フォト
無料ブログはココログ

« 金曜日の宮島口界隈。。。 | トップページ | Crucial m4 CT064M4SSD2 を投入!! »

2011/07/22

管絃祭

7/17(日)は、管絃祭がありました。

夕方、厳島神社(宮島)から対岸の地御前神社へ向かって船が出ます。

船上では、音楽が奏でられて。。。

詳しい説明はこちら http://www.miyajima.or.jp/event/event_kangen.html

20110717_0003帰りの船

帰りは暗くなってますが、我が家のベランダから写真を撮ってみました。

ドンドコ、太鼓の音が聞こえてきます。

+++

ちょっと、セコい話題。

泡になるタイプのハンドソープが増えてますね。

使い切ってしまった後は、専用の補充液を買ってくるんですが。。。

普通のハンドソープの入れ替え用が買い置きしてあったので、何とか泡にならないかなぁ、と思い立って。

そのままでは、じゅるじゅるなので、水を加えて薄めてやると。。。

20110722_0001泡になったよ!!

今回は、キレイキレイの泡ハンドソープボトルに、ミューズを入れて水で倍くらいに薄めてやると写真の感じで泡になってくれました。

+++

20110722_0002アブラゼミ

玄関の近くでジィジィないているので見に行ってみると、人が近づいても逃げないので写真を撮ってみました。

元気がなくて、もう飛べないのかも。

Kuwaoノコギリクワガタ

こちらは、何年か前に玄関で拾われたノコギリクワガタ。

クワオと名付けて、一晩泊めてやりました。

次の朝放してやったんですが、元気に山へ帰ったかな?

+++

伊豆のあきら家から、聘珍樓の飲茶セットが届きました。

聘珍樓 http://www.heichin.com/

日曜日にユミユミ(エロヒム)が遊びに来てたので、夕ご飯に頂きました。

とてもおいしかった。

昨日の夕ご飯も、シュウマイと春巻きを頂きましたが、こちらもおいしい!!

聘珍樓は、昨年夏に横浜中華街へ行った際に、飲茶コースをお昼に食べたんだっけ。

いつか、紹介したいと思います。。。

« 金曜日の宮島口界隈。。。 | トップページ | Crucial m4 CT064M4SSD2 を投入!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/52278310

この記事へのトラックバック一覧です: 管絃祭:

« 金曜日の宮島口界隈。。。 | トップページ | Crucial m4 CT064M4SSD2 を投入!! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報