フォト
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の5件の記事

2011/08/26

三丁目の炙り市場

近所のフジグランナタリー内、マリナストリートにある 三丁目の炙り市場 にお昼を食べに行ったよ。

http://www.hotpepper.jp/strJ000754876/

20110708_0010入り口付近

お店は、レトロな雰囲気でまとめられていて、BGMも懐かしい曲がかかっています。

3周年記念の特別価格という、牛中落カルビ御膳 1000円(通常1400円)にしてみました。

20110826_0001_2

注文すると、割とすぐに来ました。

熱々の鉄板の上でお肉がじゅぅじゅぅ言ってます。

甘辛のたれで、ご飯がすすみます。

例によって、ご飯をお代わりしてしまいました。(無料)

貧乏性なので、無料と言われるとついお代わりしてしまうのですが、後でお腹が一杯になりすぎて、泣くことになるんですよね。

いまだに、懲りてません。

以前(かなり前)にランチを頂いた時は、和牛のメニューでお肉の量がとても少なかったのですが、今回は食いしん坊の自分でも満足のボリュームでした。

とてもおいしかったのですが、1400円では少し考えてしまいます。

でも、今日は1000円だったので大満足でした。

20110826_0002

8/28(日)は、まなみのりさ のライブがあるようです。

見に来たいところですが、出勤日につき断念です。

メジャーデビューしたはずなのに、こんな場末のステージで歌わなければいけないなんて、まなみのりさも苦労してますね。

Perfume同様、みんなで応援してあげましょう。

2011/08/25

Zona ITALIA

広島に戻ると、仕事も慌しく。。。

円高で株価低迷、大丈夫だろうか??

今日(8/25)は、休みがもらえたので、昼食をZona ITALIAへ。

http://www.maplecity.jp/zona/

以前行った、O Sole Mioと同じ系列のお店です。

http://www.maplecity.jp/index.html

休日や夜は、予約してないと入れないくらい混んでるようなのですが、平日の昼ならいけるだろうと思って。。。

20110825_0001入り口

20110825_0003

予約してなかったので、10分ぐらい待ちました。

20110825_0006ピザの窯

席に着いて、パスタのランチセットをお願いしました。

20110825_0008前菜

前菜は、カルパッチョ。2人で行くと、中身を変えてくれるので、えっちゃんとはんぶんこしました。

この後、2品目の前菜が来たのですが、写真を忘れました。

20110825_0013ガーリックトースト

パンは、バター/ガーリックが選べますが、迷わずガーリックトーストに。

更に、無料でお代わりができてしまいます。

(当然、お代わりします)

20110825_0009

口直しのパイナップルのソルベ。

20110825_0010海の幸のパスタ


20110825_0012なすとチーズのトマトソースパスタ

海の幸、トマトソースの組み合わせは、いつも同じ気がするけれど、やはりこれがうまいんですよね。

早めに(最初のを食べ終わる前に)、ガーリックトーストのお代わりをお願いしていたのだけれど、おねぇさんがオーダーを忘れていたらしく、パスタを食べ終わる前に来るか心配しました。

パンにパスタのスープをつけて食べようと思っていたので。

(よい子は、真似しない様にしましょう)

無事(?)、ガーリックトーストも間に合い、スープも全部頂きました。

20110825_0015

20110825_0016

デザートも、2人で内容を分けてくれているので、はんぶんこ。

お料理は、期待通りの味だし、お店の雰囲気も上々です。

ゆっくり食べたので、相当な満腹感です。

20110825_0018窓からの眺め

Zona ITALIAは、古田台の上にあるので、眺めがいいですね。

若いカップルなどには、人気のお店だそうです。

夜景を見ながらのデートには、お勧めかもしれません。

輪番休日(木金休み)のおかげで、なかなか来られないお店で食べられました。

また来たいお店です。

お葬式

夏休み中の8月12日に、父が亡くなりました。

通夜、葬儀などで慌しく連休が過ぎました。

中高時代の同級生が会葬してくれたりして、驚きました。

20110811_0001N700系@広島駅

20110811_0002700系@新神戸駅

20110811_0003300系@浜松駅

慌てて出発したので、2回も新幹線を乗り換えることに。

20110811_0007実家

20110812_0010裏の土蔵(崩れそう)

+++

毎年8/14に行われる、宮島水中花火大会も今年は見られませんでした。

2011/08/10

プラズマクラスターは、シャープだけ!?

12年目になるHITACHIのエアコン しろくまくん が、最近調子が悪かったんです。

そこで、昨日は夏休みに入ったのでエアコンを物色しにデオデオへ。

シャープのプラズマクラスターに興味があったんですが、以前もらってきたカタログによると、各社ナノeやらなんらで、それに類する機能がついているものが多いんですね。

どれにしたら良いかわからないので、実物を見てみようと。。。

デオデオのお兄さんは、後で気づいたのですがシャープの販売員の方でした。

あんまり、シャープびいきの説明はしないんですね。

でも、プラズマクラスターに興味がある旨告げると、丁寧に説明してくれました。

除菌、消臭等であれば、プラズマクラスターがいいでしょう、とのこと。

自動掃除などの希望の機能もついているので、シャープのAY-A40XE8という機種に決めました。

http://www.gpn.jp/econet/search/detail/4-16-14002.html

http://www.sharp.co.jp/aircon/product/asx/spec.html#SPEC

AY-A40XE8は、AY-A40SX-wのエディオングループ向けモデルのようですね。

夏は、エアコン買い替えで据付工事も混んでいるのかと思いきや、翌日工事OKとのことなので、即座に契約。

少し、まけてもらったので、結構割安で購入できたようです。

+++

さて、本日、工事のお兄さん達が来てくれて、取替え工事をしてくれました。

暑い中、ご苦労様でした。

20110810_0001工事終了。

無事に工事が終了し、現在試運転中です。

気のせいか、旧型のしろくまくんよりもよく冷えるような。。。

これが連邦の白い奴、いやシャープの白い奴の実力か??

水平よりも上に風を向けられるのは、シャープ機のみだそうな。

やや上向けにしているので、風は直接当たらないのですが、よく冷える気がします。

プラズマクラスターもONにしてますが、体感できません。。。

温度を下げている途中は、フルパワーなのでそれなりの音がしますが、定常運転ではもっと静かになるのかな?

ところで、最近のエアコンは昔のようなアイボリーではなく、ほんとの白なんですね。

20110810_0004リモコンが!!

一番右がエアコンのリモコン、かっちょいー!!

最近のエアコンは、賢いようなので、取り説熟読して使いこなしていきましょう。

+++

今日、久しぶりにすき家へ行きました。

以前、楽々園のすき家でひどい目に遭わされた経験があり、すき家は敬遠していたのですが。。。

宮内に新しい店舗ができたので、行ってみました。

ここの店舗は、従業員の対応も良く、まったく問題ありませんでした。

楽々園の店舗については、客相に苦情を書き込んだところ、本部からお詫びの電話がありました。

店舗によって、こんなにサービスのばらつきがあっては問題ですね。

宮内の店舗なら、また行ってもいいかな。

2011/08/04

AZ-WAGONが来たよ!

えっちゃんのキャロルが車検を迎えるに当たって、衝動的に新車へ買い換えることに。

最新のキャロルでも良かったんですが、ボディや全体の造りからAZワゴンに決定。

現車も見ずに注文。

震災の影響で品薄とのことで、役半月で納車となりました。

20110804_0002きれいな水色です。

新車は気持ちがいいし、調子もなかなかのようです。

練習がてら、大竹のゆめタウンまで、行ってきました。

AZワゴンは、4枚ドアだし中も広いので、今度はママ上と一緒に出かけてみるのが良いかも。

+++

毎年、8月の第一土曜日は、錦川水の祭典が開催されて、花火大会があります。

http://www.iwakuni-kanko.com/festival/08saiten/index.php

今年は8/6(土)ですね。

例年、花火見物に出かけるのですが、今年は輪番休業で木金休みになったっため、土曜日は出勤日で見物に行けなくなりました。

残念。。。

花火を間近で打ち上げるので、迫力があってなかなかのものです。

お勧めの花火大会です。機会があれば是非見物してみて下さい。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報