フォト
無料ブログはココログ

« ねんりん家 | トップページ | 伊豆地方は、いずも天気が悪い。。。 »

2011/04/29

お散歩。。。

幸いと休みがもらえて、今日から10連休です。

明日から伊豆へ出かけようと思っているので、今日はゆっくりしておきます。

JR阿品駅で新幹線の切符を買った帰りに、お昼を丸亀製麺(宮島店)で食べることに。

20110429_0001広電阿品駅

腹ペコだったので、行きは広電のグリーンライナーで。

20110429_0003運転台
20110429_0004宮島口

連休初日の宮島口は、まだそれほど混んでませんでした。

ただ、周辺道路は駐車場を探す車で渋滞してました。

自家用車で宮島観光はお勧めできません。

+++

お昼は、丸亀製麺で釜玉うどんとてんぷら、おむずびにしました。

相変わらず、安くてうまい。

+++

宮島口フェリー乗り場のお土産ものを売ったりしている、もみじ本陣が改装されてきれいになってました。

ただし、子供だましのみやげ物ばかりで、がっかり。

観光で来たお客さんに申し訳ない。。。

+++

帰りは腹ごなしに歩いて。

20110429_0005グリーンムーバー
20110429_0006旧型ぐりーんらいなー

20110429_0007JR山陽本線115系

20110429_0008不思議な建物

山陽本線沿いに不思議な建物があります。

ピアノ教室をやってるらしいんですけどね。

20110429_0009_2EF210 168

20110429_0011EF210 123
道すがら、ちびっ子達に人気のEF210 エコパワー桃太郎の貨物列車に2度出会いました。

明日は、伊豆に出かけるけれど、混んでないといいなぁ。

« ねんりん家 | トップページ | 伊豆地方は、いずも天気が悪い。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/51525173

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩。。。:

« ねんりん家 | トップページ | 伊豆地方は、いずも天気が悪い。。。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報