フォト
無料ブログはココログ

« 地御前かき祭り | トップページ | 結婚披露パーティー »

2012/02/25

ガンダムエリアウォーズ ガンダムGP01 キタ---!!

Img_0760RX-79GP01??

総力戦イベント(暴走ビグ・ザム阻止)参戦中ですが、先日RX-78GP01(ガンダム試作1号機)を入手しました。

マシンガン仕様だけど。。。

特殊作戦指令書(レアチケット)を200枚以上引いてやっと出たのに。

マシンガン仕様だと、射撃戦闘力が125なのでガンダム(RX-78-2)と変わりませんね。

運動性が55なので、移動ブースターを省いて、フル強化時は射撃575。

射撃重視の我が部隊にとっては、うーん微妙。。。

(アレックスの方が攻撃力が高い)

喜び勇んで改造を始めてしまったものの、戦力からするとアレックスを強化した方が得策のようです。

と言うことで、強化枠は6枠までの改造として、改造パーツは2枠分温存。

次回の制圧戦イベントで、3枠分の改造パーツを入手できれば、4枠機体も9枠化できるように。

ところで、ゲーム内のGP01の型式が、RX-79GP01になってますね。

自分が知る限り、RX-78GP01が正解だと思うのですが。。。

+++

総力戦の方は。。。

Img_0761Lv.212

あ、圧倒的じゃないか。。。!! (byアムロ)

他ユーザの救援に出撃しまくっていたところ、ビグ・ザムがLv.212までレベルアップし、AP1315400 / E消費110となってしまいました。

E消費も大きく救援も期待薄だし、時間切れまでほうちかなぁ、とあきらめていました。

と、先日ビグ・ザムのAP見直しが入って撃破することができました。

現在対戦中のビグ・ザムはLv.263 /AP52450 /E消費135。

すぐ倒せるAPレベルなのですが、E消費が大きくもてあましてます。

救援に行っても余裕があれば倒そうかと思っています。

+++

総力戦イベントのおかげで、指令書が消化できずに大量に滞っています。

指令書を辞退すればよいのですが、E消費10の割りにexpが高いので、こつこつ消化してレベルアップにつなげたいと、貧乏性のせいです。

現在、未消化の指令書(上級/特殊)が40、未開封が76。

イベント終了後も開封~消化ができるのだろうか?

未開封76の内に、GP01のビームライフル仕様が手に入ることを祈るばかりです。

ときに、RW専用ジム・スナイパーIIを入手しました。

射撃140は、我が部隊中最大ですが、例によって6枠なので。。。

自分ら世代にはなじみのない機体なので、強化する意欲が沸きません。

その他、RW専用機はまずまずなのですが、連邦機は枠が少なくていけません。

ジオン機では、ゲルググ系が割りと基本性能が良いのですが、2射撃化パーツの在庫が2機分しかなく、枠追加パーツも少ないので。。。

次の制圧戦イベントでの褒章を期待したいところですね。

« 地御前かき祭り | トップページ | 結婚披露パーティー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/54069885

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムエリアウォーズ ガンダムGP01 キタ---!!:

« 地御前かき祭り | トップページ | 結婚披露パーティー »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報