滞っています。

指令書を辞退すればよいのですが、E消費10の割りにexpが高いので、こつこつ消化してレベルアップにつなげたいと、貧乏性のせいです。

現在、未消化の指令書(上級/特殊)が40、未開封が76。

イベント終了後も開封~消化ができるのだろうか?

未開封76の内に、GP01のビームライフル仕様が手に入ることを祈るばかりです。

ときに、RW専用ジム・スナイパーIIを入手しました。

射撃140は、我が部隊中最大ですが、例によって6枠なので。。。

自分ら世代にはなじみのない機体なので、強化する意欲が沸きません。

その他、RW専用機はまずまずなのですが、連邦機は枠が少なくていけません。

ジオン機では、ゲルググ系が割りと基本性能が良いのですが、2射撃化パーツの在庫が2機分しかなく、枠追加パーツも少ないので。。。

次の制圧戦イベントでの褒章を期待したいところですね。

2012/02/19

地御前かき祭り

2/19(日)は、地御前のかき祭りに出かけました。

正式には、かき謝恩チャリティーバザールと言うらしい。

かきが安く買えるので、例年出かけています。

20120219_0001海沿い

9時からと言うことで、早めに出かけるつもりが、9時少し前の出発になってしまいました。

20120219_00022号線沿い

歩くこと15分くらいで地御前港が見えてきます。

20120219_0003

会場へ到着。

案の定、かき購入に長蛇の列。

20120219_0005

列の最後尾に着くと、会場があんなに向こうに。

20120219_0007

あと少しだ。

20120219_0008

かきのむき身、1kgで1500円也を無事購入できました。

殻つきの方は、既に売り切れになっていましたので、注意です。

さて、会場をぶらつきましょう。

20120219_0011

一番奥の方に、焼がきの無料試食があります。

ここも、ものすごい行列だったので、今年はあきらめました。

廿日市観光大使のおねぇさんもお手伝い中でした。

20120219_0012

会場は、露店がメインなので、大して面白いものはないのですが、こんなに盛況です。

自分らは、お買い得のネーブルオレンジをお土産に買いつつ、石焼芋をかじりながら露店を冷やかしました。

その後、イオン廿日市店(旧サティ)で少々買い物をして帰路につきました。

+++

かき祭りは宮島の方が有名で、先週の土日に開催されていました。

自分たちは、かきのむき身を安く購入するのがメインなので、電車+フェリーで行ってはもったいないので、地御前に行くことにしています。

いつもは、焼きがきを頂くところなのですが、今年は列の長さがハンパなかったので断念。

+++

お昼は、昨日食べ損なったマクド(関東ではマック)のブロードウェイバーガーを購入しようとフジグランナタリーへ。

20120219_0014

今日も日清の車が来ていたので、まんまとラ王の試食を頂きました。

(たぶん、昨日と同じおねぇさん)

うん、今日も寒いのでとてもおいしい。

外で食べると格別に感じるようですね。

+++

寄り道しちゃいましたが、今日はフードコート内のマクドへ突入しました。

割引チラシを組み合わせて少し安く購入しつつ、自宅へ戻って頂きました。

ブロードウェイバーガー(2ケ)、ポテトM(2ケ)、ナゲット、コーラL、コーヒーを購入。

この内、コーヒーは無料券、コーラはセットで+40円、ポテト&ナゲットは1つ140円に割引といったあんばい。

ブロードウェイバーガーは、パティが大きく食べ応えがあります。

ソースが変わっていておいしいのですが、自分が食べたのは、ソースが偏っていたのが難点ですな。

男子でも満足のボリュームでしょうか。

ポテトは相変わらずおいしい。

ナゲットもカラッと揚がっていていいね。

あぁ、ジャンクフードはおいしいなぁ。

(たまには、いいよね)

2012/02/18

日清製粉 ラ王

今日は、朝から小雪がチラチラ。

午前中、今週のカーネーションを見ながらのんびりとした後、マクド(関東ではマック)のブロードウェイバーガーとポテトを食べようと、行きつけのフジグランナタリーへ買い物に出かけました。

入り口にチキンラーメンの車が来て、ラ王の試食を行っていたので、頂くことに。

Img_0742

豚骨醤油味を頂きましたが、寒いこともあってとてもおいしかった。

予定変更でマクドをキャンセルして、ラ王をお昼ご飯にすることに。

売り場で、豚骨醤油(自分)と味噌(えっちゃん)のラ王(198円也)を購入。

その他、夕食の材料など買い物をしたのですが、今度はオタフクソースの試食で、ミニお好み焼きと、ミニハヤシライスを頂いちゃいました。

何でも、水とオタフクソースを1:1で混ぜると、ハヤシソースの味が出せるんですって。

その後、みかんの試食なども。

帰宅後、早速お湯を沸かしてラ王を頂きました。

豚骨醤油は、女性にはやや脂っこく感じるかもしれませんが、若い男子にはお勧めかもしれません。

自分は、ねぎを刻んで入れたり、お湯を多めにして調節して、大変おいしく頂きました。

Img_0743

地域限定のポテチが売っていたので、久しぶりにおやつに食べてみました。

ポテチは、どの味もおいしいのですが、本日購入したかきしょうゆ味は、甘口の醤油風味でおいしかったですよ。

乏しい食生活を披瀝して、恥ずかしい限りです。

夕食は、ホットプレートで焼肉にしちゃいました。

リビングが焼肉臭で充満です。

床もツルツルしてますので、相当な脂分が飛散したことでしょう。

明日は、えっちゃんの調子がよければ、地御前のかき祭りに行ってみよう。

ガンダムエリアウォーズ ビグ・ザム来襲!!

2/16から、新たなイベントが始まりました。

Img_0740

暴走したビグ・ザムを阻止するとのことで、自部隊から最大10機のMSを出撃させることができます。

また、他のユーザの援軍を最大10ユーザーまで(?)得て、協力してビグ・ザムを倒すと言う。

最初はコツがつかめず、攻撃ボタンを連打してしまっていました。

暫くプレイしてみて、ようやく軌道に乗ってきたと思ったら、どんどん対戦するビグ・ザムが強くなってきました。

我がScope Dog部隊では、上位10機出撃を出撃させると、1回の攻撃で10000~11000のダメージを与えることができるのですが、現在対戦中のビグ・ザムはLv.76 AP179400なので、到底ひとりでは手に負えません。

と言うことで、他のユーザの支援をもらうことになります。

自分も他のユーザの支援を積極的に行うようにしてます。

ただ、支援に行っても1回攻撃して、1機残して帰ってきてしまうのですが。

これをお互いに行うことによって、途方もないレベルのビグ・ザムも倒したい気持ち。。。?

自分もそうだけど、支援に行って、E消費が40とかだと、2回以上攻撃する気になかなかなりませんよね。

イベント開始3日目でこの有様では、2/27の終了の頃にはどんなことになってしまうのだろう?

+++

今回のイベントの本題は、ビグ・ザムを倒して特殊作戦指令書(チケット)を入手、いい感じのMSを入手することにあるのだけれど、自分はくじ運が悪いらしく。。。

これまで100枚以上のチケット引いたけれど、目的のGP01はおろか、実戦投入できそうなものは1機も出てくれません。

一方、早期に2機以上もGP01を入手しているユーザもいるというのだから、弱ったものです。

更に、連邦所属なのに、ジオン軍機がやたら多いのにも困ったものです。

(後でまとめて廃棄処分することになります)

高レベルのビグ・ザム倒したら、少しメリット出してもらってもいいのにな。

現在、Lv.293 MS数125機の状況。

クリアしていないチケットミッション多数、中を見ていないチケットも多数。。。

例によって、2/26までダラダラと続けてしまうのだろうか。。。

PEUGEOT ペッパーミル

20120217_0002

えっちゃん家のママ上から、バレンタインデーのチョコレートの代わりと言うことで、PEUGEOT(プジョー)のペッパーミル(胡椒を挽くやつ)を頂きました。

本場おフランスのPEUGEOTは、自動車をはじめ、自転車や台所用品も作っているのですね。

さて、頂いたペパーミルは、透明のアクリル製で、挽き歯の部分が鋼でできています。

挽き歯の部分は、特許技術が使われているとのことですが、詳細は不明です。

上部の金属つまみ部分のねじを調節することによって、粗め~細めが選べるようになっています。

割と軽い力で挽けるようになっています。

以前はGABANのものを使っていたのですが、もっと小さくて挽き加減も調節できませんでした。

挽きたての胡椒は香りが良くてステキですね。

2012/02/15

ガンダムエリアウォーズ 第6次エリア制圧戦終了

イベントポイントも2射撃化パーツも目処が立ったため、戦線離脱していた第6回イベントが終了しました。

Img_0731最終順位

一時は大隊長を張っていたのですが、最終順位は3位まで後退。

Img_0732

Img_0733

イベント褒賞は上記のあんばい。

強化枠3スロットが確保できればよかったので、20000ptで十分だったのですが。。。

Img_0734

Img_0736

褒賞機は、機体性能がどうも。。。

9枠なので強化していく予定ですが、気が向くまで放置かも。

+++

以前のアップデートでMSIDの改定があったのですが、改定前後で黒い3連星用旧型ザクの性能が密かに変えられちゃってます。

Img_0698ID変更前

Img_0737ID変更後

運動性能が下げられちゃてます。

今回のアップデート前は、装備名もザクマシンガンになってましたが。

自分にとっては、大勢に影響ないのですが、これが愛用機だったりしたひにゃ、怒るところですね。

プンプン!!

+++

本日、Ver.1.3.0のアップデートがありました。

アップデートは比較的楽に済みました。

次回総力戦イベント対応がメインのようですが、地味なところでは所有MSの表示順ソート方法が追加になってましたね。

ミッションの報酬が????になったりもしてました。

また、RX-78GP01他も実装されたようなので、楽しみにしているところ。

総力戦イベントで投入されるのだろうか??

+++

現在、Lv.286 / MLv.291 の状況。

MLv.300を超えると、E消費が6になるそうなので、このままレベルを上げていくのが良いものか。。。

高レベルミッションでしか手に入らないようなアイテムやMSでも用意してほしいところですね。

更に希望を言えば、撃墜数でMS機体性能が上がるような工夫があるとうれしい。

このまま、ガンダムで戦い続けるには、ちとつらい。

我がRX-78-2は、撃墜数3000機を超えているのに。。。

ところで、最近は調整がうまくできるようになって、1日1回レベルアップできるようになりました。

でも、ここのところ、ミッションクリアで得られるexpが少ないようです。

たまに1000expくらい入るのですが、下手すると700未満のことも。。。

手間はかかるが、チケットミッションをこなした方が割が良いですね。

+++

明日から、総力戦イベント。

どのようなイベント形式になるのか。。。

2012/02/13

ガンダムエリアウォーズ アレックス(バズーカ仕様) キタ----!!

Img_0730

アレックス3機目を上級指令書にて入手。

4枠なので、強化には暫く時間がかかりそうですね。

ビグ・ザムのイベントで入手できるMS次第では強化がペンディングになってしまうかも。

実は、アレックスはそんなに好きじゃありません。

劇中であんまり活躍してなかったし、デザインが。。。

今のところ我が部隊で最強機なので、重用してしまうのですが。

愛用機は未だにRX-78-2です。

Lv.280を超えてガンダムは、変わりモンと思われていることでしょう。

でも、それが現役世代のコダワリなのです。

ファーストとか呼ばないで。

セカンドとかサードがないのだから。。。

+++

第6回イベントは進行中ですが、ジオン用2射撃化パーツが2機分確保できたので、昨晩でイベントを離脱。

現時点で暫定首位ですが、どこまで追い上げられることか。。。

まぁ、40位以内は硬いところでしょうが、無駄にはりきってしまったようです。

ランバ・ラル用のグフと旧型ザクは、活躍の場が。。。?

2012/02/11

ガンダムエリアウォーズ 第6次エリア制圧戦参戦中

第5回イベント終了もつかの間、第6回イベントが開始されました。

早速参戦し、いつものペースでポチポチ進めていたところ。。。

Img_0726

いつの間にか大隊長に。

連邦下位ののんびりした部隊だったので助かりましたが、なんか、一人で張り切っているようで恥ずかしい。。。

今回のイベントでは、2万pt以上で強化枠追加パーツが3枠分入手でき、3万pt以上でランバ・ラル用グフが褒賞となっています。

更に大隊内40位以内でランバ・ラル用旧型ザクが褒章と。

例によって、2射撃化パーツに重点を置いていたのですが、ジオン用の出現率が低く、なかなか入手できません。

前回の在庫を含めて1機分と少し。

一方、連邦用はそこそこの出現率で、10機分を確保しました。

褒賞MSがジオン機体である時点で、ややモチベーションを殺がれていたのですが、グフは好きな機体だったので、確保しておこうかと。

でも、機体性能がそれなりでしょうから、実戦投入の機会はないかもです。

そうこうしているうちに。。。

Img_0728

Img_0727

バズーカ仕様のガンダムを入手。

ちょっとうれしい。

以前入手した機体は、G-3化してしまったので、バズーカ仕様がいませんでした。

(バズーカ仕様のG-3になると思っていたので)

4枠なのでコレクションになりそうですが、チャンスがあれば9枠フル強化を目指したいところですね。

現在のところ、バズーカ仕様のアレックス以外は、ほとんどの機体を入手できました。

が、資金調達のため主要機以外はみんな解体してしまいました。

さて、第6回イベントも終わらないうちに、次回イベントの予告が来ました。

何でも暴走したビグ・ザムに挑むのだとか。

イベント形式も定かではないのですが、レアMSも入手できるようなので、楽しみにしておきましょうか。

となると、今回入手する3枠は保留しておいた方がよさそうですね。

そうそう、前回強化した命中率97%のアレックスはなかなか調子がいいようです。

たまに射撃を外すこともあるのですが、このあたりはご愛嬌ですね。

交代機もあるので。

AP900以上の機体であれば、ケンプファー(アレックス)と2回対戦してダメージを受けても帰還できるので、G-3やFAあたりを命中率97%にしてみたいものです。

ケンプファーが2機いるのですが、ジオン機なので。。。

2012/02/05

万惣 → カルビ大陸

寒気も厳しい週末、手持ち無沙汰だったので買い物がてらお昼ご飯を食べに出ました。

チラシが入っていたので、普段行った事のない 万惣 串戸店 へ行ってみることに。

http://www.manso.jp/shop/55.html

初めて訪れたのですが、全般的に安めの値段設定のように感じました。

バナナやみかん、白菜などなど、予定外のものもまんまと買ってしまいました。

昼前の時間帯は、駐車場が混んでいました。

(台数も少なめなので)

店内は比較的空いていて、買い物は楽ですね。

普段行かない店舗に行くと、楽しくなって必要以上に買い物をしてしまいがちですね。

+++

お昼は、久しぶりに カルビ大陸 廿日市店 へ。

http://www.g-networks.jp/service/food/karubitairiku

お正月に訪れた際は、ランチメニューがない日だったので、早々に退散したのですが。。。

本日は、ランチメニューも通常通りということで。

牛、豚、鳥のボリュームランチと大陸カルビランチ、加えて期間限定の厚切り大陸カルビを注文しました。

20120205_0001

突き出しが、酢豚とサラダ、きゅうりの漬物になってました。

20120205_0002

自宅でも焼肉をすることがあるのですが、ホットプレートではなかなか網焼きのような香ばしさが出にくいですよね。

カルビ大陸はガスですが、遠赤外線が出るように石(溶岩かな?)が下に敷いてあるので、お肉の焼き上がりがよろしい。

久しぶりの焼肉はおいしいな。

そんなに腹ペコではなかったのですが、思わずご飯のお代わり(無料)をお願いしてしまいました。

調子がいいときは、3杯食べることも。。。

2012/02/04

ガンダムエリアウォーズ 第5次エリア制圧戦終了

課金まわりの不具合で延期になっていた、第5回 イベントが終了しました。

Img_0708

Img_0709

所属大隊は3位と奮闘、自分は部隊内2位で終了しました。

Img_0707

今回は部隊内順位による褒賞がなかったため、全体的にのんびりとした進行でした。

自分は2射撃化パーツ入手に重点を置いていたので、大人気なくポイントを稼いでしまいました。

切りのいいところで終了2日前に離脱。

終了直前まで1位をキープしていたようです。

Img_0706大人気なく1位?

さて、3枠確保したスロット追加パーツですが。。。

Img_0710NT-1の2機目

チケットミッションで入手した2機目のアレックス(4枠だった)に充てました。

狙撃スコープを2枚貼って、射撃命中率を97%としました。

この設定では、ミッションでケンプファーと対戦した際に、射撃のみで撃破できずにダメージを負ってしまいますが、射撃を外す割合がどれ程減るのか確かめてみようと。

ダメージを負っても交代機がいるので、調子がよければ他の機体もこの設定にしてみよう。

アレックス1機目は、射撃535 / 命中率92%の設定で運用中。

さて、今回の褒賞機ですが。。。

Img_0714

たぶん使うことがないであろうが、9枠なので強化中。

前回褒賞の黒い三連星用旧型ザクも9枠フル強化したものの、実戦で使うことがありません。

ベースの射撃力が低く、フル強化してもケンプファー(アレックス)を一撃で倒せませんので。

(先手を取るために移動ブースターが必要なので)

それにしても、ガルマはザクなぞに乗らなかったろうに。

バリエーション追加したいなら他にいくらでもあるのにな。

次回の褒賞もランバラル用旧型ザクだそうで、やれやれです。

連邦軍なのに。。。

Img_0713

ガンキャノンは、悪くなさそう。

射撃130で命中率92%のベース性能はまずまず。

ビームライフルを持ってるのよりもいい感じ。

運動性能が。。。

強化を始めてみたものの、9枠埋まるのはいつのことやら。

他にも強化したい機体がたくさんあるので。。。

+++

イベント中にMS追加のアップデートがあって、個人的には一瞬盛り上がった。

でも、追加MSがそれなりだったので、一気に落胆。

今はしょぼくなってしまったけれど、アップデート直後は追加MSの祭り状態でした。

Img_0711

Img_0712

連邦追加MSの中でジムカスタムとパワードジムは1機ずつコレクション。

自分ら世代には全くなじみのない機体ですね。

一説によるとガンダムよりも性能が高いのだとか。

フィクションなので実物がなく、誰かの設定によるのだと思うけど。

GAWでは、ジムなりの性能設定ですが。

こいつらは、そこそこの出現率で解体時の回収資金が多いので助かります。

代わりに陸戦型ガンダムあたりは、めっきり見なくなってしまいました。

更にジオン方のMSもチケットで入手できるようになったのですが、正直相手方をばら撒くのはどうかと?

イベント褒賞もしかり、シャア専用ゲルググやケンプファーを連邦に配った頃からの拭い切れない違和感。。。

とはいえ、2機目のケンプファー(バズーカ仕様)を入手。

Img_0715

こいつは実戦向きなのですが、9枠までは道のりが遠い。。。

他では先行量産型ゲルググが、射撃115/命中率92%/運動性能45はなかなかステキ。

ガンキャノンよりも運動性能が高いので、命中率97%の運用がよさそうな気がする。

連邦軍にもこんなのがほしいなぁ。

+++

一時フィーバー状態(古っ!!)だったチケットミッションですが、ここ数日はしょぼしょぼです。

アレックスやガンダムのバズーカ仕様がでるとうれしいのに。

現在Lv.266、MLv.260と、資金稼ぎのために夜間ミッションばかりやっていたり、イベント発生でMLv.を追い越してしまいました。

ミッションでのE消費改訂もあって、MLv.を上げていくモチベーションがダダ下がり。

+9レベルの強化パーツも売るほど在庫があるし。。。

新たな強化パーツやMSなど、高いMLv.でしか入手できないようなものを用意しないとレベルを上げる意味がないよね。

今のところ、手持ちのMSが9枠フル強化できるまでは続けてしまいそうな予感ですが、そのうちフェードアウトしてしまうかもです。

さておき、来週月曜日から第6回イベントが始まるとのこと。(もう?)

強化枠と2射撃化パーツ確保に励むとしますか。。。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報