フォト
無料ブログはココログ

« ガンダムエリアウォーズ 第4次エリア制圧戦終了 | トップページ | ランチセット@ルーパリ »

2012/01/08

Make palette 略してメイパレ

今日、行きつけ(?)のフジグランナタリーに買い物へ行ってみると。。。

Img_0694

Img_0695

広島ローカルアイドルのMake paletteがイベントに来てたよ。

メイパレ http://ameblo.jp/makepalette/

"来てくれるアイドル"がキャッチフレーズだそうな。

自分は不覚にも初耳なグループだったのだけれど、昨年6月頃の結成らしいね。

既に追っかけ君達が付いて、いわゆるオタ芸と掛け声で、一般の皆さんを怯えさせていました。

オリジナル曲がないためか、元々ダンスのみなのかわからないけれど、クチパクだったのが残念。

同じステージ?でイベントを行っていた、まなみのりさ は、昨年末のご当地アイドルNo.1決定戦、UMUアワードで見事女王に輝くと言う活躍をしているので、メイパレにもがんばってもらいたいですね。

Perfumeねぇさんを目指しているのかな?

+++

さて、今更ながら機動戦士ガンダム THE ORIGINを読みはじめました。

フジグラン内のTSUTAYAには、1巻/2巻しかなかったので、まずは2冊を購入。

後付の設定など満載ですが、なかなか楽しめそうです。

続きを読みたくなったので、古本をネットで注文してみました。

10巻まで頼んでみたので、暇なときに読んでみよう。

いまどきの若いガンダムオタク(ガノタと呼ぶらしい)は、機動戦士ガンダムを"ファースト"とか呼ぶらしいが、やめてほしい。

われわれ世代は、Zガンダム以降あまり興味ないし。

変形とか羽が付いているのとか、好かん。

TVシリーズと劇場公開版の違いとか知ってるのかな?

小説版とあわせて機動戦士ガンダム THE ORIGINを楽しんでみようと思う今日この頃。

« ガンダムエリアウォーズ 第4次エリア制圧戦終了 | トップページ | ランチセット@ルーパリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/53687929

この記事へのトラックバック一覧です: Make palette 略してメイパレ:

« ガンダムエリアウォーズ 第4次エリア制圧戦終了 | トップページ | ランチセット@ルーパリ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報