フォト
無料ブログはココログ

« 呉銘菓 鳳梨萬頭(おんらいまんとう) | トップページ | お散歩。。。 »

2011/04/24

ねんりん家

伊豆のあきら家から、自分の姪っ子にあたる、るな嬢誕生のお祝い返しが届いたよ。

ねんりん家というお店のバームクーヘンでした。

Img_0250 はこ

Img_0251 なかみ

Img_0253

えっちゃんと二人で分けて、おやつに食べさせてもらいました。

あまくておいしーい。

自分は、知らなかったけれど、どうやら有名なお店らしい??

+++

Img_0248 Img_0249

左は桜、右は花海棠(はなかいどう)。

桜は、基樹に染井吉野と八重桜を接木したもので、今年購入しました。

ようやく新芽が出だしました。

花海棠は、花が終わって葉が広がってきてます。

元気に育ってくれるといいな。

+++

20091226_0010 大阪冬桜

一昨年の12月に花をつけた我が家の大阪冬桜。

春と秋に花をつける品種だそうな。

廿日市市の記念植樹イベントでもらったものが、普通よりだいぶ遅い年末から年始にかけて咲きました。

去年の酷暑に耐えられず、枯れてしまいました。

真夏のベランダは、植物の手入れが難しい。。。

« 呉銘菓 鳳梨萬頭(おんらいまんとう) | トップページ | お散歩。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/51481845

この記事へのトラックバック一覧です: ねんりん家:

« 呉銘菓 鳳梨萬頭(おんらいまんとう) | トップページ | お散歩。。。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報