フォト
無料ブログはココログ

« 美しいという名のお店 | トップページ | 5月5日はこどもの日 »

2011/05/05

第35回 ひろしまフラワーフェスティバル

5/4は、フラワーフェスティバルの2日目です。

えっちゃんのお友達、あらちゃんがフラを踊るというので、応援に行って見たよ。

応援の前には、腹ごしらえをしなければ。

20110504_0002ぷらの天甲

久しぶりに町へ出たので、天甲で天ぷらを頂くことに。

20110504_0003お品書き

萩定食(天ぷら10品 かきあげ含む) 1500円也を注文。

華定食(天ぷら7品) 850円也でも良かったのですが、たまになので奮発してしまいました。

日によってネタの内容は変わるみたい。

天ぷらをいただくのは、なんと言ってもカウンターに限ります。

揚げたてを一品ずつお皿へ給じてもらいながら、あつあつを頂くのが何よりの贅沢ですね。

天ぷらはどれもおいしく、ご飯を3杯も食べてしまいました。

(自分以外はお代わりしているお客さんはいませんでしたが。。。)

天つゆと抹茶塩で頂きました。

お勧めしたいお店のひとつです。

今日は、他にも多くのお客さんが入っていたので、店内の写真は遠慮しました。

+++

あらちゃんの出番まで時間があるので、少し町や会場をぶらついてみました。

20110504_0004_2 20110504_0005

今日はパレードがない日ですが、かなりの人出です。

全国各地からの物産店などが楽しい。

20110504_0009787B

1991年のル・マン24時間耐久レースで優勝した、mazda 787Bの同型車が展示してありました。

20110504_0010フラワークイーンの皆さん

20110504_0011花の塔

20110504_0013_2平和公園

20110504_0015旧広島県産業奨励館

荒ちゃんのフラ会場は原爆ドームの対岸、元安川のほとりです。

20110504_0022_2 20110504_0027

習いたてなのに上手ですね。

+++

ぶらついていた時の休憩は、ケンタッキーフライドチキン紙屋町店でアイスコーヒーを。

ここはいつも空いてて穴場です。

(お店には気の毒ですが)

+++

夕方、帰りしなの西広島駅でおやつを。

交番横のたこ焼きやさんに寄ってみました。

20110504_0039ねぎマヨ

焼きたてのアツアツで中がトロッとしていてとてもおいしぃ。

また食べたいな。

+++

20110504_0040

会場でもらった高知県のパンフレットには、ハンドタオルが入ってました。ありがとぅ。

+++

今年のゲストはPerfumeだったようです。

5/3のステージを見たかったな。

ぱふゅ〜む(ぱふゅ→む)と言っていた広島ローカル時代から知っている自分たちは、売れてよかったのぉ、と父親のような気持ちで応援しているのでした。

5/4は為末選手が走ったり、スリムクラブのライブがあったりでたくさん人が集まってました。

« 美しいという名のお店 | トップページ | 5月5日はこどもの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/51580792

この記事へのトラックバック一覧です: 第35回 ひろしまフラワーフェスティバル:

« 美しいという名のお店 | トップページ | 5月5日はこどもの日 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報