フォト
無料ブログはココログ

« 咲いたよ!! | トップページ | 造幣局へ行ってきたよ!! »

2011/04/10

お花見ですよ。

4/9(土) 早起きで午前中は会社で仕事。

午後は、会社でお世話になっている職場の方々とのお花見に合流しました。

20110409_0006 白島ダイキ近くの公園。

前日は雨が降り、風もあったので桜が散ってしまうのではないかと心配しましたが、満開で一番よいときに花見ができたようです。

天気もよく、日中は汗ばむくらいでした。

+++

ところで、お花見へ行く途中の天神川駅にて写真を撮ってみました。

20110409_0004

EF67、EF66、EF210(エコパワー桃太郎)がいました。

EF66はかっこいいが、JR貨物色の塗装はいただけません。。。

+++

夕方までお花見で飲んだくれて、2次会へ突入。

スタンドで更に飲みあげて、終電前に撤収しました。

おぢさんたちは、3次会に突入してましたが。。。

+++

4/10(日) 今日も天気が上々なので、近所の桜を回ってみることに。

20110410_0013 あじな桜!!

新聞に記事が載っていたので、調整池近くのあじな桜を見に行ったよ。

染井吉野よりも開花が早いとのことで散り始めでしたが、なかなか見事な枝垂れ桜ですね。

来年は満開のタイミングに見にきたいなぁ。

20110410_0014 おあがり場公園

地御前へ行く途中のおあがり場公園もお花見に来てますね。

20110410_0016 地御前の川沿い

20110410_0017

地御前の派出所近くの川の両岸に、桜並木があります。

車両が入れない歩道部分だし、人出も少ないので穴場ですね。

残念なのは、川がどぶ川であること。もっときれいだといいのにな。

20110410_0022 扇園第一公園

20110410_0023 扇園第二公園

廿日市市の木は、桜なのでこの時期になると思った以上に桜の花が咲いているのに気がつきます。

阿品地区もたくさんの桜が咲いてました。

来年は我が家の桜も咲いてくれるといいのにな。

« 咲いたよ!! | トップページ | 造幣局へ行ってきたよ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/51350948

この記事へのトラックバック一覧です: お花見ですよ。:

« 咲いたよ!! | トップページ | 造幣局へ行ってきたよ!! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報