フォト
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の5件の記事

2011/10/30

ガンダムエリアウォーズ Ez-8

久しぶりなのにネタなし。

先週は休日出勤、今週はえっちゃんの体調がすぐれず、家でおとなしくしておきました。

録画しておいた番組などをゆっくり見たりして。

栗山千明ちゃんが出ている、秘密諜報員 エリカ っていうドラマが結構面白かった。

Main

http://www.ytv.co.jp/erika/

http://spacecraft.co.jp/chiaki_kuriyama/

おお、そう言えば、栗山千明ちゃんはアニメとか大好きらしく、ガンダム ユニコーンの主題歌を歌っていたっけな。

+++

ガンダムエリアウォーズ(GAW)の話題。

アプリのアップデートがあったけど、どうでしょう?

少しレスポンスは改善したのかな?ミッション中の地図はつまらなくなっちゃったけど。

レベルが上がるにつれ、アリーナの対戦相手が強くなっているので、苦戦中。

ハイレベルの強化パーツがなかなか手に入らない。

RX-78(ガンダム)で戦うことに拘るのも原因でしょうね。。。

さておき、改造パーツが入手できるようになり、運良く10ケ集まったので、早速改造中。

Img_0506

あと2時間少し。

陸戦型ガンダムをベースにEz-8に改造中。

ベースはR029~R033どれでも改造後の仕様は同じようなので、R029をベースとしました。

ただ、強化枠が5ケらしいので、使い道が。。。

現在の我が部隊の状況

R041 ガンダム 4機

R039 プロトタイプガンダム 1機

R033 陸戦型ガンダム 6機

R031 陸戦型ガンダム 8機

R029 陸戦型ガンダム 8機(1機をEz-8に改造中)

R019 ジム・スナイパーカスタム 5機

その他多数。。。

現在のところ、ガンダムとスナイパーカスタムが主力の状況。

強化アイテムか、もっと強いモビルスーツが手に入ればなぁ。。。

2011/10/16

iOS5

巷では、iPhone 4Sの発売で盛り上がってますね。

10/14の朝、出勤途中に通りかかったら、近所のSoftbankショップも8:00開店の準備をしてました。

誰も並んだりしてませんでしたけどね。

http://twitter.com/#!/natarisoftbank

+++

さて、我が家のiPhone 4もiOS5へアップデートしてみました。

Img_0502

iOS5公開直後(日本で13日の朝方)は、サーバーにアクセスが集中し、認証ができずにエラーが頻発したそうです。

自分は土曜日にアップデートしたのですが、特にエラーも出ずに無事にアップデートできました。

iTunesについても、iOS5アップデート前に更新済みでした。

Img_0500アップデート後

iOS5では、iPodがミュージックとビデオに分かれています。

個人的にはiPodに集約されていたほうが好きでしたけど。

その他いろいろ(200以上なのだとか)変わっているのですが、使い勝手はまずまず。

一部ではサクサク感が増しているとのことですが、自分には体感できていません。

iCloudは、まだ使いこなせていません。

http://www.apple.com/jp/icloud/

iPhoneとPCのそれぞれで設定を行い、共有できるようになってはいますが。。。

+++

ガンダムエリアウォーズでは、強化アイテムが手に入れることができずに苦戦。

初期のMISSIONを繰り返し行ったりしてるのですが。。。

2011/10/09

ガンダムエリアウォーズ ガンダム 大地に立つ!!

先週はじめてみた、iPhoneアプリのガンダムエリアウォーズ。

大佐までレベルが上がったのだけれど、ドックのエラーが解消されないので最初からやり直してみた。

2回目なので、初期の段階で課金してガンダムを手に入れてやろうと考えました。

まず、陸戦型ガンダム(R033)を入手した後、見事ガンダム(R041)を手に入れることができました。

しかし、あろうことか、その後チケット交換に励んだところ、以下のように。。。

R041 RX-78-2 ガンダム 3機

Img_0472

R039 RX-78-1 プロトタイプガンダム 1機

Img_0473

R033 陸戦型ガンダム 4機

Img_0475

R031 陸戦型ガンダム 2機

Img_0490

R029 陸戦型ガンダム 3機

Img_0477_2

R021 ガンキャノン 1機

Img_0479

R027 ガンタンク 1機

Img_0491

などなど、結構上級のモビルスーツを入手することができました。

陸戦型ガンダムは、型番毎に仕様が異なっています。

もう、ジムとかいらんわ、てな感じです。

前回は、しょぼいモビルスーツしか入手できなかったのに。

かなり運に左右されるのかな?

しかし、こんなに偏っていては問題じゃないのかな?

RX-78-2が同じところに3機もあっては問題ですな。。。

Img_0493

まだ、ゲーム自体は単調なのですが、いかに自機を強化するかが、楽しみどころでしょうか?

みんな強化パーツは、どうやって入手してるのだろう?

自分は、ほしいパーツが出てきたら、連続で同じMISSIONを実行していくつか入手するようにしています。(めっちゃ退屈な作業ですが。。。)

ガンダムは、強化枠が4つしかないので、かなり上級の強化パーツを組み合わせないと、ある程度以上の強化が困難。

強化枠が6つあるモビルスーツの方が有利なのかも。

でも、やはりガンダムで戦い続けたい、ガンダム世代なのです。

この後、ゲームがどのように盛り上がってくるのか、期待してますが。。。

ちなみに、自分らの世代は、機動戦士ガンダムをファーストと呼ばれるのを嫌います。

ガンダムは、やはり宇宙世紀0079でしょう。

2011/10/02

ガンダムエリアウォーズ

10/1にガンダムエリアウォーズというiPhoneアプリが公開されました。

Img_0886

期間限定で無料配信ということなので、早速ダウンロードしてプレイしてみました。

無料の割り(本来無料じゃないんでしょうけど)には、楽しいアプリですね。

大戦略や戦闘国家のように六角マスを取っていく戦略ゲームなのですが、六角マスを自分が設定した地域の地図に重ねて表示するあたりが新しいのでしょうか?

自分の場合は、宮島にあるジオンの拠点へ向けて、陸戦ガンダムを出動といった感じになってます。

サーバーにアクセスが集中しているようで、レスポンスがいまひとつです。

また、無料でもかなり遊べるのですが、RX-78などはいつになったら出現してくれるのだろう?

いつまで経っても陸戦型ガンダム RX-79[G] までしか使えないので、ついつい課金してしまったのですが、それでもまたRX-79[G]を入手する羽目に。。。

アリーナで他のユーザと対戦するのですが、少し強化されたRX-78やゲルググ、ギャンには勝てなくなっています。

同じRX-79[G]でも、他ユーザの陸戦ガンダムはかなり強化されているようです。

みんな強化用アイテムをどうやって手に入れているのだろう?

このように、だんだんとハマっていって、まんまと課金する羽目になるのでしょうね。

それが、85円とかの単位なので、ついつい課金してしまいがち?

Crucial m4 CT064M4SSD2 Firmware Update!

Crucial m4 CT064M4SSD2(以下m4)の新しいFirmwareの0009が出て久しいのですが、我が家のマシンはm4を3台でストライピング(RAID0)してシステム(Windows7 x64)をインストールしているため、Firmwareのアップデートを躊躇していました。

RAID設定を変えないので、うまくするとデータ喪失を免れるのですが。。。

Firmware 0009のisoデータをダウンロードしてCDRに焼き付けて、IDEモードでCDRから起動するとすぐにアップデートが完了します。

その後、BIOS設定を元に戻せばOSが起動するはず。。。

ん?? RAIDアレイにエラーが出てしまっています。

3台のm4の内、1台がRAIDアレイのメンバーから外れてしまっています。

嫌な予感を抱きつつ、RAIDアレイを再構築してみたのですが、どうやらデータを喪失したようです。

やれやれ、とつぶやきながら、OSの再インストールと環境の復旧を半日がかりで実施しました。

さて、ファームアップデート後の状況ですが。。。

01OSのみ

OSインストール直後は、前回とほぼ同様の値ですね。

(差は誤差範囲でしょう)

02いろいろ入れた後

ほぼ環境の復旧が終わった後の結果は、上記のようなあんばい。

読み込みが少し落ちるようですね。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報