フォト
無料ブログはココログ

« 広島でも?? 単一型乾電池売り切れ。。。 | トップページ | もうすぐ咲くかな? »

2011/03/21

3/21 対 ソフトバンク(オープン戦)

3/21は、チケットを頂いたので、MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島 までオープン戦を観戦に行ってきたよ。

福岡ソフトバンクホークス vs 広島東洋カープ

お昼をホテルグランビアのランチビュッフェ(バイキング)で食べてから球場へ行こうと思ったのですが、満席で入れなかった。。。

日/祝日は、予約が必要なほど盛況な様ですね。

で、お昼はむさしで、てんぷらうどんとから揚げむすびを頂くことに。こちらも混んでて、相席となりました。

食後にゆみゆみ(えろひむ)との待ち合わせ時刻まで、広島駅ビルASSEで休憩。

20110321_0003 ASSEの上から。

ゆみゆみ(えろひむ)と合流して、球場へ向かいます。

20110321_0007 焼肉の敏。

試合のある日は、敏でお弁当が販売されてるんですね。

20110321_0013 球場が見えてきた。

20110321_0027 試合開始です。

20110321_0041 震災の犠牲者を悼み、半旗です。

20110321_0045 代打 智徳。

20110321_0047

リードされた途中回、代打に前田智徳登場。会場が盛り上がるも、凡退。残念。。。

20110321_0054 更に、代打 石井琢朗(忠徳)。

がんばれ琢朗!! ベテランを応援してしまうオレ。

20110321_0035 九州新幹線。

向うに九州新幹線が見えるよ。少し水色っぽい塗装なんだね。

20110321_0058 選手メッセージ。

試合は、最終回にカープが追いつき、3-3の同点引き分けに。

試合後に選手から、震災に見舞われた東日本に向けてメッセージがありました。

+++

瀬野-八本松専用機の話題。

急勾配で有名な瀬野-八本松間の後押し専用機として製作された電気機関車EF67。

広島近辺だけで見ることができます。

直流電気機関車なのに、もみじ色で塗られた珍しい車両です。

20110321_0024 EF67 0番台

EF60を改造した0番台には、上り方面の運転台だけに連通扉とデッキがあります。

20110321_0023 EF67 100番台

EF65を改造した100番台には連通扉とデッキはなく、塗装も異なります。

20110321_0059

本当は、EF66が一番好きな電気機関車。引退した1号機が広島機関区に保管されているそうなので、JR貨物フェスタで見てみたい。

鉄道の話題は、別途ゆっくり。。。

+++

マツダスタジアムの近所のローソンは赤い。。。

20110321_0061

福屋広島駅前店でグルメフェスティバルがやっていたので、大阪名物のたこやきを買ってみたよ。

20110321_0065 くくる

なかがとろっとしていて、おいしかったよ。(8ヶ入り 500円)

福家のフードコートで、マクドのプレミアムローストコーヒー(120円)と一緒に頂きました。

マクドのコーヒーは、お代わりできるの知ってた?

« 広島でも?? 単一型乾電池売り切れ。。。 | トップページ | もうすぐ咲くかな? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567426/51182834

この記事へのトラックバック一覧です: 3/21 対 ソフトバンク(オープン戦):

« 広島でも?? 単一型乾電池売り切れ。。。 | トップページ | もうすぐ咲くかな? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気予報