フォト
無料ブログはココログ

« ガンダムエリアウォーズ | トップページ | iOS5 »

2011/10/09

ガンダムエリアウォーズ ガンダム 大地に立つ!!

先週はじめてみた、iPhoneアプリのガンダムエリアウォーズ。

大佐までレベルが上がったのだけれど、ドックのエラーが解消されないので最初からやり直してみた。

2回目なので、初期の段階で課金してガンダムを手に入れてやろうと考えました。

まず、陸戦型ガンダム(R033)を入手した後、見事ガンダム(R041)を手に入れることができました。

しかし、あろうことか、その後チケット交換に励んだところ、以下のように。。。

R041 RX-78-2 ガンダム 3機

Img_0472

R039 RX-78-1 プロトタイプガンダム 1機

Img_0473

R033 陸戦型ガンダム 4機

Img_0475

R031 陸戦型ガンダム 2機

Img_0490

R029 陸戦型ガンダム 3機

Img_0477_2

R021 ガンキャノン 1機

Img_0479

R027 ガンタンク 1機

Img_0491

などなど、結構上級のモビルスーツを入手することができました。

陸戦型ガンダムは、型番毎に仕様が異なっています。

もう、ジムとかいらんわ、てな感じです。

前回は、しょぼいモビルスーツしか入手できなかったのに。

かなり運に左右されるのかな?

しかし、こんなに偏っていては問題じゃないのかな?

RX-78-2が同じところに3機もあっては問題ですな。。。

Img_0493

まだ、ゲーム自体は単調なのですが、いかに自機を強化するかが、楽しみどころでしょうか?

みんな強化パーツは、どうやって入手してるのだろう?

自分は、ほしいパーツが出てきたら、連続で同じMISSIONを実行していくつか入手するようにしています。(めっちゃ退屈な作業ですが。。。)

ガンダムは、強化枠が4つしかないので、かなり上級の強化パーツを組み合わせないと、ある程度以上の強化が困難。

強化枠が6つあるモビルスーツの方が有利なのかも。

でも、やはりガンダムで戦い続けたい、ガンダム世代なのです。

この後、ゲームがどのように盛り上がってくるのか、期待してますが。。。

ちなみに、自分らの世代は、機動戦士ガンダムをファーストと呼ばれるのを嫌います。

ガンダムは、やはり宇宙世紀0079でしょう。

« ガンダムエリアウォーズ | トップページ | iOS5 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/52948278

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムエリアウォーズ ガンダム 大地に立つ!!:

« ガンダムエリアウォーズ | トップページ | iOS5 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報