フォト
無料ブログはココログ

« iPhone4 Homeボタンが。。。 | トップページ | 金曜日の宮島口界隈。。。 »

2011/07/08

輪番休業(木金休み)は。。。

2回目の木金休みがやってきました。

どうも一週間のペースが崩れてしまい、慣れるまでしばらくかかりそうです。

平日(金曜日)の昼間にスーパーマーケットをいい年の男子が歩いているのはちょっと。。。

この年でフリーター? なんて周りの主婦は思ったかしら?

+++

お昼は久しぶりに「おかえりや」でお好み焼きを。

20110708_0007

http://www.neo-web.co.jp/?p=18

今日は平日なので、ランチセットにしてみました。

お好み焼き+サラダ+ドリンク+デザート で830円也。

20110708_0001サラダ

ランチセットのサラダは、思っていたよりもしっかりしたものでした。

はっぱにトマト、コーンの上にクルトンやパルメザンチーズを散らしてドレッシングをかけてあります。

おまけメニューにしては、なかなかおいしいですね。

20110708_0003お好み焼き

お好み焼きは、ベースが半そば(半うどん)でトッピングを数種類の中から選べます。

自分は、トッピングとして半そばを選んで肉玉そばにしました。

えっちゃんは、トッピングでイカ天をチョイス。

えっちゃんは、半そばでもおなかいっぱいだった模様です。

じぶんは、お好み焼きを食べるときは、写真のようにブロック切りです。

一口大にカットしたものをへらに載せて、あつつと言いながらほおばるスタイル。

えっちゃんのママ上は、ピザ切り(放射状の扇形)なのだそう。

皆さんは、どんな風に食べてますか?

今日のおかえりやは、ソース控えめでした。

好みでソースやマヨネーズを加減して食べられるので、問題ないのですが、味が安定してないようなのが、気にかかります。

お好み焼きを食べ終わったのを見計らって、ドリンクとデザートが来ました。

20110708_0004

ドリンクはアイスコーヒーにしました。

デザートは、アイスと一口ケーキが2つです。

自分用とえっちゃん用で種類を変えてくれてましたので、はんぶんこして食べましたよ。

こちらもおまけの割には、なかなかですね。

肉玉そばの単品が680円なので、150円プラスで上記のサラダとドリンク、デザートがついてくるのは、なかなかのお特感で、おすすめですね。

味もサービスも悪くないんですが、おかえりやはあまり流行ってないようです。

今日も昼時なのに3組くらいしかお客が入ってませんでした。

つぶれてしまわないか、心配です。。。

+++

20110708_0009マリナストリート

マリナストリートの飲食店は、入れ替わりが激しい。

開店当時からの継続営業は、しらき寿司だけじゃないかな?

+++

20110708_0011ラ王のキャンペーン

日清食品のラ王のキャンペーンで試食会が行われていました。

20110708_0012ラ王 しょうゆ豚骨味

さっき、お好み焼きを食べたばかりなのに、無料と聞くとつい。。。

即席めん(おっさんかっ!)の割には、しっかりした麺と、濃厚なスープが良くあっておいしいですね。

ただ、あっさりが好みの方には、濃すぎるかな?

前代のラ王は、生めんで一世を風靡しましたが、乾麺でもなかなかですね。

アンケートに答えたら、ひよこちゃん携帯クリーナを頂きました。

20110708_0013

なかなかかわいいので、えっちゃんは気に入ったようです。

おいしかったので、味噌味としょうゆ味(各198円)を買って帰りました。

いつもは、100円前後の安い即席めんしか食べていないのですが、たまに食べるのなら、これくらいの値段と味の方がいいのかもしれませんね。

« iPhone4 Homeボタンが。。。 | トップページ | 金曜日の宮島口界隈。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/52152000

この記事へのトラックバック一覧です: 輪番休業(木金休み)は。。。:

« iPhone4 Homeボタンが。。。 | トップページ | 金曜日の宮島口界隈。。。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報