フォト
無料ブログはココログ

« intel Q9550 まだ現役!! | トップページ | アナログ放送終了まで、あと。。。 »

2011/05/21

柳橋 こだに

先週の土曜日(5/14)は、広島駅の近くで用事があって、えっちゃん/まま上と三人で出かけました。

例によって腹ごしらえをしようと言うことで、うなぎで有名なこだに(小谷)へ行ってきたよ。

http://www.kodani.co.jp/index.html

昭和二十二年創業の老舗だそうです。

例年だと、お盆やお彼岸のお墓参りの時に、三人で来ることが多いんですが。。。

20110514_0002

お昼時だったのですが、丁度席に座ることができました。

自分は、うな重のご飯大盛りをお願いしました。

20110514_0001うな重(ご飯大盛)

ご飯の大盛は、メニューに書いてないのですが、前回聞いてみたらできますよ、ということなので今回も。

男子には、蒲焼とご飯の割合がこれくらいが丁度よいのではないでしょうか?

食いしん坊の自分も満足のボリュームです。

こだにの蒲焼は、たれがあまり甘くないので、しつこくなくてよいですね。

(好みかもしれませんが)

そうそう、5/1からうなぎのメニューを値上げしたそうです。

仕入れ値の高騰が原因だとか。。。

+++

さて、今日(5/21)は、餃子の王将(廿日市店)へお昼を食べに行っちゃいました。

http://www.ohsho.co.jp/shop/index.php?a=shop_detail&shop_id=316

餃子のサービス券が二枚あったので。

メニューは、餃子二皿、ちゃんぽん、焼き飯にして、えっちゃんと二人で分けて食べました。

(えっちゃん曰く、配分は2:1の法則だそうなんですけど。。。)

ちゃんぽんは、ボリュームがあるし野菜もたっぷりでお勧めです。

更に今日からちゃんぽんが100円割引サービス中とのことで、二人で800円程度で済んでしまいました。

こんな客ばかりで、王将が潰れないか心配。

+++

この間、HDDレコーダーをネットでぽちり(注文)ました。

届くのが楽しみです。

届いたら、レポートしようと思ってます。

明日は、お寺で法事の予定です。

« intel Q9550 まだ現役!! | トップページ | アナログ放送終了まで、あと。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/51731492

この記事へのトラックバック一覧です: 柳橋 こだに:

« intel Q9550 まだ現役!! | トップページ | アナログ放送終了まで、あと。。。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報