フォト
無料ブログはココログ

« ガンダムエリアウォーズ 第1次エリア制圧戦終了 | トップページ | ソプラニスタ 岡本知高 »

2011/11/20

不健康診断?!

7月末の健康診断で胃のレントゲン(バリウム飲むやつ)検査で不健康と診断され、内視鏡検査(胃カメラ)に呼ばれていました。

忙しさにかまけて、先週ようやく内視鏡検査に行ってきました。

検査前の問診で、レントゲンの検査で十二指腸潰瘍の疑いがあったとのことで、内視鏡検査に呼ばれたそうです。

内視鏡検査の結果は、十二指腸潰瘍だったが現在は治っているとのことで、ホッと一安心。

でも、初めての胃カメラはかなりつらい経験で、もうやりたくないですね。。。

カメラがのどを通るときの、オエッてなるのが。。。

+++

今年は、父が亡くなったので年賀状の代わりに喪中はがきを準備しました。

例年の年賀状は冬休みに入ってから作ることが多かったんですが、喪中はがきは早めに送っておかないと。。。

+++

今日は喪中はがきを印刷するつもりだったので、近所でお昼を食べようと、フジグランナタリー内、マリナストリートにある 三丁目の炙り市場 へ。

http://www.hotpepper.jp/strJ000754876/

メニューは、前回と同じ牛中落カルビ御膳 1000円(通常1400円)にしてみました。

20111120_0002

前回食べておいしかったので。

ご飯とお味噌汁がお代りできるのですが、当然のようにご飯をお代りしちゃいました。

20111120_0004ご馳走様でした。

あっという間に食べ終えました。満腹、満腹。

20111120_0006

20111120_0005

お店は、レトロな雰囲気でまとめられていて、BGMも懐かしい曲がかかっています。

ご飯の後は、1Fの菓匠茶屋で抹茶ソフトを。

20111120_0009お店の雰囲気

20111120_0008スペシャル

毎月10日、20日、30日がソフトクリームの日だそうで、300円均一になります。

高めのものを選ぶのが人情と言うもので、スペシャル(普段は380円)を。

あんこと白玉、わらびもちが抹茶ソフトに添えられています。

抹茶が濃くて甘すぎないので、男子にもお勧めです。

焼肉の後のデザートはとてもおいしいですね。。。

« ガンダムエリアウォーズ 第1次エリア制圧戦終了 | トップページ | ソプラニスタ 岡本知高 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/53291411

この記事へのトラックバック一覧です: 不健康診断?!:

« ガンダムエリアウォーズ 第1次エリア制圧戦終了 | トップページ | ソプラニスタ 岡本知高 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報