フォト
無料ブログはココログ

« 輪番休業(木金休み)は。。。 | トップページ | 管絃祭 »

2011/07/15

金曜日の宮島口界隈。。。

昨日(7/14)は、休日出勤でした。

木曜日なのに休出なんて変な感じですね。

+++

7/15(金)は、お昼を宮島口のO'SOLE MIO(オーソレミオ)というパスタやさんへ行くことにしました。

O'SOLE MIO http://www.maplecity.jp/osolemio/menu/menu22.php

同じ系列に五日市のSAKANAYAや、古田台のZona ITALIAなどがあるお店です。

系列店 http://www.maplecity.jp/index.html

11:30頃に電話してみたところ、予約OKとのことなので、準備して出かけよう。

20110715_0001

広電阿品駅からグリーンライナーに乗車。

20110715_0003臨時停車

今日は、宮島競艇開催日らしく、宮島競艇場前駅で臨時停車です。

すぐ向こうに宮島口駅が見えてます。

20110715_0004

金曜日の宮島行きフェリー乗り場は、閑散としてました。

20110715_0005

歩くこと数分でオーソレミオへ到着です。

20110715_0013入り口のメニュー

店内は、あまり広くありませんが、予約してあったのですぐに席に着けました。

落ち着いた雰囲気で、平日はマダム率が高いようですね。

20110715_0007ランチセットメニュー

帰りにソフトクリームを食べる予定にしていたので、パスタにガーリックトーストとドリンクのセットにすることにしました。

パスタは、

海の幸のスパゲティ(たらこ)

若鶏とナス、モッツァレラチーズのフレッシュトマトソーススパゲティ

にしました。

20110715_0006ガーリックトースト

まずは、ガーリックトーストが来ました。

焼きたてなので、とってもおいしい。

パスタが来る前に食べ終えてしまったので、1つ追加でお代わりしちゃいました。

20110715_0011海の幸

あさり、えび、烏賊の出汁が効いた、たらこ/にんにく風味のスープがとてもおいしい。

パジルの香りで全体が引き締まってる??

このスープにガーリックトーストをつけて食べると、とってもおいしいんですよね。

(このためにガーリックトーストをお代わりしちゃった)

20110715_0010トマトソース

こちらは、モッツァレラチーズがとろりとパスタに絡んで、トマトソースと良くあってます。

モッツァレラチーズって水牛のお乳から作ったチーズなんですてってね。

引きちぎるっていう意味の名前だそう。知ってた?

20110715_0012

ドリンクは、アイスカフェオレにしました。

これも、安っぽい味でなくてなかなかおいしい。

久しぶりにおいしいパスタを食べました。

味もサービスも、お店の雰囲気もお勧めできるお店ですね。

+++

食後は、宮島口をぶらついて。。。

20110715_0020フェリー乗り場ロータリー

20110715_0018あなごめしの上野

創業明治34年という老舗。いつも盛況で混んでます。

老舗にありがちな少々わがままな接客が好きではありません。

味は好き好きでしょうが、東男の自分にはうなぎの方が。。。

20110715_0014もみじ本陣

20110715_0016ご当地もの

20110715_0021

帰りは、フジグランナタリーに寄って、本屋さんで立ち読み、ペットショップで犬を見たりでぶらついた後、1Fの菓匠茶屋で抹茶ソフトを。

20110715_0022右はほうじ茶

今日は、普段300円のソフトクリームが200円で食べられるので。

バニラ、抹茶、ほうじ茶の3種類から、単色/2色が選べます。

お茶のお店なので、抹茶ソフトがとてもおいしい。

ここの抹茶ロールケーキも大好きなのですが、高いのでたまにしか食べられません。

+++

えっちゃんは、200円で抹茶ソフトを食べるよりも、オソレミオで+220円でデザートを頼んだ方が良かったかなぁ、と後悔しているようでした。

抹茶ソフトもおいしかったけどね。

« 輪番休業(木金休み)は。。。 | トップページ | 管絃祭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/52214063

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日の宮島口界隈。。。:

« 輪番休業(木金休み)は。。。 | トップページ | 管絃祭 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報