フォト
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の5件の記事

2011/11/27

ソプラニスタ 岡本知高

11/26は、はつかいち文化ホール さくらぴあへ ソプラニスタの岡本知高さんのコンサートに行ってきました。

http://www.sopranista-okamoto.com/

20111126_0001開演前

こういったコンサートは初めてだったのですが、マイクを使わない肉声でこんなにきれいに歌えるなんて、プロフェッショナルはやっぱりすごいですね。

さくらぴあのホールはうたいやすいとほめられてました。(お世辞かもね)

さすがに観客は年齢層がたかかったんですが、若者が聞いても楽しめるんじゃないかな?

ところで、岡本知高さんは、うちの弟君に風貌が似ているんですよね。。。

2011/11/20

不健康診断?!

7月末の健康診断で胃のレントゲン(バリウム飲むやつ)検査で不健康と診断され、内視鏡検査(胃カメラ)に呼ばれていました。

忙しさにかまけて、先週ようやく内視鏡検査に行ってきました。

検査前の問診で、レントゲンの検査で十二指腸潰瘍の疑いがあったとのことで、内視鏡検査に呼ばれたそうです。

内視鏡検査の結果は、十二指腸潰瘍だったが現在は治っているとのことで、ホッと一安心。

でも、初めての胃カメラはかなりつらい経験で、もうやりたくないですね。。。

カメラがのどを通るときの、オエッてなるのが。。。

+++

今年は、父が亡くなったので年賀状の代わりに喪中はがきを準備しました。

例年の年賀状は冬休みに入ってから作ることが多かったんですが、喪中はがきは早めに送っておかないと。。。

+++

今日は喪中はがきを印刷するつもりだったので、近所でお昼を食べようと、フジグランナタリー内、マリナストリートにある 三丁目の炙り市場 へ。

http://www.hotpepper.jp/strJ000754876/

メニューは、前回と同じ牛中落カルビ御膳 1000円(通常1400円)にしてみました。

20111120_0002

前回食べておいしかったので。

ご飯とお味噌汁がお代りできるのですが、当然のようにご飯をお代りしちゃいました。

20111120_0004ご馳走様でした。

あっという間に食べ終えました。満腹、満腹。

20111120_0006

20111120_0005

お店は、レトロな雰囲気でまとめられていて、BGMも懐かしい曲がかかっています。

ご飯の後は、1Fの菓匠茶屋で抹茶ソフトを。

20111120_0009お店の雰囲気

20111120_0008スペシャル

毎月10日、20日、30日がソフトクリームの日だそうで、300円均一になります。

高めのものを選ぶのが人情と言うもので、スペシャル(普段は380円)を。

あんこと白玉、わらびもちが抹茶ソフトに添えられています。

抹茶が濃くて甘すぎないので、男子にもお勧めです。

焼肉の後のデザートはとてもおいしいですね。。。

2011/11/13

ガンダムエリアウォーズ 第1次エリア制圧戦終了

また、この話題なんですが。

10日間のイベントがようやく終了しました。(長かった~。。。)

Img_0537

最終順位

第18大隊は、47位と低迷。(全50部隊中)

一時は3位まで上げていた自分の部隊内最終順位は6位でした。

部隊内で30位以内に入るとフルアーマガンダムがもらえました。

Img_0539

FAガンダム

また、イベントポイントが30000以上で、アレックスが。

Img_0538

アレックス

現在は、アレックスを2射化して愛用機に設定しています。

2射化を生かすために、射撃戦闘力を上げる設定にしています。

APが低目の対戦相手には有効ですが、射撃で倒せない相手にはほとんど負けてしまう設定ですね。

イベントで射撃回数増改造パーツを5機分入手できたのですが、アレックスやFAガンダムは最初から2射でくるものと思っていたので、ガンダムやスナイパーカスタムに使ってしまっていました。

このため、アレックスは2射化したもののFAガンダムは1射のまま。。。

Img_0540

ガンダム2射化

Img_0541

Ez-8 大型キャノン&2射化

ガンダムやEz-8は2射化してもあまり使い道がないのはわかっていましたが、人情で改造してしまいました。

改造資金が不足したため、陸戦型ガンダム以下の多くは解体して資金化してしまいました。

現在は、強化パーツ入手のために淡々とMISSIONをこなす今日この頃です。

次回イベントは、もう少し期間を短くしてもらえると助かるなぁ。。。

2011/11/06

ガンダムエリアウォーズ 第1次エリア制圧戦参戦中

第一次エリア制圧戦 2011/10/31~2011/11/09 と言うことで、ガンダムエリアウォーズでイベントが開催されています。

イベント中の獲得ポイントでモビルスーツや強化アイテムなどの報酬がもらえるとのことで、早速参戦中です。

これまで、RX78-2 ガンダムでがんばってきたのですが、そろそろキツくなってきました。

イベント中の射撃回数増改造パーツを入手(20ケ必要)に伴い、泣く泣く、愛用機をガンダムからRGM-79SC ジム・スナイパーカスタムへ変更しました。

Img_0524

これでも楽勝とはいかないので、ジオン軍は強いね。

もっと上級の強化パーツが必要ですね。

イベント進行に伴ってレベルもついに100を超え、階級が大将になりました。

ちなみに、一時愛用機にしたEz-8。

Img_0513

スロット(強化枠)が5ケしかないのが残念。

+++

自分は、連邦軍の第18大隊に所属(イベント参加時に自動的に割り振られる)なのですが、所属大隊の順位は44位と低迷。

そのおかげか、隊内の自分の順位は現時点3位。

Img_0529

終了時に30位以内だと、フルアーマ・ガンダムが報酬として入手できるそうなので、少し張り切ってみました。

サラリーマンなので、土日で勝負するしかありません。

明日からはポイントを伸ばすのが難しいので、どこまで順位が下がってしまうのか心配。。。

ガンダムの強化枠を増やせるような改造パーツがほしいところです。

2011/11/05

秋の出雲路

11/3~11/4は、仕事で出雲へ出張でした。

広島駅から、高速バス「みこと号」でおよそ3時間半の道のりです。

高速バスと言っても、三次から54号線を走るんですけど。

20111103_0001 出雲市駅

お昼は、駅舎内の「黒崎」というそばやさんで出雲そばを頂きました。

http://furusato.sanin.jp/p/osusume/11/3/

20111103_0002 割子

通常は3枚が標準ですが、島根出身の先輩の勧めで、割子5枚にしました。

たまにしか食べられないけど、お蕎麦はやっぱりおいしいね。

この後、一畑電車に乗って現地へ向かうのでした。

一畑電車は、中井貴一さん主演のRAILWAYSの舞台となっています。

また、今回訪問する会社でも、映画の撮影が行われたそうですよ。

てな具合で、世間は文化の日なのに、仕事へ向かう我々なのでした。。。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報