フォト
無料ブログはココログ

« 広島でも揺れたよ。 | トップページ | 3/21 対 ソフトバンク(オープン戦) »

2011/03/20

広島でも?? 単一型乾電池売り切れ。。。

東日本大震災から早一週間が経ちましたね。

わが家でも、仙台の親戚の無事が確認できてほっとしたところでした。

現地の方々は、さぞご不自由されていることでしょう。

広島でもようやく支援物資の募集等が始まりました。

もっと早く、と思ったのですが、何が必要か? 集めたものを届けることができるか? などを確認していたそうなので、自治体に文句を言ってはいけないようですね。

+++

その後、静岡でも地震があり、伊豆の実家からすぐに無事である旨の連絡があった。

富士宮に比較的近いにもかかわらず、震度3~4程度の揺れで収まったようだ。

地震速報がテレビ画面に表示されるかどうかのタイミングでメールが来たのでビックリ。

伊豆は、よく地震があるので、これくらいの揺れではなんともないだろう。

+++

千葉の義兄家の状況を確認したところ、カップラーメンや乾電池が入手困難な状況だとか。

広島から送ってみようと言うことに。

20110319_0010_2 支援物資(果物は自分ち用)

何軒か見てみたけれど、広島でも単一型乾電池は売り切れ状態でした。

仕方がないので、単三型が使える蛍光灯付の懐中電灯を一緒に送ることにしました。

また、宅配も一週間から十日程度かかるとのこと。。。

+++

お彼岸が近いので、ママ上と一緒にお墓参りに行きました。

出かける前にガストで腹ごしらえを。

日替わりのセットと、ポテトの富士山盛というのをオーダー。

富士山盛は、量が多すぎてちょっと後悔しちゃいました。

+++

先日、しみチョコスナックを食べていたところ、こんな形のが。。。

20110312_0004 ハート型のが!?(右)

普通左のように丸い形なのですが、偶然かどうか、右のようなハート型のが入ってました。

いいことがあるのかな??

« 広島でも揺れたよ。 | トップページ | 3/21 対 ソフトバンク(オープン戦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/51167815

この記事へのトラックバック一覧です: 広島でも?? 単一型乾電池売り切れ。。。:

« 広島でも揺れたよ。 | トップページ | 3/21 対 ソフトバンク(オープン戦) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報