フォト
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の5件の記事

2011/12/30

さようなら、ルーパリ。

今日、お昼をインド料理のルーパリへ食べに行ったのですが、来年1月31日で閉店する旨の張り紙が。。。

20111230_0002

このブログにも何度か登場していますが、ルーパリのカレーとナンはとてもおいしくて、ナタリー店の開店以来、行きつけのお店でした。

それが、閉店なんて。。。

悲しい気持ちを抑えつつ、入店すると今日は満席に近い盛況ぶりです。

気を取り直して、本日の日替わりカレーでランチセットをお願いしました。

今日は、お客様感謝の日(10日、20日、30日)なので、ランチ630円也の10%割引です。

20111230_0001

今日は、シーフードのカレーでした。

相変わらずうまい。

こんなにおいしいカレーとナンが食べられなくなるナンて。。。

閉店は、ナタリー店だけだそうなので、若草店(広島駅北口側)に行けばこの味が味わえるのだけれど。。。

結構繁盛していると思っていたのですが、平日などはやはり苦しかったと言うことでしょうか?

閉店までにはもう一度訪れる予定です。

2011/12/29

ガンダムエリアウォーズ 第3次エリア制圧戦終了 そして。。。

すっかりガンダムエリアウォーズ参戦記となってしまってますが。。。

第3回イベントが終了しました。

Img_0611

最終順位

配属された連邦第10大隊は、最終順位3位の激戦区でした。

(張り切りすぎ)

イベント中は10位前後をキープすることを心掛けていましたが、かなりきつかった。

次回は、もっとのんびりした部隊に配属されたいものです。

Img_0609

Img_0610

褒賞

そして、褒賞で8枠ガンダムを確保。

強化枠追加改造パーツも4ケ確保できました。

Img_0613

早速、9枠へ改造した挙句、射撃重視の設定でアリーナへ投入!!

やっぱり、ガンダムでしょう。

アリーナでガンダムは少ないので、以前よりもよろしくされる(挑まれる)回数がかなり増えました。

Img_0614_2

アレックスも9枠化しました。

我がScope Dog中隊では、最強の機体となっていますが、エース機はガンダムとしました。

射撃重視の場合は、あまり性能差が現れないためです。

シャアが言っていたように、当たらなければ、どうと言うことはない、のです。

Img_0612

ジオン軍で褒賞機体の誤配布事件があり、連邦軍にもお詫びのプロトタイプガンダム(8枠)の配布がありました。

おまけですが、かなりうれしく、早速改造中です。

MISSIONで活躍できるはずです。

+++

イベントが終わってホッとしたのもつかの間、第4回イベントが始まりました。

Img_0615

連邦の第11大隊に配属され、現在暫定3位です。

今日は休みなので、少しポイントが稼げたので。。。

やや、分が悪いこともありますが、いけるとこまでガンダムで行きます。

それにしても、枠数が増えてくると、資金難にあえいでいる今日この頃です。

2011/12/18

ガンダムエリアウォーズ 第2次エリア制圧戦終了

少し間が空いてしまいましたが。。。

第2回イベントが終了しました。

Img_0571

最終順位

一時は3位まで上げていた部隊内順位も、最終的に8位まで降下。

Img_0572

報酬受取画面

Img_0573

部隊内30位以内で、シャア専用ゲルググを確保。

また、イベントポイント30000以上でケンプファーを確保しました。

(連邦軍なのにね。。。)

前回のイベント終了時は、あわてていたのでキャプチャ撮るのを忘れてました。

今回重視していた、2射撃化改造パーツは。。。

連邦軍用:109ケ

ジオン軍用:41ケ

ゲルググとケンプファーの入手目処が立ったので、なんとかジオン軍用2射化パーツを2機分(40ケ)確保しようと、大人気なくむきになってしまうの図は少々滑稽だったかも。。。

その後、少し時間をかけてゲルググの設定を終えました。

何しろ、改造枠が8スロットあるので、4時間*8スロットで32時間以上かかる計算です。

Img_0593

ようやく、改造を終えた連邦所属のゲルググ。

射撃重視の設定で、アリーナではAP2870以下の相手には負けません。

逆に言うと、AP重視の設定機には負けてしまうと言うことです。

連邦所属と言うことで、以前よりもアリーナでよろしくされることが多いようです。

(目の敵にされるのは仕方ないですね)

ミッションではAP950の先行量産型ゲルググあたりが厄介な相手ですが、こいつを射撃のみで撃墜できるのは現在のところ、上記のゲルググのみです。

後述のアレックスやケンプファーでは、一撃で撃墜するのに、少し射撃攻撃力が足りません。

Img_0588

射撃のみで

自分が射撃重視の設定を選ぶのは、上図のように無傷で帰還できることが多いためです。

たまに射撃を外してダメージを負うこともあるのですが。。。

白兵戦重視では、どうやってもダメージを負うことになるので、強い機体も連投が難しくなる訳です。

その他の機種は。。。

Img_0600

アレックス(6枠)は、ゲルググに変える前のエース機。

Img_0597

ケンプファーは、アレックスと同じ性能ですね。

劇中ではアレックス/ケンプファーともに大した活躍もなくすぐ大破してましたが、本ゲーム中では今のところ基本性能は最高です。

Img_0598

FAガンダムは、上位褒賞の割りにゲルググとの枠数差が。。。

Img_0591

スナイパーカスタムは、頼りになる支援機。

3機を2射化して運用中。

Img_0589

スナイパー2は、射撃命中率92%に期待してましたが、基本性能が低すぎてあまり活躍できませんでした。。。

Img_0599

アレックス(4枠)は、基本性能が高いのに、スロット数が少なすぎて攻撃力不足。。。

Img_0592

一時は4機まで改造したEz-8ですが、性能が半端すぎて運用しにくい。

現在は2射化した1機のみ。

Img_0596

最近チケットミッションで手に入れたG3。

小説版では2号機を大破させた後のアムロ搭乗機となっていましたね。

Img_0594

Img_0595

一時は10機を越えたRX-78-2ですが、2射化機とバズーカ機残して全て解体。

(プロトタイプも全て解体)

現在、ミッションレベルが180を超えて、+9レベルの改造パーツを入手できるようになったのですが、現在の課題は資金難。

例えば射撃+9を適用するには、改造費が50万かかるので、ゲルググを8枠全部強化すると400万かかってしまう。。。(いやしまったと過去形に訂正)

ほとんどの機体を解体して強化資金に充てる今日この頃です。

残りの機体を全て+9レベルに強化できるのはいつのことやら。

+++

さて、そうこうしている間に明日から第三回のイベントが始まるのだと言う。

バンダイナムコゲームスも正月は休みたいのでしょうね。

第3回の目玉は、強化枠追加改造パーツだそうな。

連邦軍なので、ゲルググに頼らなくて良いように、アレックスを強化したいところです。

ほんとは、RX-78をエース機にしたいところですが、アレックスの方が基本性能が高いので。。。

悲しいけど、これ戦争なのよね。(カイ・シデン風に)

2011/12/04

ガンダムエリアウォーズ 第2次エリア制圧戦参戦中

11/30から第2回のイベントが開始され、参戦中です。

サラリーマンなので、平日はちょこちょことがんばり、土日で稼ぐしかありません。

所属部隊は今回も30位前後と低迷。

おかげで、現在の部隊内暫定順位は、3位。

Img_0570

これで逃げ切れるか。。。

今回のイベント褒賞が、連邦軍なのにシャア専用ゲルググとケンプファーなのだと。。。

巷では非難囂々のようです。

敵軍のモビルスーツを鹵獲して使用するケースはあるのでしょうが、シャア専用ゲルググは1機しかないわけで。。。

さておき、今回は2射撃化改造パーツの入手に重点を置いています。

現在、下記の状況。

連邦用:63

ジオン用:26

ゲルググとケンプファーを入手したら2射撃化したいので、あと14か。。。

といってる間に40000ポイントを超えてきました。

あぁ長い。

3日くらいで終わってくれればいいのに。。。

ランチバイキング カフェレストラン ダイアナの巻

12/3(土)は、ママ上家に新しい冷蔵庫が来る日です。

早めに行って、お昼を一緒に食べることに。

広告が入っていた、ダイヤモンドホテルにある、カフェレストラン ダイアナのランチバイキングに決めました。

http://www.h-diamond-hotel.com/restaurant/index.html

20111203_0005

20111203_0004

本日が初日らしく、お客さんはまばらでしたが、値段の割りにお料理がなかなかおいしかったですよ。

和食、中華、イタリアン、などなど、更にソフトドリンクまで付いてます。

デザートもあって、ホワイトチョコのチョコレートフォンデュなども。

貧乏性なので、一通りのメニューを食べてみたくなってしまい、例によって超満腹でお腹が痛いなどと苦しむ始末。。。

相変わらず懲りませんねぇ。

+++

夕方前にデオデオのお兄さん達が冷蔵庫を運んできてくれました。

やっぱり、新しい機械は気持ちがいいなぁ。

我が家も新しい冷蔵庫がほしいな。

+++

そう言えば、先日、えっちゃんのSHARP 001SHが室内で圏外表示となってしまいました。

近所のSOFTBANK SHOPへ持っていって、メーカ調査してもらうことに。

数日で戻ってきたのですが、メーカでは症状が再現されなかったとのこと。

でも、基盤を交換してくれたようで、現在は調子がいいようです。

我が家は、海沿いの鉄筋コンクリート集合住宅なので、もともと電波が弱めなのかもしれません。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報