フォト
無料ブログはココログ

« 3/21 対 ソフトバンク(オープン戦) | トップページ | まだ、咲かないね。 »

2011/03/27

もうすぐ咲くかな?

2005年より、我が家の一員となった花海棠(はなかいどう)。

Img_0208_2 つぼみができて来た。

Img_0211 こっちも。

何回もの過酷な夏のベランダを耐えて、今年も新芽とつぼみをつけてきました。

手入れを充分にしてやれなかったので、だいぶ弱ってきているようです。

20050316_0255

2005年に我が家にやってきた頃。。。

他にも、桃が新芽を出してきました。

Img_0212

これは、夏に食べた白桃の種を鉢に植えて育てたもの。

今年はたしか、4年目なので花が咲くかもです。。。(桃栗3年なので)

前回育てた桃は、花をつけた年の夏に枯れてしまいました。

夏休みで出かけている最中に。。。

今度は気をつけないと。

桜の木も新芽が出そうですので、順次紹介しようと思います。

« 3/21 対 ソフトバンク(オープン戦) | トップページ | まだ、咲かないね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/51231751

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ咲くかな?:

« 3/21 対 ソフトバンク(オープン戦) | トップページ | まだ、咲かないね。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報