フォト
無料ブログはココログ

« ガンダムエリアウォーズ 第2次エリア制圧戦参戦中 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 第3次エリア制圧戦終了 そして。。。 »

2011/12/18

ガンダムエリアウォーズ 第2次エリア制圧戦終了

少し間が空いてしまいましたが。。。

第2回イベントが終了しました。

Img_0571

最終順位

一時は3位まで上げていた部隊内順位も、最終的に8位まで降下。

Img_0572

報酬受取画面

Img_0573

部隊内30位以内で、シャア専用ゲルググを確保。

また、イベントポイント30000以上でケンプファーを確保しました。

(連邦軍なのにね。。。)

前回のイベント終了時は、あわてていたのでキャプチャ撮るのを忘れてました。

今回重視していた、2射撃化改造パーツは。。。

連邦軍用:109ケ

ジオン軍用:41ケ

ゲルググとケンプファーの入手目処が立ったので、なんとかジオン軍用2射化パーツを2機分(40ケ)確保しようと、大人気なくむきになってしまうの図は少々滑稽だったかも。。。

その後、少し時間をかけてゲルググの設定を終えました。

何しろ、改造枠が8スロットあるので、4時間*8スロットで32時間以上かかる計算です。

Img_0593

ようやく、改造を終えた連邦所属のゲルググ。

射撃重視の設定で、アリーナではAP2870以下の相手には負けません。

逆に言うと、AP重視の設定機には負けてしまうと言うことです。

連邦所属と言うことで、以前よりもアリーナでよろしくされることが多いようです。

(目の敵にされるのは仕方ないですね)

ミッションではAP950の先行量産型ゲルググあたりが厄介な相手ですが、こいつを射撃のみで撃墜できるのは現在のところ、上記のゲルググのみです。

後述のアレックスやケンプファーでは、一撃で撃墜するのに、少し射撃攻撃力が足りません。

Img_0588

射撃のみで

自分が射撃重視の設定を選ぶのは、上図のように無傷で帰還できることが多いためです。

たまに射撃を外してダメージを負うこともあるのですが。。。

白兵戦重視では、どうやってもダメージを負うことになるので、強い機体も連投が難しくなる訳です。

その他の機種は。。。

Img_0600

アレックス(6枠)は、ゲルググに変える前のエース機。

Img_0597

ケンプファーは、アレックスと同じ性能ですね。

劇中ではアレックス/ケンプファーともに大した活躍もなくすぐ大破してましたが、本ゲーム中では今のところ基本性能は最高です。

Img_0598

FAガンダムは、上位褒賞の割りにゲルググとの枠数差が。。。

Img_0591

スナイパーカスタムは、頼りになる支援機。

3機を2射化して運用中。

Img_0589

スナイパー2は、射撃命中率92%に期待してましたが、基本性能が低すぎてあまり活躍できませんでした。。。

Img_0599

アレックス(4枠)は、基本性能が高いのに、スロット数が少なすぎて攻撃力不足。。。

Img_0592

一時は4機まで改造したEz-8ですが、性能が半端すぎて運用しにくい。

現在は2射化した1機のみ。

Img_0596

最近チケットミッションで手に入れたG3。

小説版では2号機を大破させた後のアムロ搭乗機となっていましたね。

Img_0594

Img_0595

一時は10機を越えたRX-78-2ですが、2射化機とバズーカ機残して全て解体。

(プロトタイプも全て解体)

現在、ミッションレベルが180を超えて、+9レベルの改造パーツを入手できるようになったのですが、現在の課題は資金難。

例えば射撃+9を適用するには、改造費が50万かかるので、ゲルググを8枠全部強化すると400万かかってしまう。。。(いやしまったと過去形に訂正)

ほとんどの機体を解体して強化資金に充てる今日この頃です。

残りの機体を全て+9レベルに強化できるのはいつのことやら。

+++

さて、そうこうしている間に明日から第三回のイベントが始まるのだと言う。

バンダイナムコゲームスも正月は休みたいのでしょうね。

第3回の目玉は、強化枠追加改造パーツだそうな。

連邦軍なので、ゲルググに頼らなくて良いように、アレックスを強化したいところです。

ほんとは、RX-78をエース機にしたいところですが、アレックスの方が基本性能が高いので。。。

悲しいけど、これ戦争なのよね。(カイ・シデン風に)

« ガンダムエリアウォーズ 第2次エリア制圧戦参戦中 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 第3次エリア制圧戦終了 そして。。。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/53513493

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムエリアウォーズ 第2次エリア制圧戦終了:

« ガンダムエリアウォーズ 第2次エリア制圧戦参戦中 | トップページ | ガンダムエリアウォーズ 第3次エリア制圧戦終了 そして。。。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報