フォト
無料ブログはココログ

« AZ-WAGONが来たよ! | トップページ | お葬式 »

2011/08/10

プラズマクラスターは、シャープだけ!?

12年目になるHITACHIのエアコン しろくまくん が、最近調子が悪かったんです。

そこで、昨日は夏休みに入ったのでエアコンを物色しにデオデオへ。

シャープのプラズマクラスターに興味があったんですが、以前もらってきたカタログによると、各社ナノeやらなんらで、それに類する機能がついているものが多いんですね。

どれにしたら良いかわからないので、実物を見てみようと。。。

デオデオのお兄さんは、後で気づいたのですがシャープの販売員の方でした。

あんまり、シャープびいきの説明はしないんですね。

でも、プラズマクラスターに興味がある旨告げると、丁寧に説明してくれました。

除菌、消臭等であれば、プラズマクラスターがいいでしょう、とのこと。

自動掃除などの希望の機能もついているので、シャープのAY-A40XE8という機種に決めました。

http://www.gpn.jp/econet/search/detail/4-16-14002.html

http://www.sharp.co.jp/aircon/product/asx/spec.html#SPEC

AY-A40XE8は、AY-A40SX-wのエディオングループ向けモデルのようですね。

夏は、エアコン買い替えで据付工事も混んでいるのかと思いきや、翌日工事OKとのことなので、即座に契約。

少し、まけてもらったので、結構割安で購入できたようです。

+++

さて、本日、工事のお兄さん達が来てくれて、取替え工事をしてくれました。

暑い中、ご苦労様でした。

20110810_0001工事終了。

無事に工事が終了し、現在試運転中です。

気のせいか、旧型のしろくまくんよりもよく冷えるような。。。

これが連邦の白い奴、いやシャープの白い奴の実力か??

水平よりも上に風を向けられるのは、シャープ機のみだそうな。

やや上向けにしているので、風は直接当たらないのですが、よく冷える気がします。

プラズマクラスターもONにしてますが、体感できません。。。

温度を下げている途中は、フルパワーなのでそれなりの音がしますが、定常運転ではもっと静かになるのかな?

ところで、最近のエアコンは昔のようなアイボリーではなく、ほんとの白なんですね。

20110810_0004リモコンが!!

一番右がエアコンのリモコン、かっちょいー!!

最近のエアコンは、賢いようなので、取り説熟読して使いこなしていきましょう。

+++

今日、久しぶりにすき家へ行きました。

以前、楽々園のすき家でひどい目に遭わされた経験があり、すき家は敬遠していたのですが。。。

宮内に新しい店舗ができたので、行ってみました。

ここの店舗は、従業員の対応も良く、まったく問題ありませんでした。

楽々園の店舗については、客相に苦情を書き込んだところ、本部からお詫びの電話がありました。

店舗によって、こんなにサービスのばらつきがあっては問題ですね。

宮内の店舗なら、また行ってもいいかな。

« AZ-WAGONが来たよ! | トップページ | お葬式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/52441473

この記事へのトラックバック一覧です: プラズマクラスターは、シャープだけ!?:

« AZ-WAGONが来たよ! | トップページ | お葬式 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報